魔法つかいプリキュア! 第16話 (速報) [プリキュア]

                              今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第16回「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」 を観た感想です。

                                        アバンタイトルはみらいの家にフランソワさんや補習メイトがやってくる。   

                                        イチゴメロンパンを食べるみんな。 「お土産のクッキーも美味しいモフ」「うん?バナナの味になったモフ」「クルクル味がかわるクルクルッキーよ」「うん?今度はミント味モフ」「光るキャンディもあるモフ」 フランソワさんはナシマホウ界に生地を買い付けにきていた。 「こっちにも妖精がいるんだね」「こんにちは。 私はーちゃんだよ」「魔法界から一緒にきたんだよ」とみらいは言う。「キュアップ・ラパパ 記念撮影しな」で、ジュンは連写で記念撮影することが出来る。 ジュン、エミリー、ケイは2年生になると大変だと話す。  一方敵側はヤモーが「やはりあらわれていましたか、リンクルスマホンしかもプリキュアの手にあるとはゆゆしき事態なんとしてでも手に入れなければ」「ずいぶん必死だねぇ、たかが一冊の本だろ?」 ドクロクシー様お怒りになる。 「まかせときな私が必ず手にれてやるよ」というスパルダ。 エミリーが自動車をみて驚く、ジュンは「ナシマホウ界はあたいのあこがれ、ナシマホウ界最強ガイド「天の巻、地の巻を何回読んだことか」と言う。 その途中で、まゆみ、勝木さんに合う。 ジュンがヘリコプターを魔法の筆ペンでキュアップ・ラパパと言った所をみらいが筆ペンを持って絵を書いたふりをして魔法を誤魔化す。 フランソワさんがあなたたちも来る? と言ってみんなをショッピングモールに連れてく。 テレビやビデオカメラを見て驚く、エミリーとケイ。  ジュンがいい物があるぞと言ってプリクラで写真を撮る、ジュン、エミリー、ケイ、リコ、みらい、まゆみに勝木さんにモフルンにはーちゃん。 勝木さんにこの飛んでるの何?といわれてしまう。 ドリンクバーではしゃぐジュン、エミリー、ケイ。 フランソワさんはナシマホウ界に修行にきていたことがあるらしい。 また、ナシマホウ界には魔法界の人々が多く住んでいるのよとも言う。 有名なタレントさんからアーティストさんもいるとも言う。 勿論、魔法が使える事は隠してね・・・  ジュンは魔法学校を卒業したらナシマホウ界に来るつもりだと言う。 フランソワさんにこちらにいても魔法の遅れをとることはないから安心するようにとリコにアドバイスする。 みらいはやりたいことは決まっていないというが、いっぱい、いっぱい経験して沢山頑張ってみたら目標がみつかるかなーって思ってるんだよねと言う。  突然「見つけけたよ」とスパルダ現れる。「またエメラルドを」「いや今日はちょっと違ってね」 魔法のほうきに乗って逃げるプリキュアの二人。 しかし、スパルダの蜘蛛の糸で捕まってしまう。「わたしの欲しいのはリンクルスマホン いいから渡すんだよ」「ダメ」「あなたなんかに渡さないわ」「モフ」「ドクロクシー様が強くお望みなんだ、なにがあってもそいつを手にいれる」「魔法入りました!いでよ!ヨクバール」でヨクバールを召還する。 「変身するモフ」「リコ」「ええ」  <<キュアップ・ラパパ!>> モッフー! サファイア! モフ! ミラクル・マジカル・シュエリーレ! ふたりの奇跡! キュアミラクル!  ふたりの魔法! キュアマジカル!  魔法つかいプリキュア! スパルダは自分自身がヨクバールになってしまった。 「またみんなと一緒に遊ぶんだから、闇の世界なんてゆるさない」 「マジカル」「ええ」 リンクルステッキ! モッフー! サファイア! 青き知性よ 私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・サファイア・スマーティッシュ!  でヨクバール(スパルダ)を浄化! 「スパルダさんやぶれましたか、うん? リンクルスマホン必ずや手に入れてみせます エメラルドと共に」 夕日を見て「きっとみんなでこうして見ているからだよ、こっちとかあっちの世界とか関係無くさ、みんなで見ているからだね」「ええ、だからより一層きれいに見えるのね」 最終の時間に間に合わなくなると急いで帰るフランソワさん達 「ああ、魔法のじゅうたん」 「見間違いよ」「そうだよ疲れているのよ」「たしかに今、じゅうたん飛んでた」「だから、見間違いだよ」「でも何かとんでいたような・・・」「ヘリコプターじゃないの?」「絶対違う」「じゃぁ紙飛行機?」「ありえない!」   

                                       みらいの家に来訪者、それは補習メイトの3人とフランソワさん。 フランソワさんから、ナシマホウ界には魔法界から魔法が使えるのを隠して、色々な人達が住んでいることを教えられます。 現実にありえない設定に良い子のみんなは、どうとらえたでしょうか・・・ 気になります。 敵のドクロクシー様は、リンクルストーンから、リンクルスマホンをゲットすることに作戦変更。 はーちゃんの今後も心配になってきました。 今回も勝木さんに魔法がバレそうになるシーンが随所にあってお話を盛りたてていましたね。

                                              「晴」












リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



薬用入浴剤 魔法つかいプリキュア! (入浴剤20g×1包+おまけ1個)

薬用入浴剤 魔法つかいプリキュア! (入浴剤20g×1包+おまけ1個)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 プリキュアミラクルサウンド!!

魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 プリキュアミラクルサウンド!!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: CD



魔法つかいプリキュア!  ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

魔法つかいプリキュア!  ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: CD


nice!(527)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 527

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

こんにちは。今日は朝から出かけて日焼けしてきました。プリキュアの世界、勉強になります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-22 16:57) 

MINERVA

ネオ・アッキーさん
ブログにコメント頂き、ありがとうございました。
こちらのもご質問の回答をさせて頂きます。
私がE235系に遭遇した時間ですが、品川駅2番線13時57分です。
お役に立てば幸いです。
by MINERVA (2016-05-22 21:23) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今日は暑かったですね。 気温30℃ありました。 暑い中、朝からお仕事大変ですね。
by ネオ・アッキー (2016-05-23 23:14) 

ネオ・アッキー

MINERVAさんnice!&コメント真にありがとうございます!
早速のご連絡、嬉しく思います。 E235系、乗りたいのですが、すぐ車庫入りしてしまうようで、今年はまだ遭遇していません。 羨ましいです。
by ネオ・アッキー (2016-05-23 23:16) 

me-co

こんばんは。この週末、最後の〇〇ー界での関係で聖地に行っておりました関係上、先ほど録画を観ました(汗)
さて、上半期の中で敵対勢力の一人が、捨て身の攻撃に失敗し浄化されるという展開は前シリーズと同じですが、今後、敵対勢力側の焦りがますます出てくるんでしょうね。ところで、「背景担当さんは、斜張橋が好きなんですねぇ」的な事を度々云ってきましたが、はて?こちらを見ているのか?今回は「ラーメン橋」という変化球を投げてきましたよ@@;驚きました。
まあ、その他いろいろ印象的だった今回でしたが、はーちゃんがプリクラに微妙に写っていたのが面白かったです・・・さぞかし、みんなと一緒に写りたかったんだねぇ(^^;♪~それではキュアップ#ラパパ~
by me-co (2016-05-24 01:36) 

Take-Zee

おはようございます!
だんだんと暑くなってきましたね。
いきなり真夏というのは堪えます・・・
体調管理に気をつけて下さいね。

by Take-Zee (2016-05-24 06:50) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
〇〇ー界での聖地で、思う存分楽しまれたことと思います。 録画での鑑賞嬉しく思います。 作画の方が、コメントを見ている・・・ まさかですね。 斜張橋の方が絵にはなりますが、たまには違う橋でということなのでしょうか・・・。 ラーメン橋にも色々あるようなので、これからはこちらに方向転換もありえる話ですね。 ところではーちゃんの心理状態をよくご覧になっていましたね。 自分も仲間になりたい~って気持ちわかります。 今回、敵幹部が一人倒されたことで、敵側の攻撃もおっしゃるように焦りのでたものとなるのでしょうね。 それではCure☆Up↑ Ra☆Papa
by ネオ・アッキー (2016-05-25 00:16) 

ネオ・アッキー

Take-Zeeさんnice!&コメント真にありがとうございます!
暑くなってきました。 これからは、熱中症対策もしなければなりませんね。 現代は免疫力が弱まってきているようなので、暑さがこたえます。 Take-Zee様もお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
by ネオ・アッキー (2016-05-25 00:18) 

NONNONオヤジ

記事とは関係なくて申し訳ありませんが、
先ほど、「奇跡のメダル」が届きました~!
ありがとうございました\(^o^)/!
ぼくだけではなく、世界中の皆さんに奇跡が起こりますように!
P.S. 今さらですが、英国ってなぜあんなに入国審査が
厳しいんでしょうね? 他のEU諸国は「Japanese,OK!」
って感じで、パスポートコントロールすらなかったりするのに……。
by NONNONオヤジ (2016-05-25 16:29) 

ネオ・アッキー

NONNONオヤジさんnice!&コメント真にありがとうございます!
奇跡のメダイユ、届いたようで安心しました。 おっしゃるように世界中の人々にも奇跡が起きると良いですね。 英国への入国審査が何故厳しいのか、というご質問ですが、就労の関係とかもあるのでしょうか・・・。 EU諸国の場合、パスポートを見せるだけで通過出来るのになぜなのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2016-05-26 01:20) 

トラックバック 0

倫敦へ旅立つ!ルノワール展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。