Go!プリンセスプリキュア 第39話 (速報) [プリキュア]

                         今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、Go!プリンセスプリキュア 第39回「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」 を観た感想です。

                                         アバンタイトルは錦戸さんのヴァイオリン工房でカナタ様とトワが話し会うが「夢」についてはまだ良くわからないという。 そんな時、みなみ、きららが戻ってくるが変わり果てたはるかをみて、ゆいは今は駄目ですと言う。 

                                         あいつがクローズだったなんて、一人になったはるかを絶望させる作戦だったロマ。  「理由はどうあれ、はるかを一人にしてしまったのは私達だわ」 はるかはカナタ様に「プリンセスなんてなるな」と言われた事で一人塞ぎ込んでしまう。 「これまで集めた絶望に、キュアフローラの絶望が加わり、あの世界の種は急速に育っています。」「考えたな、クローズ 大きな夢ほど大きな絶望を生む」 街中に絶望の森が現れ、人々がゼツボーグに変えられていく。  それに気がついたプリキュア達は変身する << プリキュア! プリンセスエンゲージ!>>  プリキュア! ミーティア ハミング!  はるかも様子がおかしいのに気がついて変身しようとするが、プリンセスパフュームにキーを挿しても何も起こらない。 「わたしもうプリンセスになれないの? なっちゃいけないの?」  プリキュア! フローズンリップル!  「キュアフローラの絶望は最高の栄養になった、森は絶望を飲み込みやがて世界を覆い尽くす」「夢は人を追い詰める、お前達があいつをひとりぼっちにしたようにな」 「なんで・・・ こんなことになっちゃったんだろう・・・」 そこではるかの回想記が始まる。 「わたしの夢はずっと、ずっといつだって・・・」「カナタ?」「すまない、傷つく君を助けたかった。 ただそれだけなのに、ボクが一番君を傷つけてしまった。 本当にすまない」「カナタ、私ね夢があったからここまでこられた、みんなとも出会えた、夢をなくすなんて、諦めるなんて出来ない。 たとえ「カナタにやめろ」って言われても 私はプリンセスを目指すよ」「やっとボクにもわかった夢は君の全部なんだね」「うん」「それならボクは君が笑顔でいられるようにボクは・・・」「カナタ、はいこれ会えたら渡そうと思っていたんだ」「えっ」「この前のお礼」「なぜここにいる、お前にいまさら何が出来る」「みんなの、そして私の夢を守る!」「ありがとう、あなたが夢みてくれたから、私今こんなにも幸せだよ レッツゴー プリンセス」 咲きほこる 花のプリンセス キュアフローラ!  プリキュア リィス トルビヨン 「ごめん、あなたを一人にしてしまったばかりに・・・」「でも、それってみなみさんもきららちゃんも私を信じていてくれたからですよね 私ちゃんとわかっています」「はるか」「はるはる」「ゆいちゃん、パフ、アロマ心配かけてごめんね」「はるかちゃん」「わたしをわすれるな」「もう大丈夫ですわね」「まったくあなたは落ち込んでいると思ったラ一人で立ち直って」「一人じゃないよトワちゃん、みんながいてくれたから立ち上がれる私がいるの」「キュアフローラ! 夢を取り戻したというのか!」「夢はまたお前を追い詰めるぞ」「それでもいい」「自分で決めた夢だもん いたいのも苦しいのも全部受け止めて私はプリンセスになる!」「そんなものなれやしねぇー」「なれるさ君なら、プリンセスに」「カナタ・・・」「お兄様、まさか記憶が」「ああ、全て思い出したよ」「なんで」「きっとボクにも新しい夢ができたから」「新しい夢?」「はるか、君が笑顔でいられるようにと、ボクは君の夢を守りたい」「あっ、カナタ」「急に夢の力があふれやがった、そうだあいつはホープキングダムの王子」はるかからカナタ様にあげたプレゼントが光りドレスアップキーが出現する。 カナタ様の夢から生まれたキーロマ  「みんな」「いこう」 モードエレガント! ロイヤル! ドレスアップ ロイヤル! ハアッ! 響け! はるか かなたへ! プリキュア グラン プランタン! ブルーミング! ごきげんよう!  「あのときボクはすべてのちからを使い果たし、夢も記憶も失った」「新しい夢が出来たことで記憶が戻り、更に新しいキーまで」「お兄様」「まさに奇跡ロマ」「君たちのおかげだよ」「じゃぁお祝いもかねてまたプレゼント買い直さなきゃ」「いや、いいんだ、はるか、君がやっと笑ってくれたから」「えっ、えへ」   

                                      カナタ様からはるかのプリンセスになるという夢を否定されて一人悩むはるかでしたが、想像通り記憶を取り戻したカナタ様に救われます(もちろんはるか自身の強さや仲間の助けもあって)。 カナタから王子様に変身した姿はとてもステキでした。 笑顔を取り戻したはるか、これで良い子のみんなも一安心したことでしょう。  挿入歌「プリンセスの条件」という曲はGo!プリンセスプリキュア 後期EDテーマCDに収録されていたものでした。 すべて思惑通りのストーリー展開に関心致しました。 また、新しい技も出てきてこれからがますます楽しみになってきました。

                                              「雨」









Go! プリンセスプリキュア ロイヤルドレスアップキー

Go! プリンセスプリキュア ロイヤルドレスアップキー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Go! プリンセスプリキュア後期主題歌シングル【CD+DVD盤】

Go! プリンセスプリキュア後期主題歌シングル【CD+DVD盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: CD



Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


nice!(529)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 529

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんにちは。一週待たされましたので・・・今回、当然のOA視聴ですわ(^^;)
思惑通りの展開ながら、前編のバッドストーリーが映える構成でしたね。そもそも、はるかが何でプリンセスになりたいのか?回想録シーンには涙が出ました(T。T)もちろん、「カナタくん」からカナタ王子の復活もカッコよかったです!今後も普段はバイオリン工房の居候、と思いますが、チームへの係わり方が楽しみです。
それにしても、悪役商会黒須くん、今回は絶好のタイミングで仕掛け、かなりの所まで追い込んだものの、(いつもの展開ながら・・・)返ってブースト効果を生んでしまいましたね。新技にして恒例の合体突撃砲で浄化されるのかと思いきや、すんでのところで逃げたようで・・・まだ先がありますから、新技の更なる進化が期待されます。今回の出来なら全国の良い子のみんなも概ね納得でしょう!・・・それでは、ごきげんよう^^♪
by me-co (2015-11-08 12:57) 

坂の上の蜘蛛

こんばんは。nice!出来ました。MACブラウザsafariでは表示出来ませんがFirefoxではOKのようです。
原因は不明ですがブラウザの相性と言うことで・・・。
今後ともよろしくお願い致します。
by 坂の上の蜘蛛 (2015-11-08 20:17) 

とし@黒猫

プレゼントの袋の中から・・・・!
カナタが王子様に変身したとき、おおっと思いました。
きょうのキュアフローラは、いつになく、輝いていました。
by とし@黒猫 (2015-11-08 21:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。また姪っ子にプロキュアの指導を受けてきたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-09 11:24) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
当方、一週間待ちで、調子が元に戻るのが大変でした。 当然のOA視聴、嬉しく思います。 はるかのプリンセスになりたい気持ち、良く描かれていましたね。 「カナタ君」から「カナタ王子」への変身、見事でした。 もっとも、あんなにステキな王子様、現実にはいそうにもありませんが、良い子(女の子)に夢を与えるには絶対条件ですね。 普段は地味にヴァイオリン工房でのお仕事を続けていくのでしょうが、いつかはホープキングダムの王子様へめでたし、めでたしの結末となるのでしょうね。 悪徳商会の黒須君ことクローズですが、今回の新しい技で浄化されなかったので、プリキュア達も更なる技のパワーアップも確かに期待できますね。
by ネオ・アッキー (2015-11-10 23:16) 

ネオ・アッキー

坂の上の蜘蛛さんnice!&コメント真にありがとうございます!
何故、Macのブラウザだと表示出来ないのでしょうね。 おっしゃるように、ブラウザの相性問題という事になるのでしょうね。 FirefoxではOKのようで嬉しく思います。 こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2015-11-10 23:18) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
プレゼントの袋の中から、ドレスアップキーが出現するという演出や、カナタが王子様に変身するシーンにおおっと思われたようですね。 キュアフローラ、確かに輝いていました。
by ネオ・アッキー (2015-11-10 23:20) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
姪っ子さんカワイイでしょうね。 プリキュアの事、色々教わって下さいね・・・。
by ネオ・アッキー (2015-11-10 23:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。