Go!プリンセスプリキュア 第30話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第30回「未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!」 を観た感想です。

          

                                       アバンタイトルはロックによってゼツボーグにされたホープキングダム城が時空を超えて現われはるか達は驚く。  

                                       ハナビ! プリキュア!スカーレットイリュージョン! 「あそこにキーの力を感じるパフ」「キーが檻に閉じ込められているロマ」「ロック」「キーを返して」「やなんだね。 こいつにはもっと働いてもらわなくちゃ、ボクが絶望の王になるために」「キーを取り返せばあの城は止まるんだよね」「まさか乗り込む気ロマ? プリキュアになれないのに危ないロマ」「でも私達がやらなきゃ」「うん約束したしね」「絶望しないって」「行ってくださいわたくしは彼らを食い止めておきます」 「はるかちゃん約束して、絶対無地に戻って来るって」「ゆいちゃん」「私はここで待っているね。 たとえ離れていても私はみんなの仲間だと思っている、今やるべき事は一刻もはやくあの城を止めることでしょう」「大丈夫です。 ゆいはわたくしが守りますわ」「はるはる、はるか」「うん」 お城へ乗り込むはるか、みなみ、きらら。 ロックの分身が待ち構えるがアロマの捨て身の攻撃によって先に進める。 そして、ゼツボーグにされたドレスアップキーが城の奥で見つかるがロックが待ち構える。 「あ~あ もうきちゃったか 随分と無茶するんだね」「無茶はそっちもでしょ。お城を持ち出すなんてディスピアはとんでもないことを考えるわね」「ディスピアじゃない」「えっ」「これはボクが考えたんだ」「あいつが森に引っ込んでやっとチャンスがきたんだね。 ボクがディスピアにかわってディスダーの王になるんだね。 ボクはボクの好きなように世界を絶望に変えるんだね」「ディスピアじゃないボクだけの楽しい世界なんだね」「楽しいのはあなただけだわ」「こっちの迷惑も考えてよね」「そんなの知らないんだね」「君たちボクの為に倒されてよ」「キーを取り戻すなんて無謀すぎるんだね、さっさとおきらめたら」「あきらめないよ」 パフの力も借りて、はるかは新しいキー(サクラキー)で鍵を開けドレスアップキーを取り戻す! 「その隙いただきますわ!」 フェニックス! 羽ばたけ! 炎の翼! プリキュアフェニックスブレイズ!  キーが  変身パフ <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア!  「ここからが本当の勝負よ」「絶望の力はこの城にあふれているんだ、全部ボクの力になれ」 「これってクローズの時と同じ」 ロックが獣形態になる  やばいよ一気にいこう  リリィ! バブル! シューティングスター!  輝け! 3つの力! プリキュア トリニティ エクスプロジオン! が効かない。 「ばかめ、伝説のプリキュアがキーを用いてディスピアを退けたのは大昔の話、今、あいつを超える存在となったボクにそんなもの効くわけないんだね」「ざんねんだったな、これで最後だプリキュア」 ハナビ! 「スカーレット!」「希望をなくしてはいけません」「あなた方はただキーの力をい受けついだだけではないはずです」「そうだよね、このキーには託された思いと夢が、それに沢山の人達に助けてもらったり、支えてもらったからここまで戦ってこられた」「あたしたちだけじゃムリだったよね」「ええ、みんなの気持ちにこたえる為にこの先も歩み続けなければいけない」「うん」「みんなの思いと一緒に」「この手で!」「この足で!」「未来を切り開く」「それが、私達の力」「本当にもううるさいやつらだな」「みんなとか思いとかどうでもいいんだよ」「ボクは王になる」「わたしたちは絶対に負けない」「キーが」「何?」「これは」「うわぁ、落ちる・・・」「いえ、浮いていますわ」「これは・・・」「仲間なんていらない」「ディスピアなんて知らない」「プリキュア、ボクの邪魔をするなー」「わたし達はここで立ち止まるわけにはいかないの」「キーと反応していますわ」「みんなの力を合わせるロマ」「いくよ」「うん」 モードエレガント サクラ サンゴ ギンガ サン ドレスアップ プレミアム! ハアッ! 響け! すべての力! プリキュア エクラエスポワール! ハァーッ!  ごきげんよう! でロックを撃退   「あっ、みんな」「ゆいちゃんただいま」「みんなすごかったね」「あっ」「ホープキングダムのお城なの」「おそらく」「みんなの力が一つになって新たな力になったロマ」「プリンセスのお城、プリンセスパレスパフ」「プリンセスパレス、私達の未来の力」   

                                         ディスピアを超えて王になりたい願望を抱いたロックの力がお城全体をゼツボーグに変えたようで、そこへ乗り込んでいく、はるか、みなみ、きらら。 キーがなくて変身出来なくてもみんなの思いを力に敵(ロック)と戦います。 キュアスカーレットも合流してプリキュア達の技の力によって未来を切り開きます。 お城も浄化され、9つのキーどころかお城も手にいれます。 中盤戦の凄さ見せつけてくれました! プリキュアに敵無し! いや、それだけでは終わりません。 色々なプリキュアの姿をおりまぜて後期最終章へ向かっていくようですね。 最後に鳥がもっていったロックの所持していたゲージに謎が隠されているようでまたまた期待をいだかさせるストーリーに関心致します。                           「曇」

 

 

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
Go!プリンセスプリキュア後期主題歌シングル タイトル未定

Go!プリンセスプリキュア後期主題歌シングル タイトル未定

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: CD

nice!(527)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 527

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
まつみママ

初めての 一番乗り(*^_^*)

by まつみママ (2015-08-30 11:20) 

me-co

こんにちはネオ・アッキーさん。今日は天気が悪いので朝から出かける予定をキャンセルしてOA視聴デス・・・一応まだ8月なのにこの天気は調子が狂いますな(--ξ)
中盤の総力戦はなかなか見ごたえがありましたな・・・そうか、ロックの謀反か!そして、謀反モノの末路・・・なるほどでした。また、兄妹もよくガンバリました=今回、妖精キャラを兄妹にした試みは正解だったと思います。そして、出ました!期待の合体技(&年末商戦の目玉(汗))・・・舞踏会をモチーフにした良いアイディアです&CMも絶妙のタイミングでしたなw w そして、悪役商会側、気になる残滓を残していくのも中期の山場ならではですな。前回チョイ出の偵察烏と廃ロック。後期にどう使ってくるのか?キーを取り戻してパワーアップしたプリキュア正規軍、コレから益々見ものですな。・・・それではごきげんよう^^
by me-co (2015-08-30 12:59) 

(。・_・。)2k

やっぱり Macからだと引っかかって固まりますね
WINからだとなんとか入れるんですが時間がかかりました
なんでしょうねぇ~

by (。・_・。)2k (2015-08-30 20:31) 

lequiche

(。・_・。)2kさんが書かれているように、
Macからは入れなくなっています。1週間ほど前からです。
でも古いOSのMacからは入れましたので、
このコメは古いMacで書きました。
不思議ですね〜。
by lequiche (2015-08-30 21:23) 

ソニックマイヅル

こんばんは。プリキュアの世界は本当に奥が深いですね。ビックリしています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-30 21:27) 

くるめっち

こんばんは(´▽`)☆
我が家の孫ちゃんは、プリキュア大すきだったのに・・・
今では妖怪ウォッチオンリーです。

by くるめっち (2015-09-01 00:10) 

ネオ・アッキー

まつみママさんnice!&コメント真にありがとうございます!
一番にナイス嬉しく思います。
by ネオ・アッキー (2015-09-01 23:10) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お出かけの予定、天候が悪くて残念でしたね。 秋雨前線の影響とはいえ、極端な気候変化は身体にこたえます。 話は変わってプリキュアですが、見応えある充実した内容には感心しました。 今回は、劇場版並に作画が良かったです(キュアフローラの表情等)また、今回も「夢」VS「夢」の戦いでしたが、ロックのような独りよがりの「夢」は否定されるということですね。 お城をゲットし、すぐのCM・・・ 商魂たくましさには敬意を表したい思いです。 おとも妖精を前面に出し、プリキュアを守る試み確かに正解でした。 人間界では犬と鳥は兄妹にはなれないのですが、意表をついた構成でしたね。 ロックは完全に消えた訳ではないようで、再び誰かと組んで、再登場となるのか・・・ パワーアップしたプリキュア達の最大の敵とは・・・? お楽しみ満載です。
by ネオ・アッキー (2015-09-01 23:12) 

ネオ・アッキー

(。・_・。)2kさんnice!&コメント真にありがとうございます!
MACからだと上手く繋がらないようですが、当方MAC環境が無い為、検証が出来ません。 いったいどういう事なのか、今のところわかりません。 ご迷惑をおかけしますが、今後ともよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2015-09-01 23:14) 

ネオ・アッキー

lequicheさんnice!&コメント真にありがとうございます!
1週間程前からマック、それも新しいマックから入れないとは・・・ 誰か理由のわかる方がいらっしゃったら教えて頂きたい心境です。
by ネオ・アッキー (2015-09-01 23:16) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
子供に大人気のアニメですが、内容は奥深く、大人でも心に響くことが多々あります。
by ネオ・アッキー (2015-09-01 23:18) 

ネオ・アッキー

くるめっちさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お孫さん、現在では妖怪ウオッチに感心が移ってしまったようですね。 プリキュアに再び戻って欲しい気もします。
by ネオ・アッキー (2015-09-01 23:20) 

マイン

私は海野つなみちゃんのファンです♪♪
ぬりえも買いましたよ^^
by マイン (2015-09-02 05:05) 

ネオ・アッキー

マインさんnice!&コメント真にありがとうございます!
海野つなみさんは確か今までのプリキュアには登場していなかったと思いますが、何のアニメのキャラなのでしょうか・・・? ぬりえははみ出さないぬりえとかプリキュアグッツとして発売されていますよね。
by ネオ・アッキー (2015-09-02 23:36) 

トラックバック 0

Palais de Fontainebl..ボルドー展に行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。