Go!プリンセスプリキュア 第33話 (速報) [プリキュア]

                            今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、Go!プリンセスプリキュア 第33回「教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!」 を観た感想です。

 

                                      アバンタイトルはミス・シャムールのプリンセスレッスン、今回はメイク。 はるかは喜ぶが・・・。 きららは仕事で出来る、みなみはパーティで必要なので出来る。 はるかはメイクを盛りすぎで上手くいかない。

                                      ミス・シャムールにアドバイスをもらおうとすろはるかだが、夢ヶ浜にクロロを連れて出かけてしまう。 それを追うはるか達、なんとかミス・シャムールと会う事が出来る。 クロネコとミケネコが喧嘩を始めてしまう。 レッスン・フェアリーパワーで、クロネコとミケネコにオシャレ対決で決着をつけようとミス・シャムールは言う。 クロネコはクロネコ、ミケネコはクロロをファッションコーディネートする。 マイプリンセス達も協力するということに・・・。 一方敵側はクローズがシャットに任せると言って、シャットの化粧中の鏡を割ってしまう。 そしてミス・シャムールのコーディネート対決は「それでは判定の前にハブアブレークタイム」でおやつの時間にするミス・シャムール  願いを叶える方法レッスンワン「美味しい物を食べること」「しっかり食べることが元気にもハッピーにもなる近道よ」 「何がハッピーだ、人の幸せなどいまいましいのみ」「オーノー そのメイクはなんなのホワイ?」「アイメイクが途中よみっともないわ」「こっ、これは・・・ 妖精なのに見事な毛並み、猫たちもととのっているだれでもいいから夢をみせなさい。 その夢、絶望の檻に閉じ込めるのみ シャット・ユア・ドリームでクロネコ達が絶望の檻にとじこめられてしまい、ゼツボーグが出現する。 「えっ、お魚? 食い意地はりすぎ」  <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア! 「冷たい檻に閉ざされた夢、返していただきますわ お覚悟はよろしくて?」 「さて、次はお前達の番のみ、覚悟するのみ」「ユーの相手はミーよ」「出来るならやってみるのみ」 ミス・シャムールとシャットとの戦いが始まる。 「お前ただの妖精じゃないな一体何者?」「ロイヤルティチャー ミス・シャムールよん」「みだしなみのみだれは心のみだれ」「今、あなたの心はとても乱れている」「こ・・・これはクローズ達に邪魔されて・・・」「言い訳はノー」「ダレに邪魔されても信念があればやりとうせるものよ」「それが出来ないほどにあなたは自信をなくしている、イエース?」「何か悩みがあるのじゃなくて?」「最近やなことばかりで・・・」「そういうときこそオシャレよ」「メイクをきめてアゲアゲにするのよん」「シャムールは何をしているのかしら」「いい色だけど無難すぎね」「なんかシャットにメイクのレッスンしているみたい」「ええっ、なにそれどういう事?」「おい、お前、中々のチャレンジャーだな」「あなたにとても似合っているわ」「お~では」「敵にレッスンしてどうするロマ」とアロマは言う。「笑顔を守るのがプリンセスプリキュアの使命、元気の無い人を励ますのもプリンセスのたしなみよ」「たとえ戦う相手であっても、それがエレガントというものよん、違うかしら?」「おおっ」「確かに人が弱っているところをつくのは美しくないかもね」「そして、ピンチは自分を高めるチャンスでもあるわ」「いつ、いかなる時でも、強く、優しく、美しく」「そして正々堂々と、それがプリンセスだと思います」 「グッド! 願いを叶える方法レッスン2 心を強く持って前向きにGo!よ」「さぁ、きめるよ」、パフ、ロマ モードエレガント! サクラ サンゴ ギンガ サン ドレスアップ プレミアム! ハアッ! 響け! すべての力! プリキュア エクラエスポワール! ごきげんよう! でゼツボーグを浄化。「王国はいつかプリンセスプリキュアが必ずとりもどしてくれる、ミーはそう信じているの」「だからミーはこの世界で色々な事を学ぶの、そしてそれがいつか王国に帰った時、誰かに教えて役立てたいそれがミーの夢よ」 レッスン3 「今を大事にしながら良く遊び、良く学ぶ、そうすればきっと夢につながるわ」  「助けてくれたお礼だそうよ、昨日拾ったからあげるって」 これは、ホープキングダムの王家の紋章、まさか、これって、「きっとカナタ様のものロマ」「て、ことはこの近くにカナタがいる」  

                                     ミス・シャムール先生のレッスンはお化粧。 お化粧は大事な要素で元気のない妖精(クロロ)や元々オシャレ好きのシャットもステキになります。 オシャレには敵、味方関係無く、魅力があるようです。 みんなを元気にさせるお化粧の力は絶対ですね。 お話はこれだいけでは終わりません。 森の中から猫たちが金色の紋章を発見! どうやらこれはカナタ様の持ち物のようで、またまた次回編が楽しみになってきました。 久しぶりにプリキュア達が、夢ヶ浜へ行くバスも登場し、車内シーンも楽しそうでしたね。 また、OPが前回からロックの場所がクローズになったり、キュアスカーレットがシャットを攻撃するシーンになったりと変化が見られましたね。          「晴」

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 


Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 


Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 


Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 
 


Go!プリンセスプリキュア後期主題歌「夢は未来への道」(DVD付)

Go!プリンセスプリキュア後期主題歌「夢は未来への道」(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: CD










 


nice!(621)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 621

コメント 9

me-co

ごぎげんよう!ネオ・アッキーさん・・・一昨日昨日と出掛けていて(夢ヶ浜行きバスのモデルも一応探しました(汗))朝起きるのが辛かったのですが、何とかOA視聴しました(・。・)
ロック改めクロロがやっと目覚めましたね・・・悪役商会時代は生意気なガキでしたが、妖精に戻ってからは極度の凹状態・・・きっとトワ妹と同じ境遇=王国への思いが強すぎるが故に、利用されたんでしょう。そう思ったらなんだか切なくなってきましたが、これから後半戦重要なキーマンになる感じがしました。また、期待のミス・シャム~ル!プリンセスティーチャー!として高い能力を垣間見まして、猫モデルを先生役にしたのは狙いが良かったなと思います。
季節は学園祭シーズン、メイクがうまく行かないはるか問題のキャリーオーバーで次回はコンテストですか・・・いい流れです。それでは^^
by me-co (2015-09-20 11:53) 

はなっち

コメント、ありがとうございました[るんるん]
by はなっち (2015-09-20 17:52) 

miya_syou

ネオ.アッキー様、ご訪問&nice!ありがとうございました。
by miya_syou (2015-09-21 06:17) 

坂の上の蜘蛛

ネオ・アッキーさんこんにちは。早速ですがここ一週間ほどブログ表示が途中で止まってしまい、nice!が付けられなくなりました。
ブラウザを変えたりトライしていますがまだ未解決です。
しばらくnice!行かないと思いますがしばらくお待ちください。

by 坂の上の蜘蛛 (2015-09-21 12:47) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お疲れの所、OAでの視聴大変でしたね。 いつも感謝しております。 夢ヶ浜行きのバスのモデルは何処を走っているのでしょうか・・・ 東北某所、それともまったく違う所を走っているのかもしれませんが判明したら教えて下さいね。 目覚めた妖精(クロロ)のへこみ方相当なものでした。 おっしゃるように王国の思いの強さの反動からきているのでしょうね。 後半の重要なキーマンになる予感もしてきます。 次回はまたメイクですね。 はるかがどれだけメイクが出来るようになるのか楽しみです。 今回のカナタ様の落とし物から察するに、前々回のシルエットはカナタ様だった可能性が高いですね。 それではまた・・・・・・。
by ネオ・アッキー (2015-09-23 23:20) 

ネオ・アッキー

はなっちさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2015-09-23 23:22) 

ネオ・アッキー

miya_syouさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2015-09-23 23:24) 

ネオ・アッキー

坂の上の蜘蛛さんコメントありがとうございます!
ブログ表示が途中で止まってしまう、不都合が起きているようですが、原因の方は突き止められたでしょうか・・・? ブログの復帰を祈っております。
by ネオ・アッキー (2015-09-23 23:26) 

坂の上の蜘蛛

ネオ・アッキーさん私のコメント届いていたようで良かった。
ブラウザをFirefoxで試してみたらスクリプトがどうとか文句を言いながらも最後まで表示しました。
nice!はまだ付けられませんが取り急ぎコメントしておきます。
ブログはいつも訪問していますのでご安心下さい。
by 坂の上の蜘蛛 (2015-11-08 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。