魔法つかいプリキュア! 第21話 (速報) [プリキュア]

                              今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第21回「STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー!」 を観た感想です。

                               アバンタイトルは、はーちゃんの凄い力を回想したり前回の校長先生とドクロクシーとの戦いを回想しているところ。 そしてリンクルスマホンを呑み込んだドクロクシーは完全体になる。「あいことなる力、一つになりしとき、それは全てを超越し究極へといたる」 「それは」「来るべき大い災い、それと時を同じくして伝わる古き予言・・・」 「ドクロクシー様が導き出した答え、それが闇の魔法! 闇の力でエメラルドの光を飲み込み、闇の魔法はついに完成したのです。 闇が世界を呑み込みドクロクシー様のなかで一つとなる。 全てがドクロクシー様の力に」 「そんな」「ちがうだろクシィ、我々の目的は来るべき日に備え、災いに対抗する力を得ることだったはず、それが自ら災いとなり、世界を困らせてどうする」 「伝説の魔法とか闇の魔法とかいきなりいわれても私にはよくわからない、そんなことより、はーちゃんは、はーちゃんを返して」 「みらい」 「リンクルスマホンはもうドクロクシー様のものです」 「リコ、大丈夫だよ」「みらい」 今までのみらいとリコがピンチを乗り越えてみたシーンが回想される。 「うん、私たちがしっかりしなきゃね」「この状況で笑っている?」「甘い匂いモフ」 リンクルストーン・ダイヤが輝き、現れる 「いこう」「みらい」   <<キュアップ・ラパパ!>> ダイヤ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! 魔法つかいプリキュア!  「プリキュア、私の占いは示していました。輝きめざめ 闇うごめき、かつてなき変動を向かえる世界、そしてその中心に降り立つ2人の魔法つかい、運命もくつがえしうる奇跡の魔法、フン、ですが、おおいなる力を手に入れたドクロクシー様は、今や世界そのもの、その前にはいかなる伝説も魔法も、全てひれ伏すのみ。 あらがえるものなどありはしないのです」 「私たちはただ返して欲しいだけ」「はーちゃんを返して!」   リンクルステッキ! リンクル!アメジスト  リンクルステッキ! リンクル!ムーンストーン  リンクル! ガーネット  だが、完全体のドクロクシーに歯が立たない・・・  ヤモーも自らドクロクシーに呑み込まれて力を与える。 校長先生もドクロクシーに呑み込まれそうになるがキュアミラクル、キュアマジカルによって助けられる。 「力を合わせるて意味がわからないなら教えてあげるわ」 その時ドクロクシーの胴体がエメラルド色に光り出す 「はーちゃん!」       

                               「とっても甘い匂いがするモフ」 「はーちゃんが呼んでるモフ」 「マジカル」「うん」  ダイヤ! 永遠の輝きを私達の手に! フルフルリンクル!  ドクロクシーの闇の力と技で押し切ろうとするプリキュア達。 「ドクロクシーあなたがどれだけ強くても、すべてを呑み込もうとしても、私たちの力は奪わせない! 私たちの力は大切なものを守る為の力、大切なはーちゃんを助ける為の力よ」「エメラルドは渡さぬ これは我が力だ」 「お前達も我が力に」「ミラクル」「マジカル」 「はーちゃん」  プリキュア・ダイヤモンド・・・ エターナル!  「打ち勝った、2人の奇跡の魔法が」 「モフ」「はーちゃん」 「まさか欲望の怨念がまだ」 その時、はーちゃんが大きくなり闇の怨念を打ち砕く そして、クシィーが現れる はーちゃんの光で世界に平和が戻る。 「はーちゃん。はーちゃんどこ?」「甘い匂いがするモフ、遠くで甘い匂いがするモフ」「それって」「大丈夫モフきっとまた会えるモフ」 「はーちゃん」    

                               闇の魔法との戦いも山場を迎え、期待も高まりました。 プリキュア達のはーちゃんを助けたい気持ちが勝利を導きました。 ドクロクシー(完全体)が、こなごなに砕け散っていくシーンには興奮しました。 良い子のみんなもかたずをのんで観ていたことでしょう! それから何と、闇が解けた中から、元に戻ったクシィーと美しく成長したはーちゃんが・・・ 七夕を意識してのシーンでしょうか? 美しいシーン出現にホッと一安心しました。 次回、はーちゃんがキュアフェリーチェに、そしてプリキュアとして2人と再会するのでしょうか? ますます楽しみになってきました。

                                                                                                                                     「曇」


















魔法つかいプリキュア! フラワーエコーワンド

魔法つかいプリキュア! フラワーエコーワンド

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



魔法つかいプリキュア!  ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

魔法つかいプリキュア!  ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: CD





nice!(559)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 559

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんにちは。上半期期末の重要回なのでしっかり観ましたよ(・。・;)
前回、「一旦陥落」と予想しましたが、半分当たってるような当たってないような?展開でした⇒要は「第1章完結編」でしたね。ヨソウガイデス(汗)
また、回想シーンにはじわっときてしまいましたよ。・・・そして戦いの結末&まるでシリーズ完結のような感動の和解シーン。良い子のみんなも、打ち克って良かった!と思っていることでしょう(--;<そして絶妙のタイミングで新商品CM!)
次回、はーちゃんa.k.aキュアフェアリーチェa.k.a花〇〇〇は
が現れるのでしょうか?楽しみですね♪それではキュアップfラパパ~
by me-co (2016-06-26 12:42) 

ソニックマイヅル

こんばんは。今日は午前中だけ営業して午後からはずっと寝ていました。体力を回復して明日に備えたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-26 20:51) 

tarou

お早うございます、材木座海岸にコメントを有難うございました。
鎌倉あじさい散歩は、2015.6.8に写したものです。
去年は、明月院も海蔵寺も一緒に
咲いていましたが年によって違うんですね。


by tarou (2016-06-27 09:49) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回もしっかり観て頂けたようで嬉しく思います。 敵の本拠地は陥落しましたが、ヤモーが校長先生とモフルンがドクロクシーに呑み込まれない様に止めたのに、トカゲの尻尾切りをしていってしまいましたが、ヤモーが復活しないと、敵側がいなくなってしまうので、復活するのでしょうね。 はーちゃん~キュアフェリーチェに変身・・・ 展開が早すぎる気もします。 今回のプリキュアは2人で良いと思っていましたが、下半期商戦に向けて、やはり、もう一人のプリキュアの投入もやむをえなかったものと理解しています。 来週のキュアフェリーチェの変身シーンも含めて楽しみ満載です。 それではCure↑Up☆Rapa☆Pa
by ネオ・アッキー (2016-06-29 00:06) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
日曜日の午前中もお仕事、大変ですね。 午後の休息は必須ですね。
by ネオ・アッキー (2016-06-29 00:08) 

ネオ・アッキー

tarouさんnice!&コメント真にありがとうございます!
昨年は明月院の後庭園の花菖蒲を鑑賞していましたが、今年は遅く訪れたせいか、終了していました。 明月院の後、訪れた海蔵寺の花菖蒲が一輪だけ咲いていたのが印象的でした。 場所によって咲く時期が違うのかなぁ~と思った次第です。 ちなみに海蔵寺の紫陽花は見事に咲いていましたよ。
by ネオ・アッキー (2016-06-29 00:10) 

toshipro

やっと二つ目の記事をUPしました。
niceありがと・・・
by toshipro (2016-06-29 19:59) 

ネオ・アッキー

toshiproさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、ご訪問及びnice!ありがとうございました。
by ネオ・アッキー (2016-07-02 00:14) 

トラックバック 0

鎌倉花巡り VOL.33鎌倉花巡り VOL.34 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。