Go!プリンセスプリキュア 第42話 (速報)

               今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第42回「夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道!」

                                     アバンタイトルはきららがマーブルドーナツを食べているところ。 そこへ大勢のファンがつめかけサインをしてあげる。 ジャパンコレクションに選ばれたとマネージャーから連絡が入る きらきら星よ プリキュアトゥインクルハミング! ・・・開け夢への扉 ごきげんよう! そしてモデルの仕事に出かけるきらら。 

                                     明星かりんというアシスタントがつくことに。 「かりんが落ち込んでいた時に雑誌見て、最初はオシャレをしたり、モデルのポーズをまねしている内にモデルになりたいと思ったらしい」 しかし、きららには私の夢は秘密ですという。 「余計に気になる」ときららに言われる。 一方敵側は 「虹が再び出ないように、プリキュアを潰そう、ああ潰そう」とストップとフリーズが言う。                  寮できららがトワに髪の毛をとかしてもらう。 「早くランウェイを早く歩きたいと希望をトワに話す」  翌日に、ニューヨークへ出発するきらら。「いよいよ出発! 今日世界がわたしの夢を待っている。 そんな時、ストップ・プリーズ・ユアドリーム で、 絶望の檻に閉じ込められるかりん。    <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド!  深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット!   プリキュア リィス トルビヨン! プリキュア スカーレット イリュージョン! プリキュアバブルリップル!    ゼツボーグ許せない、早く空港へ  みんなに促されてジャパンコレクションは大事な大事なスタートライン。バックを持って急いで空港へ向かうきらら。 りんりんの夢は私をみて描いてくれた。  夢を守るのはプリキュア、そして私はプリンセスプリキュアだから  <<プリキュア プリンセスエンゲージ!>> きらめく星のプリンセス キュアトゥインクル! シャランラ!銀河よ! プリキュア ギャラクシーコーラス!    パフ! ロマ!  モードエレガント! ロイヤル! ドレスアップ ロイヤル! ハアッ! 響け! はるか かなたへ! プリキュア グラン プランタン! ブルーミング! ごきげんよう!  でゼツボーグを浄化! 画面上には飛行機「本当に申し訳ないとあやまる社長」「今までの仕事は当分なくなる」と告げられる。 そして、寮に帰って一人寂しく星を眺めるきらら。   

                                      きららはジャパンコレクションに出ることよりも、プリンセスプリキュアになることを選びましたが、部屋に戻って星を見つめるきららの姿は少し寂しそうに感じました。  きららの夢が叶えられるはずでしたのにかりんという女の子が現れ、その子の夢はきららのようなモデルになることを知り、世界進出の夢を一旦あきらめたきららでした。気持の葛藤が良く描かれていましたね。 スーツケースの黄色もきららのイメージにあって良く考えていると思いました。 また、きららの新しい技もでましたね。  きらら編は後半もあるようで、期待がもてそうな気がします。     「曇」






『Go!プリンセスプリキュア』特別増刊号 2015年 12 月号 [雑誌]: Animege(アニメージュ) 増刊

『Go!プリンセスプリキュア』特別増刊号 2015年 12 月号 [雑誌]: Animege(アニメージュ) 増刊

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2015/11/14
  • メディア: 雑誌


Go!プリンセスプリキュア 2016カレンダー 壁掛け A2

Go!プリンセスプリキュア 2016カレンダー 壁掛け A2

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: オフィス用品


Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


Go! プリンセスプリキュアオリジナル・サウンドトラック2

Go! プリンセスプリキュアオリジナル・サウンドトラック2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2015/11/18
  • メディア: CD

nice!(553)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 553

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんにちは。ぼちぼちOPENしているようですが、諸般の事情で今週末も「ごきげんよう」ではなく、寝坊しました⇒結果、OA後間もなく録画鑑賞です(-..-)
「夢か?プリキュアか?」メンバーに絆されて丘を下る際、きららのサバサバした性格から、「踵を返すことはないだろう」と思っていたところ、夢を守る!というリスクを取ったことに、きららの成長を感じました。まだ良い子のみんなにはわからないことながら、「人生、選択の時、リスクはつきもの…」重いテーマだなぁと思いきや、今週は前編でしたね(汗)次週は、後編で再びきららにチャンス到来!が予想されますが、どのような展開になるのか楽しみです♪
ところで、カナタ王子(調査員)によって、星の城が出てきましたね。トゥインクルのマインドと連動しているようですが、(既に炎の城は復活しているので)このパターンで行くと海の城、花の城が出てくるのかな?
・・・それではごきげんよう!
by me-co (2015-11-29 19:07) 

ソニックマイヅル

こんばんは。本当にプリキュアは奥が深いんですね!姪っ子との話のために勉強させて頂きます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-29 21:53) 

しょう

いきなり突きつけられる人生の選択!
後半戦もあるようですが、各キャラの「夢」を問う展開をこの終盤戦に見られるんですね。
(*'▽')
by しょう (2015-11-30 04:08) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回は何故か、電波が乱れたせいでストーリーをつかむ事が難しくなったり、一部技の名前が飛んだりしていましたが何とか、ブログをUP↑出来ました。 キュアトゥインクルこときらら編、昔のきららなら自分の夢を優先して、他の人の夢など眼中に無い感じでしたが、はるか達と接する間に心の成長がみられ、今回のような結果が生じたのだと思います。 ホープキングダムに元々あった星の城も復活し、虹が出現する日もそう遠くないでしょう。 それではごきげんうるわしく◯キーにお出かけになれることをお祈りしています!
by ネオ・アッキー (2015-12-02 23:20) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
姪子さんがいらっしゃるようで、あった時はお話してあげるのも楽しみですね。
by ネオ・アッキー (2015-12-02 23:22) 

ネオ・アッキー

しょうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回のプリキュアは「夢」がテーマなので、終盤戦に向かって、各々の夢をどう描いていくのかが楽しみになってきました。 人生の選択は大人にとっても大切なことで、プリキュアから教えられることもあって、良いアニメ番組に成長しています。
by ネオ・アッキー (2015-12-02 23:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。