魔法つかいプリキュア! 第19話 (速報) [プリキュア]

                                     今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第19回「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」 を観た感想です。

                                    アバンタイトルは前回ガメッツに打ち勝ったリンクルスマホンの光はなんだろう? とみらいは言う。 リンクルストーン・ガーネットとリンクルスマホンを用いて、はーちゃんにお団子の様な物を与える。 そしてはーちゃんは寝てしまう。 とにかく校長先生に聞きに行くことに・・・  

                                     校長先生の部屋へ行くがどこにもいない。 教頭先生やアイザック先生も校長先生が急になにも言わずいなくなって探していると言う。 校長先生は水晶で難しい捜し物をしていたのでいなくなったと言うアイザック先生 そんな時、モフルンが伝書ポットを見つける。 その伝言とは「しばしの間魔法学校を留守にする、あとのことは皆にたのんだぞ」だった・・・。 一方敵側はバッティがドクロクシー様に呼ばれ、その前にヤモーがリンクルストーン・エメラルド、と共にリンクルスマホンを必ずしや手に入れてくるのですとヤモーが言うが、バッティはヤモーよそれはお前の作り話ではないのかと言う。 「無礼を承知でお聞きします。これは本当にドクロクシー様のご命令なのでしょうか?どうかお答え下さいドクロクシー様」  するとドクロクシー様は、「我がしもべたちよ、ドクロクシーの名によって命ずる2つの力を必ずや我が元に、急ぐのだバッティ」   ところ変わって、ジュン、エミリー、ケイに校長先生を捜しているというみらいとリコ。 校長先生の七不思議は学校の中で語りつがれているよね、というケイ みらいは「今、七不思議っていいました!? それってワクワクもんだぁ」という。 「七不思議その1、校長先生が何歳なのか、だれも知らない」「七不思議その2、魔法学校の校長なのに魔法を使うとことろをみたことがない、七不思議その3、だれもいない夜の校長室から女の人の声が聞こえてくる、七不思議4、校長先生の飲んでいる薬膳茶はとても苦いらしい、七不思議5、校長先生は若い頃ナシマホウ界でけっこうもてたらしい、七不思議6、図書館の一番奥には校長先生も行ったことがない、七不思議その7はリズ先生が、この学校を支え、そして見下ろすこの木の頂上、そこにあるというあかずの扉を開けられるのは校長先生のみ」 みらいは開かずの扉を探そうと魔法のほうきで向かう。 リコも追いかける。 これより先登るべからずという標識をリコによって教えられるが、みらいはリコの忠告を聞かず、毛虫さんが沢山落ちてくるかもと言っても、そうだ、キュアップ・ラパパ! ほうきよ頂上目指して飛びなさいで飛んでいく(登っちゃだめなら飛んでいけばいいんだよ、空には毛虫さんもいないし)しかし、木の幹によってみらいがはね飛ばされてしまう。 また敵側では、「ドクロクシー様がこの私にお言葉を、もう迷いはありません、ガメッツ、スパルダよお前達の力、かしてもらいますよ、リンクルストーン・エメラルド、リンクルスマホン今度こそ私の手で」 再び場面が変わって、大きな毛虫に追いかけられるみらいとリコ。 はーちゃんが起きだし「ここはどこ」と言う。 辺りを見回すと「開かずの扉」があった。 開かずの扉を開けようとするが扉が倒れてしまう。 そこにバッティが現れ  「魔法入りました!いでよ!3つの杖に宿りし力」「スパルダ、ガメッツこの私の力になるのです」「リコ!」「みらい!」    <<キュアップ・ラパパ!>> モッフー! サファイア! モフ! ミラクル・マジカル・シュエリーレ! ふたりの奇跡! キュアミラクル!  ふたりの魔法! キュアマジカル!  魔法つかいプリキュア!  「今日の私はひと味も二味もちがいますよ」「あなたのねらっているものはエメラルドでしょう、なんでスマホンを」「スマホンとエメラルドこの2つ力こそがドクロクシー様の求めるもの」 キュアミラクルとキュアマジカルがピンチになるが、はーちゃんの「みんなをいじめないで~」との声にリンクルスマホンが反応して魔法樹も守ってくれる。 「今よ」「ええ」  リンクルステッキ! モッフー! サファイア! 青き知性よ 私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・サファイア・スマーティッシュ!  でバッティを浄化  「はーちゃん無事でよかった」「こわかったねごめんね」「平気だよ」「モフルンもモフ~」「そうだね、モフルンも頑張ったね」「この木がスマホンとはーちゃんを守ってくらたのかしら」 「これって」「アメジスト扉のリンクルストーンモフ」「おなかすいた~」 早速手に入れた「アメジスト」を用いてはーちゃんにぶどうを食べさせる。 その後はーちゃんはすぐ寝てしまうがリンクルスマホンから鍵が現れあかずの扉に入って校長先生を探しに行くことに・・・   

                                   ゆくえ不明になった校長先生を探しにみらいとリコは大きな木のもとへ。 その頂上には開かずの扉が・・ その扉がいつの間にか地上に落ちて、鍵も現れて扉の中にはどういう世界が待っているのか興味が湧いてきました。 強さが倍加した敵のバッティと戦うシーンではーちゃんの「みんなをいじめないで」という言葉が印象的でした。 成長したはーちゃんが3人目のプリキュアになる予感がしてきます。  また今日6月12日は朝日奈みらいちゃんのお誕生日ですね。

                                              「曇」





















リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ヘアトリートメント 魔法つかいプリキュア! 130g

ヘアトリートメント 魔法つかいプリキュア! 130g

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



魔法つかいプリキュア!  ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

魔法つかいプリキュア!  ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: CD


nice!(534)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 534

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

今回のプリキュアは仕事で観れませんでした(T-T)
三人目のプリキュアがはーちゃんですかぁ、なるほどです(*^^*)
十分にあり得そうな展開かと思います(((^^;)

先日は6/8の出産コメント
本当にありがとうございました<(_ _*)>
出産当日の夜に呑んだプレモルは
とてもとても美味しかったですね(*≧∀≦*)
by たじまーる (2016-06-12 18:48) 

me-co

こんばんは。今日もOA観ましたが、「今日は~1話完結かな?そろそろ楽しみ(^^;)な恒例の「夏合宿」とか、後期突入前にあるもんね(-。-)」とサクサクいくのかな思ってたら、まさかの前編!驚きました。
しかし、校長先生七不思議とこの木何の木魔法の木の話は面白かったです・・・毛虫(笑<髪の毛がある)もまさかあんなに巨大とは・・・!
また、ここのところ、はーちゃんが発する「みんなをいじめないで!」の叫びはわたくしも気になってますが、これからどんな展開になるのやら?でも、今のトコトコ期の「はーちゃん」は好きなので、ちょいと寂しい気もしています・・・それではキュアップθラパパ彡☆
by me-co (2016-06-12 18:55) 

ソニックマイヅル

こんばんは。私は姪っ子先生に更に詳しく聞いていきます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-12 21:19) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お仕事ご苦労様です。 7月頃に、はーちゃんが3人目のプリキュアになるという噂があります。
by ネオ・アッキー (2016-06-14 23:18) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回もOAで観て頂けたようで嬉しく思います。 プリキュア恒例の「夏合宿」期待されていたようですが、すんなりと「夏合宿」とはいきませんね。 校長先生の七不思議のくだり確かに面白かったです。 毛虫、最初見た時はイモ虫かと・・・。 でも巨大でしたね。 お子様達の笑い声が聞こえるようなそんなシーンでした。 現在の「はーちゃん」がお好きのようですが、7月頃には、立派なプリキュアの一員に成長するようです。 巷の噂ですが・・・。 では来週もお楽しみにCure☆Up↑ Ra☆Papa
by ネオ・アッキー (2016-06-14 23:20) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
姪子さんがプリキュアのお話の先生とは・・・ さらに詳しく聞いて興味を持って下さいね。
by ネオ・アッキー (2016-06-14 23:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。