Go!プリンセスプリキュア 第49話(速報) [プリキュア]

                       今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、

Go!プリンセスプリキュア 第49回「決戦ディスピア!グランプリンセス誕生!」 を観た感想です。

 

                                    アバンタイトルはディスピアがシャット、ロックわが絶望の魂から作った愚かな者達よだがクローズお前はよみがえらせて良かったという。 クローズの力も使いパワーアップするディスピア 

                                    「おろかな夢を抱くものよ、お前達の夢は終わる」  「これがディスピアの本当の姿・・・」「あいつ何なんだよ」 「ここが正念場ね、私達の学園を取り戻しましょう」「ディスピアを倒せばこの夢と絶望の戦いにも決着がつくはずよ」「ここまできて負けられないよね」「私達の夢は始まったばり、終わりになんてさせない」  サクラ! 舞え サクラよ! プリキュア サクラ トルビュランス!  サンゴ! 高鳴れ サンゴよ! プリキュア コーラルメールシュトロム!  ギンガ! シャランラ銀河よ プリキュア ギャラクシー コーラス! 「トワ」「はい」 サン! 燃えよ! 炎よ! プリキュア スカーレット プロミネンス! しかし技が通用しない 「夢ヶ浜が」「夢ヶ浜だけではないわ」「ディスピア、この世界に住む人々まで・・・これがディスピアの狙いか どこまで絶望を広げるつもりだ」「全ての夢が果てるまで、夢と希望の世界ホープキングダムになぜ私がいたのか考えたことはあるか? 夢のあるところには必ず闇が生まれ、かなわぬ夢、失われた希望、挫折、後悔・・・、それは全て絶望になる」「そして王国に生まれた絶望がいつしかイバラの森になり私となった」「そう私は絶望そのもの」「どうしたらいいパフ」「ディスピアを倒せるのは真のプリンセスだけ 4人がグランプリンセスにならなければ・・・」  「大丈夫みんなの夢は私達が守るから」   「僕達も戦うロマ一気にディスピアの本体を叩くロマ」  パフ! ロマ!  モードエレガント! ロイヤル! ドレスアップ ロイヤル! ハアッ! 響け! はるか かなたへ! プリキュア グラン プランタン! がディスピアの力によって破られてしまう。  「もはやお前達など相手にならん」「あれは絶望の扉?」「さぁ、切望の世界の誕生だ!」 「夢が・・・」「吸いこまれていく・・・」「やめて・・・」「駄目ーー 駄目ーー」  「夢と希望はついえた 草木は枯れ果て、空は闇にのまれ、海は輝きを失った」 「そんな」「夢が守れなかった」 「世界は絶望した 後はお前達だけだ」「パフ」「まだ僕らがいるロマ」 「友達が守ってくれた夢、絶対あきらめない、何度檻に閉じ込められても破ってみせる」「みんな」「私達は負けない!」 「光?」「おそらくプリンセスロッドのカケラ、それが君たちの夢に結びついて結晶になったんだ」 「夢はプリキュアの力になる」 「何だかわからないけれど託すぞ春野」 「なんて温かくて素敵な力」  パフュームが 「4つの扉、扉ということはこのキーで開けろということだよね」 「行こう」「うん」 カナタ王子とミス・シャムールが行きなさいと言う。 シャットとロック(クロロ)が手助けしてくれる。   プリキュア プリンセス エンゲージ キュアフローラ、キュアマーメイド、キュアトゥインクル、キュアスカーレットがグランプリンセスになる。 「ついにここまでこれましたのね」「フローラ」「うん」「なった、なれたんだ」 「とうとう現れたか」 「わたくし達は夢の導きで絶望に屈しない」「冷たい檻に閉ざされた夢、返していただきますわ さぁお覚悟はよろしくて?」  「させぬ・・・たとえグランプリンセスだとしても」「くちはてよ」 「ぜったいにみんなの夢は・・・ 私達が未来へ導く」  「あれは」「強く!、優しく!、美しく! わたくしたちの夢は絶望を乗り越える!」 開け! 夢への扉! プリキュア グランリペラシオン! 「忘れるな・・・絶望は・・・」 ごきげんよう!       

                                    ディスピアの絶望の闇が、イバラで世界中をおおい、一時はどうなるかと心配した良い子達も、プリキュアの活躍によって、学園に平和が戻って安心したことでしょう。 プリキュア達がグランプリンセスになって絶望の扉を開ける事が出来たのも学園のみんなの応援があって、それが力になってのことでした。 みんなの気持ちが一つになることの大切さ教えられましたね。 Go!プリンセスプリキュアも来週で終了、魔法つかいプリキュア!に期待したいですね。

 


                                              「晴」

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 



GO!プリンセスプリキュア ミニタオル 2枚セット

GO!プリンセスプリキュア ミニタオル 2枚セット

  • 出版社/メーカー: サロンジェ
  • メディア: Baby Product
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



Go!プリンセスプリキュア 2016カレンダー 壁掛け A2

Go!プリンセスプリキュア 2016カレンダー 壁掛け A2

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: オフィス用品
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!(Blu-ray特装版)

映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!(Blu-ray特装版)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



Go! プリンセスプリキュアボーカルベスト

Go! プリンセスプリキュアボーカルベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/01/13
  • メディア: CD



 

 

 


nice!(501)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 501

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

こんにちは。本当に奥が深いですね。勉強になります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-24 14:38) 

とし@黒猫

いばらが巨大すぎて全く歯が足らず、ピンチでしたが、グランプリンセスになったら、やたらめったら強くて、スカっとしました。
by とし@黒猫 (2016-01-24 23:19) 

me-co

こんばんは。先ほど録画観ました今日もス〇ー稼業なんで・・・朝方の一之輔師匠(汗)とプリキュア録画はココのところ定番です(. .)
さて、最終決戦どんな描写かと思いきや、学園のみんなの後押しという、観ている良い子のみんなも思わず力が入りそうな展開で、どん底からの起死回生もベタな描写を極力抑えた、スッキリ味のラス1+敵(メガ〇子?状態)撃破+最終昇格(グランプリンセス)でした。
本作は、「夢の追求」なんで、ラストに「キャストのその後」的な回としたのも好感が持てます。それでは・・・ブルーミング!^^;
(追伸)「魔法使い・・・」の設定学年が気になります。今までが中2、本作が中1(みなみん例外)・・・まさか@@;
by me-co (2016-01-25 01:23) 

つなみ

大寒波による大雪ですね。
お被害などありませんよう、ご無理などなさらずにご自愛くださいませ。
まずはお見舞い申し上げます。
by つなみ (2016-01-25 09:41) 

johncomeback

いつも拙ブログへ nice ありがとうございます。
特に理由は無いのですが、暫く拙ブログは休止します(^^)
by johncomeback (2016-01-25 15:28) 

SORI

ネオ・アッキーさん こんばんは
Go!プリンセスプリキュア懐かしいです。
ひょっこりひょうたん島という記事の中に追記させてもらったことがあります。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2009-06-07-11
by SORI (2016-01-25 21:28) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
奥が深いストーリー構成なので、大人にとっても良い勉強になりますね。
by ネオ・アッキー (2016-01-26 23:42) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
イバラの攻撃に、一時はどうなるかと心配しましたが、念願のグランプリンセスになれたプリキュア達の攻撃、素晴らしいものがありました。
by ネオ・アッキー (2016-01-26 23:44) 

ネオ・アッキー

me-coさんコメントありがとうございます!
ス◯ー稼業本番のようですね。 そんな中、録画を観て下さってありがとうございます! 夢の追求の今作、最後はおっしゃるように、キャスト達のその後的な回に好感がもてましたね。 私的には、はるか一人がグランプリンセスになるのでは、と想像していましたが、4人共グランプリンセスになれ夢もかなえられたプリキュア達。 学園のみんなには正体がわかってしまいましたが、そんなことは吹き飛んでしまう程の快挙でした。 なお、魔法つかいプリキュア!ではまた中2設定のようです。
by ネオ・アッキー (2016-01-26 23:46) 

ネオ・アッキー

つなみさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。 こちらの方は、大寒波による被害は幸いなことにありませんでした。 曽根風呂ガー様の中には、被害にあわれた方もいらっしゃると思います。 お見舞い申し上げます。
by ネオ・アッキー (2016-01-26 23:48) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ブログ休止のコメントに寂しい思いを抱きましたが、他の方の情報によると3ヶ月位とのこと、少し安心致しました。 出来るだけ早い再開を楽しみにしています。
by ネオ・アッキー (2016-01-26 23:50) 

ネオ・アッキー

SORIさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ひょっこりひょうたん島を紹介されていたとは、存じませんでした。 その中でGo!プリンセスプリキュアも紹介されていますね。 話は変わりますが、人形劇「チロリン村とくるみの木」はご存じでしたでしょうか?
by ネオ・アッキー (2016-01-26 23:52) 

トラックバック 0

Palais de Fontainebl..Palais de Fontainebl.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。