HUGっと!プリキュア 第44話 (速報) [プリキュア]

          今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、HUGっと!プリキュア 第44回「夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!」 を観た感想です。






                         アバンタイトルは、映画撮影所で、「薔薇の騎士と姫の夜明け」という映画で、さあやはお姫様を演じることに・・・ マキ先生も見学に来ていた。 そして、母親のれいらと一緒に共演することに・・・ れいらが緊張している? と聞くと、急に空間が歪みだし、映画の舞台の中につれこまれてしまうはなたち。                                                                            







                         「なんで映画の世界に?」「私は勇者になっている」 <<キュアップ・ラパパ>> 水晶さんの占いによると、これは一大事なのです。 とえみるが言う。 ルールの解析によるとVR空間に迷い込んでしまったらしい。 そして、VR空間で、撮影が始まる。 一条蘭世が現れ、演技が始まるが、母親のれいらに「芝居に心が感じられない、これではただの親子共演として、芸能ニュースにのるだけよ」と言われてしまう。 休憩時間に「私、いつも不器用でやになる」「実は私ね・・・」   すると、ドラゴンが現れ、みな逃げるが、ダイガンが現れ、「私が来たからには5分で・・・」「3秒です。新記録だにゃ」とダイガンがドラゴンにつぶされてしまう。 ダイガンの治療をするマキ先生。 そのマキ先生に「産婦人科のお医者さんになるのが夢だったのですか?」と聞く。「ううん」「最初は親と同じ外科を目指していたんだよ、研修医の時、内科、外科、いろんなところをまわって、経験を積む内に出会っちゃたんだよね」「先生は強いですね、そうやってはっきり道を決めたら、後悔することは・・・」「あるよ」「えっ」「人生ってそんなものだよ、どんな道を選んでも後悔はする、だから、そのときそのとき、心に正直に生きようって、私は思っている」「フレフレ!わたし」  そして、また撮影が始まる。 そして、いい芝居が出来る。 「私、お母さんに話さないといけないことがある。 私、この芝居が終わったら、女優をやめる」「なんで、なんで、さあやちゃんどういうことですの?」 「どれだけ愛しても、人は思い通りに動かぬジレンマよ」とリストルが陰から言う。                                                       






                         「結局、あなたにとってお芝居のお仕事はお遊びだったのですね」「違う、遊びじゃない、だからずっと迷っていた」「女優をやめて何を目指しますの?」「お医者さん」「両方できませんの」「私は器用じゃないから、きっと両方中途半端になってしまう、そんな気持ちで蘭世ちゃんの前に立てないよ」「さあやの人生はさあやのものだもん好きにしたらいいわ、ただ撮影は真剣にやりきりなさい」 「さあやが自分の夢を見つけたこと、それはうれしいこと」「さすがは名女優、心を隠すのが上手い、けれど私の前ではすべてをさらけだしていいのです」 猛オシマイダーにされる、れいら。 はぐたんも、猛オシマイダーに取り込まれてしまう。  「みんな!」「うん」  <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! 輝く未来を抱きしめて!! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール! みんなを癒す! 知恵のプリキュア! キュアアンジュ! みんな輝け! 力のプリキュア! キュアエトワール! みんな大好き! 愛のプリキュア! キュアマシェリ! キュアアムール! HUGっと!プリキュア   プリキュアミライブレス! はぐたんを返して  「お母さん」 「エール、エトワール、私の背中を押して」「OK、フレフレ!さあや」 「いとおしい娘の巣立ち、なのにどおしてわたし、応援出来ないの?、さあやがお母さんがあこがれだと言ってくれたことうれしかった」「お母さん」「さあや」「私の今までの夢は、お母さんの見ている世界を見てみたいだった、その世界に触れることができたから新しい夢がみつかりました」「私はお医者さんになって、みんなを癒したい、笑顔にしたい、お母さんがお芝居で大勢の人を幸せにしているように」「大きく・・・ なったわね」「お母さん、生んでくれてありがとう」「みんな」「だいじょうぶよ」 「行くよ!」「未来へ!」  メモリアルキュアクロック マザーハート! ミライパット・オープン HUGっと!プリキュア 今ここに! ワン フォー オール! オール フォー ワン! ウィー アー! プリーキュアー! 明日にエールを! ゴー・・・ファイ!! みんなでトゥモロー!! 「フレフレ!さあや」で、猛オシマイダーを浄化! 「新たな夢の前にも、困難は広がるというのに」とリストルは言う。 元の世界に戻る。 そして撮影が終わる。 ダイガンがクリスマスセールの会議に5分遅れてしまう・・・ とかけだしていく。 「そうか、猛クリスマスか」「サンタさん、今年もきてくれるかな」「サンタさんとは、なんですにゃ?」「えっと、サンタさんというのは・・・」「ば~ぶ~」とはぐたんが言うと、サンタさんが上空から降りてきてしまった・・・ 「みんなで、クリスマス、いぇい」 









                          さあやのお母さんのれいらと映画の共演。 演技に心が感じれれないさあや。 時空の違う、空間に入ってのそれぞれの役、猫になったルールーが特に印象的でしたね。 産婦人科のマキ先生に、医者になった理由を聞き、さあやは医者になることを決心します。 猛オシマイダーの中ではぐたんをだっこして幼い頃のさあやを思い出すシーンは、お母さんのれいらさんの寂しい気持ちがよく再現されていましたね。 来週はクリスマスのお話のようで、良い子達も楽しみでしょうね。





                                             「晴」




なりキッズパーク HUGっと! プリキュア|オンラインコード版

なりキッズパーク HUGっと! プリキュア|オンラインコード版

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Software Download
ステッカー さあや チアフルダイナー 2018 Hugっと!プリキュア

ステッカー さあや チアフルダイナー 2018 Hugっと!プリキュア

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア:

nice!(384)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 384

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
もうクリスマスかぁ~。
姪っ子達へのクリスマスプレゼントとお年玉を用意しないといけないけど,懐に風穴が開いていて,もうオシマイダーな気分だ・・・。
by こじろう (2018-12-16 20:49) 

okko

ひいばあちゃんになると、もうどうでもよくなってしましました。
by okko (2018-12-17 16:50) 

okko

HUGだけでいいや~~!
by okko (2018-12-17 16:52) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
来週はクリスマスです。 姪っ子さん達へのクリスマスプレゼントとお年玉、経済的には大変と思っていても、楽しみにしている姪っ子さんを想像すると、おサイフもつい、緩んでしまうのでは・・・。
by ネオ・アッキー (2018-12-19 00:26) 

ネオ・アッキー

okkoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
そうは、思われても、ひいおばあちゃんになられても、クリスマスを楽しむ心を大切になさっているように感じました。 ワン子ちゃんの帽子とマフラー、とても似合っていて感心しています。
by ネオ・アッキー (2018-12-19 00:28) 

ネオ・アッキー

okkoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
HUGをして貰えるなんて、羨ましいです。
by ネオ・アッキー (2018-12-19 00:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。