第151回  リモコンの使い方!?

 前回(第149回)述べた通りリモコン(ここではWiiのリモコンですが・・・。)の意外な!?使い方について述べてみたいと思います。                  てな感じでゴー


 


 WiiのリモコンはBluetooth(ブルートゥス)らしいです。


 


 パソコンにも最近ではBluetooth(ブルートゥス)搭載のものも増えていると思います。


 


 と、言うことはパソコンのディバイスとしてWiiリモコンが使えないか? と言う疑問です。


 


 で調べた結果どうやらWiiリモコンはパソコンで利用出来るらしいです。(僕は現在Wiiを所持していない為実験等できませんが)


 


 もし、企業等で(主にプレゼンテーションだろうか)Wiiリモコンを使ったらお洒落!?かもしれません(最も企業の上司がギャグが通用する場合のみですが・・・)


 


 あ、でも「絶対」に忘れてはならないのは「手」に「ストラップ」を着ける事だそうです。


 


 そうですよね。プレゼンテーションで夢中になってWiiリモコンを振り回していたら、「リモコン」がすっとんで相手企業の人の「頭」にでも直撃しようものならそれこそ「大惨事」に至りかねません。


 


 前回から思った事ですが「右手」が「痛い」なら「左手」に「ストラップ」を着ければ良い!


と思いましたが、やはりなれない「手」で「リモコン」を振り回して「リモコン」が「破損」するならまだ笑ってすみますが


 


 液晶テレビに直撃して液晶テレビ破損!!   


 


 という事態が生じたら心穏やかではないでしょうね(爆)


 


 やはり「室内」では「もの」を振り回すのはいかなるものかと考えさせられてしまいます。


 


            と言う訳で今回は「振り回すな危険!」と言うことで!?


 


 


     ~      両腕回して  鳥になる (Cyoopy?)      ~


 


 


 


で、ガンバランスdeダンス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。