キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話 (速報) [プリキュア]

              今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第21回「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」  を観た感想です。




                         アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 シエルが前の事はなんだったたのだろと疑問を抱く。 果実店でいちかとシエルが会い、ねえ教えて欲しいの、どうしてあのパンケーキにはあんなにキラキラルが・・・? という。 しかし二人とも誤魔化す。 いちかはどうしてシエルさんがキラキラルを・・・? と思う。      




                          いちいかはキラパティ付近で光る発光体を見つける。 それを聞いた長老は、いちご山にみんなを集め、いちかに傘を与える。 その傘は合図の花火だった。 すると、妖精達が現れる。 ガミーやホットー、プルプル達が妖精のピンチを救っていたらしい。 そこでいちかがキラッとひらめいた! で、パーティーしようと言い、キラパティをオープンさせる。 「あの2人にも会わせてやりたかったモン、だれよりもプリキュアに憧れていたモン」「あの2人て」「ピカリンとキラリンという双子の妖精ジャバ」「スイーツ作りの修行で海の向こうへ行っているジャバ」「2人ともとってもステキなスイーツをつくるヤパ」「あってみたいな、その子達に」  シエルはいちご山目指して走っていた。  「ムースケーキつくるペコ」  みんなでレッツラ・クッキング!  いちか達は、妖精たちのムースケーキを作る。  一方、敵側はジュリオが私がやるというが、ビブリーはだまっていなさいと言われる。 そんな時ノワール様が現れ、ジュリオに新しい武器を授ける。  そして、シエルさんが現れ、キラリンに変身して妖精だということを伝える。                                                    





                     長老も、シエルさんのことキラリンだということ気がつかなかったんだもん。 「面目ないジャバ」 「しかたないキラ、キラリンが人間に変身出来るようになったのは、パリでの修行の成果キラ」「修行すれば人間の姿になれるのか・・・」「なんか凄いです」  いちかは私が伝説のパティシエプリキュアだと言う。    そんな時、ビブリーが現れ、「ねこそぎ全部いただくよ」「すっごい量、最高!」  キラキラルよ 闇にそまりなさい! ノワール・フィリング!  「みんなで作った大切なムースケーキ返して!」   <<キュアラモード・デコレーション!>> ショートケーキ! 元気と笑顔を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! キュアマカロン! できあがり! キュアショコラ! できあがり! キラキラ☆プリキュアアラモード!  「え~え~え~、いちかがプリキュアキラ~」「だからさっきそう言ったのに」「キラリンさんは安全な所に」 「また また また また また あたしの愛の邪魔をする」「もう容赦しない、ぶっつぶしてやるよプリキュア あたしのキラキラルを使いなさい」 ピンチになるプリキュア達 「シエルさん」 「いちか・・・ いやプリキュア、私たち妖精にとって一番の憧れなの だから負けないで」 「キラリンさん・・・ みんなこの場所は必ず守るから、もうみんなをバラバラにはさせないから」  キラキラキラルン・ホイップデコレーション!   カスタード・イリュージョン!  ジェラート・シェイク!  マカロン・ジュリエンヌ!  ショコラ・アロマーゼ!   「ノワール」「イル!」    キャンディロッド! キラキラキラルン フルチャージ! スイー・ツー・ワンダフル~・・・ アラモード~!  で、いちかが作ったスイーツのキラキラルを元に戻す。  「そんなことより、キラリンを弟子にして欲しいキラ」「ええっー」「キラリンはみんなと一緒で伝説のプリキュアになるために頑張ってきたキラ、だからキラリンを弟子にして欲しいキラ」「そんなこと言われても・・・」「なんだってするキラ、ぞうきんがけでも何でもしますから」「ホイップと同じこと言ってます」「立場逆転ね」  「せいぞろいとは好都合だ」「あっ、ジュリオ」「こ・・・この感じもしかして」「みんなたおしてやる、プリキュア勝負だ!」   






                     フランス語バッチリのシエルさんがまさか妖精の「キラリン」だったとは、驚きでした。 いちご山にぞくぞく集まる、昔の仲間妖精達。 プリキュアのいつもの手法とはいえ、妖精達が集まってくるシーンには感度しましたね。 あこがれのパティシエプリキュアに、弟子入りしたいと願うシエル(キラリン)さん、立場が逆になってしまいました。 一方、敵側の外は雪のシーンは、何を表現したかったのでしょうか・・・。 冷たい心? 次回はパワーアップした? ジュリオとの戦いになりそうで、目が離せませんね。     



                                             「雨」




キラキラ☆プリキュアアラモード プリキュアコレクション(1) 小冊子つき特装版: プレミアムKC

キラキラ☆プリキュアアラモード プリキュアコレクション(1) 小冊子つき特装版: プレミアムKC

  • 作者: 上北ふたご 東堂いづみ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: コミック
キラキラ☆プリキュアアラモード プリキュアコレクション(1) 通常版: ワイドKC

キラキラ☆プリキュアアラモード プリキュアコレクション(1) 通常版: ワイドKC

  • 作者: 上北ふたご 東堂いづみ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: コミック
キラキラ☆プリキュアアラモード ボーカルアルバム キュアラモード☆アラカルト

キラキラ☆プリキュアアラモード ボーカルアルバム キュアラモード☆アラカルト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2017/07/26
  • メディア: CD
虫よけキャラシール キラキラ☆プリキュアアラモード 45枚入×2個セット

虫よけキャラシール キラキラ☆プリキュアアラモード 45枚入×2個セット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
                           

nice!(431)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 431

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

暑いね〜
昨日から、夜も11階の角部屋の特権!?
全開で寝てます。へへ;

火事は怖いよ〜
気をつけようね。
by hatumi30331 (2017-07-02 11:22) 

chibacandy

観ました!
どんどん面白くなりますね。
プリキュア初体験なので、ハマってます^^
by chibacandy (2017-07-02 12:24) 

Take-Zee

こんにちは!
数年前に全面的にリニューアルのためロープウェイは
休止していました。

by Take-Zee (2017-07-02 13:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。もう梅雨明けのような暑さですよね。バテないようにしっかりと食べたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-03 08:51) 

me-co

こんばんは。暑くなってきましたねぇ…ただでさえ寝つきが悪いのに、更増しになってきました(><;)ということで、今回はOAに起きられず、録画も9分38秒で壊れまして、その後のストーリーはこちらが唯一の頼りでございます(泣)
さて、今シリーズでいろいろ伏線を張ってきたものが、「一気に動き出した!」という感じがしてます。そしてテッパンの「表返り」も。それにしても、シエル化はおフランス修行の成果とは・・・「おフランスって何て国なの!」と目を輝かせる良い子のみんなが浮かびます。ラスト前の立場逆転「弟子にして!」も面白いですね。しっかりフォローが出来ました~☆メルシー(<って洋菓子店もあります(汗))
by me-co (2017-07-03 18:42) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
急に暑くなってきましたね。 火事、リアルな写真を見て怖くなりました。
by ネオ・アッキー (2017-07-03 23:14) 

ネオ・アッキー

chibacandyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュア初体験なのにはまってしまったようですね。 東映アニメーション・映像関係の方が「だんだん面白くなってきます」と言っていたので、本当にそうなってきたと実感しています。
by ネオ・アッキー (2017-07-03 23:16) 

ネオ・アッキー

Take-Zeeさんnice!&コメント真にありがとうございます!
全面リニューアルの為にロープウェイが休止していたことがあるようですね。 今回のロープウェイ、大涌谷~桃源台間は点検の為休止でした。
by ネオ・アッキー (2017-07-03 23:20) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
急に暑くなってきました。 暑さ対策として、しっかり食事をとるのも大切ですね。
by ネオ・アッキー (2017-07-03 23:22) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
暑いとなおさら寝付きが悪くなりますね。 ところで、9:38秒で録画がくずれとは・・・ どうしたのでしょうか・・・。 妖精の不思議さを良い子達にわかってくれると良いと思っていますが、おフランスに修行に行けたり、美味しいケーキを作ることができ、ますます、憧れが強くなっていく女の子達(男の子も含めて)が目に浮かんできます。 女の子がなりたい職業も、ますます増えそうです。 それでは、ホイップ・ステップ・ジャンプ!で暑さを吹き飛ばして下さいね。
by ネオ・アッキー (2017-07-03 23:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。