第152回  今日は立夏ですが・・・?

 昨日は「こどもの日」でした。   で、今日は「立夏」な訳で。 


何が言いたいかわからない!?


 ハッキリ言ってしまえば「立夏」のはずなのに「昨日」よりも「寒い」のです。     てな感じでゴー


 


 暑かろうが寒かろが今日は


 


  日曜日です。            ⇐何故に緑!?   


 


 ですからもう飽き飽きしているかと思いますが


 


 やはり 「Yes! プリキュア 5」 + 「題名の無い音楽会21」


 


 の話題になってしまいます。 (;^_^


 


では早速Yes!


 


 


  おタカさんですねぇ~       ⇐胸のバッチ!?みたいなのに注目!!


 


 


 


  何か怖そうだけれど・・・。  敵ではありません。実は「重要」な「ポジション」にいるのです。その正体とは?


                     ⇑もうわかっている人はわかりますよねぇ(;^_^


 


 更には!?


 


 


 


 来ました!   秋元 こまち  さん「大激怒!」


 そう。こまちさんの様に「一歩引いたポジションニング!」これはせん・・・・・


 未だそれを話すのは早いですね・・・         ⇒なにが「早い!?」


 


 


 


 これで答えはでたと思います。そう今回は


 


    「秋元 こまち⇒最強!」+「おタカさん⇒学園長」


 


という明確かつ確実なデーターが・・・。


あ! 今回は「ナッツ様」が一回も出てきませんでしたねぇ(;^_^


 


  次は「題名の無い音楽会21」です。


 


今回は「オーケストラ クイズ」みたいなもので「雑学」の知識が増えちゃいますね。


それでは5問のクイズをQ&A みたいな形で述べておきます。


 


 Q1、オーケストラはどの楽器に合わせてチューニングするのか?


(A) オーボエ
(B) ヴァイオリン
(C) コントラバス


 


   A.正解は(A)のオーボエです。


 


 Q2.コンサートマスターが決定するもので正しいのは?


 (A) コンサートの曲目を決める
 (B) 弓の動きを決める
 (C) お弁当を決める


 


      A. 正解は (B)の 弓の動きを決めるです。


 


  Q3.ヴァイオリンが演奏中に弦が切れてしまった場合どう対処するのか?


 (A) 他の人の楽器と取り替える
 (B) コンサートマスターが袖に下がる
 (C) 残った弦だけで演奏する
  


 


      A. 正解は (A)の 他の人の楽器と取り替えるです。


 


 


   Q4.オーケストラの人達が足をこするのはどういう意味があるのか?


 (A) 演奏がイマイチ!
 (B) よく演奏ができました!
 (C) 足がかゆい!


 


       A. 正解は(B)の よく演奏ができました! です。


 


 


    Q5.ルロイ・アンダーソンはある打楽器を使った曲を作曲しました。ではある打楽器とは?
  


  (A) のこぎり
  (B) なべ
  (C) 紙やすり


 


 


      A. 正解は (C)の 紙やすりです。


 


   何だか急に「ゴシック」ぽくなってしまいましたが、「音楽」は「生き物」だから何が起こるかわからない!  だから事前に決めて置くべき事というのが「ある」  これは正に「人間」そのものを「現して」いるかのようでした。


 


   結局今日は「日曜日」なんだね。


   


             だから何時もと同じで(o*。_。)o   今回も


 


 


   ~    そんでもってナーヴァスも⇒リラックス!  (プリッキュアー)    ~


 


 


 


 


で、ガンバランスdeダンス


 


*注意*  「オーケストラ クイズ」は製作者の意図と異なる場合があります


 


  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。