キラキラ☆プリキュアアラモード 第24話 (速報) [プリキュア]

             今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第24回「転校生は妖精キラリン!?」  を観た感想です。




                       アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 でもピカリオは・・・ でも目をさますよねとキュアパルフェは言う。 そしてホイップはキュアパルフェを6人の仲間なんだからといい、キュアパルフェはこれからもよろしくね! と挨拶する。  





                    一方敵側はエリシオがグレイブに「ノワール様からの伝言です。 闇のキラキラルが支配する世界、暗く深く人の心を沈める世界を、一刻も早く作らなければならない、そのためにはより多くのキラキラルを集めなければ」 そんなのわかっているといグレイブが出掛ける。   、 そして、シエルが街を歩いているとき、空手家を見つけ、弟子入りするが、その空手家はいちかの父親だった。 いちかの作ったカレーの匂いをかいで、オー、ララ、お腹が空いてきちゃったというシエル。 沢山あるからシエルさんもどうぞろいういちかの誘いに「メルシィ、いただくわ」という。 「セボン、メルシィ いちか」 もっといちかのことを知りたいという。 源一郎がいちかと同じ学校に通っているのかと言うが、パティシエの仲間だという。 それで、シエルは何か思いついた様に「ウィ、学校!」 と言う。 そして次の日「キラ星シエル」が、「イケメン転校生は休養中よ」「ボンジュール、今日からこのクラスに入るキラ星シエルよ、よろしくね」といちかのクラスに転校してくる。 いちかが学校で困った事があったらなんでも言ってねと言うが、「ノンノン、学校でもわたしはパルフェ」と言う。 数学の授業に体育の授業も完璧にこなすシエル。 しかし、親しき仲にも礼儀ありでは無く、親しき仲にもティータイムありと回答してしまう。 日本語難しいというシエル。 そしてお昼休み、シエルと一緒にディジュネ(昼食)を食べようと生徒達が集まってくるが、みんなのもってきた弁当を見て、なんと妖精のキラリンに戻ってしまう・・・。 何この謎の動物、とみんなに追いかけられるキラリン                            




                                                           いちかとひまり、あおいが何とかしようとする。 そして、段ボールにキラリンを入れダミーのぬいぐるみを窓から投げ何とかやり過ごす。 しかし、今度は校長先生に、「こんなところに段ボールが、だれです」と再びピンチになる。 そこでいちかがイナバウワーして、「校長先生、今日も絶好調ですね」と言い、「校長が絶好調」と笑いを取りこの場も逃れる。 キラリンはお腹がすくと妖精に戻ってしまうらしい。 その後、みんな(いちか、ひまり、あおい、シエル)でディジュネ(昼食)を食べる。 「オー ララ、戻れた」「本当だ」 するとその後、クラクションが鳴り、町のキラキラルが奪われていっていた。 「キラキラルを返して」「あん、なんなんだお前ら」「あんたこそなんだよ」「オレか、オレはなノワールの部下グレイブっていうんだ」「ノワール!」「わかったならとっととうせろ、キラキラル集めに忙しいんだ」「そんなことさせない、キラキラルは一つ残らずわたし達が守ってみせる」    <<キュアラモード・デコレーション!>> パフェ! 夢と希望を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! キュアパルフェ! できあがり!   キュアマカロンとキュアショコラも加わる。 ノワール・インフレーション!    キラキラキラルン! ショコラアロマーゼ!  キラキラリン! パルフェ・エトワール!  「わたしとわたしの仲間をあまくみないでくれる?」 「パルフェお願い」   レインボーリボン! いくよ! アン!ドゥ!トレビアン! ヤァーッ! ハァーッ! キラクルレインボー! ボナペティ! でグレイブの出した、怪物を浄化! 「グレイブ、新たな敵か」「どうやら今までみたいにはいかないみたいね」 「また、おなかすいちゃったキラ」 「お弁当の次はおやつの時間!」「キラー」 「うわぁ、すごく似合っているペコ」「まあね」「さぁ始めよう」 レッツラ・クッキング! 「ボン」「キレイです」「すごいよシエル」「シエル・・・ちゃん」「シエル・・・ウイ」「ありがとうみんな」 あっ、キラッとひらめいた!で、いちかは「コトリカップケーキ」を完成させる。                                       



                             

                                                             6人目のプリキュア、キュアパルフェ誕生! 学校の授業はパルフェ(完璧) しかし、勉強や運動は完璧でも、最大の欠点は、お腹が空くと、元の妖精に戻ってしまうのが欠点・・・  誰にでも欠点はあるもの。 キュアパルフェを通して、安心した良い子も多かったのでは・・・ 新たな敵はブレイブの背景は冷たい雪、アイテムは車、何かを予言しているかのようです。 それから、やっとみんな夏服に衣替えでしたね。   




                                                                                                                                 「曇」






小冊子つき キラキラ☆プリキュアアラモード(1)プリキュアコレクション 特装版 (プレミアムKC)

小冊子つき キラキラ☆プリキュアアラモード(1)プリキュアコレクション 特装版 (プレミアムKC)

  • 作者: 上北 ふたご
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: コミック
キラキラ☆プリキュアアラモード(1)プリキュアコレクション (ワイドKC)

キラキラ☆プリキュアアラモード(1)プリキュアコレクション (ワイドKC)

  • 作者: 上北 ふたご
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: コミック
キラキラ☆プリキュアアラモード&プリキュアオールスターズ シールいっぱいブック (たの幼テレビデラックス)

キラキラ☆プリキュアアラモード&プリキュアオールスターズ シールいっぱいブック (たの幼テレビデラックス)

  • 作者: 講談社
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/08/01
  • メディア: ムック
キラキラ☆プリキュアアラモード 後期主題歌シングル「シュビドゥビ☆スイーツタイム」/「勇気が君を待ってる」(初回生産限定盤)(DVD付)

キラキラ☆プリキュアアラモード 後期主題歌シングル「シュビドゥビ☆スイーツタイム」/「勇気が君を待ってる」(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2017/08/23
  • メディア: CD
キラキラ☆プリキュアアラモード ボーカルアルバム キュアラモード☆アラカルト

キラキラ☆プリキュアアラモード ボーカルアルバム キュアラモード☆アラカルト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2017/07/26
  • メディア: CD
                             

nice!(471)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 471

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

今日は仕事でプリキュアは録画対応でございます^^;
プリキュアですが
娘と8/8に毎年恒例のサンシャインシティの
イベント(みんなのパティシエ)に
参戦決定しました(*´ω`*)
前売り券昨日買いました(*´∇`*)
ユーフォのイベントが10/22に京都市内のロームシアター京都(京都会館)で
ありますがそっちは参戦無理そうですね(/ー ̄;)
ネオ・アッキーさんはどうですか??
by たじまーる (2017-07-23 12:26) 

hatumi30331

ネオ・アッキーさんも腰痛持ちですか?
麻酔注射してからブロック注射だそうですね。
大変。
うちのパパリンは2回目でようやく効いてきて・・・・
でもまだ、全快ではないのよね。
これからずっと腰痛と付き合って行くような感じですね。
トマトのキムチは美味しいよ〜♪
サラダ感覚で食べられます。^^
by hatumi30331 (2017-07-23 13:02) 

こじろう

今朝は日曜出勤だったので,プリキュアの始まりを一瞬だけ見て出かけたんだ。
そう言えばこの間,「ユーフォニアム」のポスターを見かけて,やっとどんなお話なのか分かったんだなっ♪
by こじろう (2017-07-23 19:49) 

me-co

こんばんは。今回は睡眠パッチリ&機器の不信感からOA前にスタンバイの⇒バチン☆とぶつかってから最後のミニコーナーまで、久々に観たような気がします(汗)
さて、前回、変な小…もとい!妖精のプリキュア化が「3シリーズ目」仰ってたでしょ。「アレぇそうだったかな」と実は考えてたら、前作だったっつーのをウッカリしてました(_ _)どうも妖精=変な小…タイプのイメージがあるものですからねぇ。ところで、今回の擬人化耐性が高いシエルさんの弱点に注目してたら何と!おなかペコペコに弱いとは…この設定、良いところに目を付けました。良い子のみんなの食育にもつながること。そしてなんとわたくし、夕飯には思わずカレーを作ってしまいましたよ(^^;)おっと!こんな時間だ!ではこの辺で。Salut~☆
by me-co (2017-07-24 01:35) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
録画でご覧になって頂けるようですね。 8月8日に、池袋のイベントに参加決定されたとは良いですね。 ユーフォのイベントも10月にあるようで、お知らせ下さってありがとうございます。 まだ10月の予定は決まっていませんので、今のところは何とも言えませんが、興味はあります。
by ネオ・アッキー (2017-07-25 07:28) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
腰というより、痛いのは手なんですね。 トマトのキムチ美味しそうですね。 まだ、食べたことがないので、食べてみたいです。
by ネオ・アッキー (2017-07-25 07:30) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアの始まり、ご覧になられたようですね。 「ユーフォニアム」のポスターご覧になったようで、興味をもって下さったのだと思うと、嬉しくなります。
by ネオ・アッキー (2017-07-25 07:32) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回は、睡眠も、機械もOK! 久々に快調の状態でOAでご覧頂けたようで、こちらも、嬉しい気持ちになりました。 さて、プリキュアの件ですが、妖精、前回も登場していたのを思い出して頂けたようですね。 妖精=変な小・・・ タイプのイメージ、何となくわかります。 シエルさんの弱点を上手くとらえたストーリーに、お子様達の心もバッチリつかんで、さすがは、上手い構成でした。 お腹がすいては戦も出来ません。 良い子の食育にもつながっていますね。 夕食にカレー、美味しそうです。 それでは、un、deux、très bien. で明日も頑張っていきましょうね。
by ネオ・アッキー (2017-07-25 07:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。先日旅行に行った先のホテルが鍵のホテルでした。リニューアルして使用しているという事でしたので納得です。歴史があるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-27 09:12) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
やはり、鍵のホテルだと、歴史を感じますね。
by ネオ・アッキー (2017-08-05 23:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。