Go!プリンセスプリキュア 第34話 (速報) [プリキュア]

            今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)      それでは、Go!プリンセスプリキュア 第34回「ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト!」 を観た感想です。

 

                                        アバンタイトルは前回クロネコさんにもらったカナタ様の紋章のボタンを見てカナタ王子に会いたいという。 ミス・シャムールが星占いを行う。 カナタ様はプリンセスパッドの星占いではチョコレートにあるとでる。 きららが仕事から帰ってきたお土産はチョコレート、そこに王子様に会えるプリンセスコンテスト応募者募集があると書かれていた・・・。

                                        きららははるはるが占ったんだからはるはるが応募すればいいのではと言われる。 一次審査は合格する。 次は夢ヶ浜のステージの審査。 そこは以前きららがファッションショーででた舞台。 「モデルみたいにランウェイを歩くってことじゃない?」ときららに言われ「絶対ムリだよ」と弱気になるはるか。 「だったら私にまかせてよ、ステージに立てるよう特訓してあげる」ときららに言われる。 ステージを歩く練習をするはるか。   メークは相変わらず上手くいかないがきららに「女の子を可愛くみせるのは笑顔だよ」というアドバイスをもらう。 きららのモデルの撮影に同行するはるか達。 「ショーにはトラブルがつきものだからね」「たとえば靴のサイズがあわなかったり、用意したものがなかったり・・・ そういう場合その場であるもので何とかしなきゃいけないんだよね」ときららは言う。 「あたしがついているんだから大丈夫」「ステージに上がったら振り向かない、顔を上げて最高の笑顔で最後までやりきること」ともアドバイスをもらう。 きららのファンがやってきてサインをもらう。 昔はサインなんて書かなかったらしい。 一方敵側はシャットが化粧をして力が満ちあふれるのみといってストップとフリーズに言う。  コンテスト本番、はるかのドレスはサイズが合わない。 きららは遅れそうな雰囲気。 途中できららはストップ、フリーズに会い、ストップ・ユア・ドリームでメークを担当している人をゼツボーグにする。 <<プリキュア プリンセスエンゲージ!>> きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! パフとアロマが変身してディスダークが現われたとみなみ、トワに伝える。  はるかはショーにはトラブルはつきものだからというきららの言葉を思い出す。 ドレスはテープで補正して何とかなるが、メイクも自分でしなくてはならない。 しかし、メークは結局出来ず、コンテストに参加するはるか。 一方3人のプリキュアは苦戦する。 プリキュア バブル リップル!  プリキュア! スカーレットスパーク!   メークより笑顔という事をゆいちゃんのボードで思い出す。 そしてちゃんと最後までやりぬく。 そしてプリキュア達の戦っている元へいくキュアフローラ 「ごめんねまかせてって言ったのに」「トゥインクル私ステージに立てたよ」「ええっ」「色々トラブルもあったけれど私ちゃんと最後までやりきったよ」「そっか」 リリィ! 舞えユリよ! プリキュア リィス トルビヨン! 「わたしね、トゥインクルの言葉で頑張れたのありがとうトゥインクル」「フローラ」「行こう」 今ロマ パフ、ロマ モードエレガント! サクラ サンゴ ギンガ サン ドレスアップ プレミアム! ハアッ! 響け! すべての力! プリキュア エクラエスポワール! ごきげんよう!  そしてプリンセスコンテストの結果 「最後に観客が選ぶ特別賞は、春野はるかさんです」 「チョコレート王子から花束の贈呈です」 「王子ってあれですの?」 <<いままでもすごいなっておもったことはあるけれどはるはるはあたしが思っているよりもずっともっと凄かったのかもね>>  「でも結局カナタ様は見つからなかったロマ」とアロマは言う。 そんな時交差点でカナタの後ろ姿らしきものが見える・・・。  

                                       カナタ様のボタンを見つけた事からプリンセスコンテストに出場することになったはるか。 アクシデントにもめげずコンテストで笑顔をふりまきます。 それにはきららの言葉「ショーにはトラブルがつきもの自分の力で何とかする」を思い出したからでした。 おかげで特別賞ももらえました。 プリンセスコンテストでカナタ様ではなく、チョコレート王子だったおちもあって楽しめました。 本当のカナタ様は横断歩道を歩いているようでした。 以前はカナタ様はシルエットで今回は実像に、徐々にはるかに近づいてくる構成には関心しますね。 それと撮影のブリッジはどこかで見たような映像でした。                                「曇」

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 


Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 


Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 


Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 
  


Go!プリンセスプリキュア後期主題歌「夢は未来への道」(DVD付)

Go!プリンセスプリキュア後期主題歌「夢は未来への道」(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: CD
 
 
 
 
 
 

nice!(561)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 561

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ironbridge

「プリンセスプリキュア」はチョットです。何時も小生のクダラナイblogにnice!有り難うございます。
by ironbridge (2015-09-27 21:48) 

はなっち

取手の花火の件、了解しました
by はなっち (2015-09-28 00:01) 

me-co

相当遅れましてごきげんよう。ネオアッキーさん^^;
週末は旅行に出かけておりまして先ほど録画を見た次第です。でもその前にアプリで次週予告を観まして・・・なんだかまるで韓流ドラマのような展開になるんですねぇ(・。・;)「記憶喪失から奇跡が起きる!」な~んてストーリー、よい子のみんなに受け入れられるのかな?ちょいと心配です。
ところで、今回はOPのMCがトゥインクルだったと思いますが、キララとはるかの絆を描き、そして、最後の台詞、「(はるはるは)思っていたよりも、もっとずっと凄かったのかもね。」これにはじ~んと来ました。この構成も良かったと思います。
さて、またしても斜張橋が出てきましたね(汗)わたくしも、どこかで見たような・・・と思いましたが、大貝町とかで出てくる形を4連にしているなど、ちょっと変えてきてますよ。ではまた。
by me-co (2015-09-29 20:58) 

ネオ・アッキー

ironbridgeさんコメントありがとうございます!
その内、お孫さんとのコミュニケーションに役に立つ日がくるかもしれませんね。
by ネオ・アッキー (2015-09-29 23:44) 

ネオ・アッキー

はなっちさんnice!&コメント真にありがとうございます!
返信のコメントありがとうございます。
by ネオ・アッキー (2015-09-29 23:46) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ご旅行だったようですね。 やはり昔みた韓流ドラマ(冬のソ◯タ?)にあったお話をヒントにしているのかもしれませんね。 記憶喪失の原因が判明して、何かのきっかけではるかを思い出す・・・ お涙ちょうだいで良い子のみんなも感激、しかし理解出来ないのではないかと私も思います。 きららの「思っていたよりももっとずっと凄かったのかもね」の台詞に感動されたようですが、確かにはるかは人一倍努力家ですし、また人は思っている以上に能力が備わっていることを良い子にも知って欲しかったのかもしれませんね。 今回もステキなコメントを書いて下さり嬉しく思います。 では、またお元気で。
by ネオ・アッキー (2015-09-29 23:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。