スター☆トゥインクルプリキュア 第1話 (速報) [プリキュア]

        今日は節分ですが、日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、スター☆トゥインクルプリキュア 第1回「キラやば~☆宇宙に輝くキュアスター誕生!」 を観た感想です。






                          アバンタイトルは、夜に、星座を眺めている星奈ひかる。 流れ星をみて、新しい星座をノートに書き込む。 すると、ノートに書いた星座が光り出し、フワがやってくる・・・                                                                      






                          「星座が飛び出た~、キラやば~っ」 そして、星奈ひかるは、宇宙にワープしてしまう・・・。 起きたら、それは夢かと思ったが、フワはいた。 そして、フワを探しにに出かける星奈ひかる。 遼じいに会いに行く、星奈ひかる。 星座を書いたノートは、遼じいが、天文台に眠っていた古いノートをひかるにあげたのだった。 どこを探してもいないが、朝ご飯を抜いてきたのでおなかがすいたので、観星町特製ドーナツを食べる。 すると、フワが木の上からやってくる。 フワを、フワフワしているからフワと名付ける。 さらに、書いた星座をフワ座と名付ける。  そして、フワとお昼寝している時、フワはまた、宇宙への扉を開こうとする。 すると、宇宙船(ロケット)がやってきて、宇宙人が・・・                                                                   






                        「う・・・宇宙人」「本物の宇宙人?」 そして、プルンスとララがやってきた。 フワの名前はプルンスによると「スペガサッス プララン モフーピット プリンセウィンク」らしい。 旅をする目的を聞いていると、伝説の戦士プリキュアを探しているらしい。  すると、カッパードが現れる。 宇宙船で逃げるプルンスとララ。 星奈ひかるも一緒に宇宙船に乗って行く。 大気圏を脱出してので、無重力になる。  カッパードが追いかけてきて、フワを助けようとする。 しかし、ひかるは人間なので、酸素のの無い空間にはいられないはずだが、フワの不思議な力で大丈夫だった。 その力を見て、カッパードはフワ奪おうとする。 「フワ!を物みたいに言うなー!」「渡さない」「そいつの力は宇宙を変える、我々ノットレイダーが宇宙をすべるため必要なのだ」「よく、わからないけど、守る」「私はフワを・・・ フワを守る!」 その時フワの力で光があふれ出し、ノートが、トゥインクルブックに変わり、ペンとインクボトルのペンダント、そしてペンが現れる。  <<スターカラーペンダント!>> カラーチャージ! ♪「キラめく星の力で」「あこがれのわたし えがくよ」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「スタートゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! 「って・・・えー私何言っちゃってるの、なんか~ 歌ってたし」 ノットレイ達がおそってくる。 最初はプリキュアの力を制御出来ないが、徐々になれるキュアスター カッパードが戦いを挑んでくるが、 プリキュア! スターパンチ! で撃退! 「いや~ほんとキラやばっ~な一日だったよ、プリキュアに変身しちゃったり、フワに出会ったり、それに宇宙人と本当に出会えるなんて」 「ありがとルン、この子を守ってくれて」「ううん」「言葉が分かる」「フワってなんなの」 すると警報音が宇宙船になり響き、地球に落下する・・・ それを流れ星と、天宮えれな、香久矢まどかが見ていた・・・ 






                                                                          星座が好きな星奈ひかる登場! 「フワ」という妖精と出会い。宇宙に! 宇宙船やくらげのようなプルンスに会ったり、「フワ」を巡って「ノットレイダー」と戦う為にプリキュアに変身した星奈ひかる。 話の展開が一気に進み、よく分からないうちに終了してしまいました。 夢と現実を分けて考えるのが、良い子達にも難しかったのではないかと危惧しています。 今回のプリキュアの変身シーンは歌付きなのも特徴的ですね。

                   





                                             「晴」






               節分2019.jpg





           ↑     節分なので、鬼打ち豆です。 恵方巻きは、破棄問題が表面化しているので、家で手作りで食べました。







スター☆トゥインクルプリキュア プリキュアスタイル キュアスター

スター☆トゥインクルプリキュア プリキュアスタイル キュアスター

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
     

nice!(394)  コメント(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 394

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
okko

今年は恵方巻の遺棄が少ないといいですねぇ。
by okko (2019-02-03 17:37) 

リス太郎

さっきも妻と話してたんですが今夜の晩飯を聞く私に妻が「恵方巻(わたしら本場の関西では「かぶりつき」と言います。「恵方巻」なんてこじゃれた言い方はあまりしません)に決まってるやろボケっ!」と言われ。妻が言うには今年の恵方は東北東だとか。「なんで知ってるねん?お気に入りのスマホで調べたんか?」と聞くと「ワイズ行ったら書いてある」と。しかし関西の風習がここまで全国に広まるとは。どこの食品会社かスーパーが最初に始めたんだろ?
by リス太郎 (2019-02-03 18:59) 

pn

ニュースで今日から新しいプリキュアだってーのを読んで、ついに見れずじまいかぁとガックリしました(^_^;)
日曜はどうしても寝坊しちゃってさぁ・・・
by pn (2019-02-03 20:05) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
何故か日曜日に出勤することになっているので,テレビが見れない。
インフルエンザの人もいるから仕方ないんだけど,プリキュアの情報は完全にネオ・アッキーさん頼りになってる・・・(;´・ω・)
by こじろう (2019-02-03 20:28) 

df233285

ネオ・アッキー さん
nice!ありがとうございました。

流れ星を観察するとき、基準の星座の恒星に、
丸印でも、同時についてくれたら、観測精度
(数に入れるかどうかの精度)が、上がって
良いのにと思います。(しぶんぎ座流星群
観測歴45年の長)

by df233285 (2019-02-04 07:29) 

Take-Zee

こんにちは!
我が家でも食べられる大きさ、量。
カミさんが手作りしてくれました。

by Take-Zee (2019-02-04 16:41) 

ネオ・アッキー

okkoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
予約制も取り入れていたようですが、今年も廃棄が多くあったようです。
by ネオ・アッキー (2019-02-06 07:02) 

ネオ・アッキー

リス太郎さんnice!&コメント真にありがとうございます!
恵方巻の本場では「かぶりつき」と言うようですね。 関西の風習が普及したのは、〇ブンイレ〇ンが仕掛けたという話を聞いています。 因みに、カタクチイワシが食べたくなりました。
by ネオ・アッキー (2019-02-06 07:04) 

ネオ・アッキー

pnさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ニュースで、新しいプリキュアが始まるのをお知りになったのですね。 日曜日はつい朝寝坊しがちなので仕方ありません。 まだ、始まったばかりなので、次回ご覧になれるといいですね。
by ネオ・アッキー (2019-02-06 07:06) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
日曜出勤ご苦労様です。 インフルエンザも大流行の現状では、それも仕方無いのでしょうね。 新しいプリキュア、応援よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2019-02-06 07:08) 

ネオ・アッキー

df233285さんnice!&コメント真にありがとうございます!
新しいプリキュアに、流れ星のお話がでてきましたが、星座の恒星に丸印を付けていたような気がします。 しぶんぎ座流星群を45年も観測されていらっしゃるとは凄いですね。
by ネオ・アッキー (2019-02-06 07:10) 

ネオ・アッキー

Take-Zeeさんnice!&コメント真にありがとうございます!
奥様の手作りで恵方巻を食べられたようですね。 こちらの方は、少し大きく作ってしまい大変でした。
by ネオ・アッキー (2019-02-06 07:12) 

コミックマーケット95軽井沢銀座へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。