ハピネスチャージプリキュア! 第49話 (速報) [プリキュア]

            今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第49回「愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス!」 を観た感想です。

 

                 アバンタイトルはキュアラブリーが愛は心から生まれる一つ一つの愛は小さくて力が弱い。 小さな愛が集まって大きな愛になる。愛は幻ではない   <<かわルンルン>> プリキュアくるりん ミラーチェンジ! 世界を照らす永遠の愛! フォーエバーラブリー!になったシーンから。 

                「あなたの心の中に愛はある。 この星で幸せだったはず。 愛は永遠に愛はあり続ける」「永遠の愛フォーエバーラブリー」 「お前と共に愛を終わらせよう」 それに対して「終わらせないよと」ラブリーが言う。   フォーエバーラブリーとレッドの激しい戦いが始まる。  「生き年いける者ものはみんな消え去った。 全て消え去るのみだ!」と叫ぶ! 「どうした、そのざまは、地球は守れない」 「まだまだ」と再び激しく戦うレッドとフォーエバーラブリー! 再びレッドを説得するが「生き年いける者、星も地球も滅びる」 「愛から色々生まれる」「勇気は徒労、優しさは報われず、希望は砕け散る、滅ぶのが運命 この世界に永遠など無い」 「それでも倒れている人がいたり泣いている人がいたら助けたい!」 その後もレッドの心を変えようと説得を続ける。 「もう一度愛を信じて、幸せになることをあきらめないで」 プリキュア フォーエバー ハピネス シャワー! 「これが愛か!」 「温かい」「光があたたかご飯のように綺麗」 それはめぐみの愛の光 暖かな愛 「愛が世界を照らしているのだ」「何にでも諦めない なんという愛の力!」 レッドも驚く。 「命ははかないいずれ消え去る。築いた幸せももろくも消え去る運命だからこそいとおしい」「兄さん」「この星の惑星レッド」「大丈夫兄さんなら出来る」 惑星レッドと地球は兄弟だった。 その話を聞いて、神様レッドは兄弟だった(ブルーが弟)事が判明しみんなが驚く。 「レッドは(地球の神様ブルー)を憎んでいた。 強い愛があれば世界に愛が満ちてくる。 ラブリーの心がレッドと地球を救った。 みんなが幸せハピネス! 地球から去って惑星レッドを復興させる事にするブルーとミラージュ。 ブルーはプリキュア達(めぐみとひめとゆうこといおなに誠司)に愛の結晶(5つの球)をそれぞれに渡す。 レッドとブルーとミラージュが去っていく。 妖精ファンファンは地球に残る。 そしてぴかりが丘に平和が戻る。 増子美代はサラリーマンを追いかける実はナマケルダだった。 ホッシーワは保母さんになって子供達に愛される。 オレスキーは警察官になって老人を助ける。 これで敵側の三幹部もハッピーになる。 ひめはブルースカイ王国には戻らないらしい。 誠司とめぐみも幸せの予感を感じさせるピンクと青の幸せの結晶(丸い玉)の映像で終わり。  

               想像した通り、ラブリーの説得によりレッドが愛の心を取り戻し、ぴかりが丘の町に平和が戻りました。 これから惑星レッドもブルー達の力を借りて再生するでしょうし、地球はこのまま幸せが続いて、愛の力は何よりも強いことが証明されるでしょうね。 惑星レッドと地球の神ブルーが兄弟星だったとはその設定にも驚きましたね。 ハピネスチャージプリキュア!も今回で終了かと思うと何か心に寂しい気持ちもわいてきますが、Go!プリンセスプリキュアが新たに始まるようでそちらの方への期待が高まって来ました。 次回作のプリキュアは中学1年生設定のようで今までのプリキュアシリーズと違った一面を見せてくれそうです。 ハピネスチャージプリキュア! とても感動しました。 1年間ありがとうございました。

 


nice!(616)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 616

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
me-co

今シリーズも、ダイジェストを発信し続けていただきまして、一年間ご苦労様でした。わたくし、昨日からの合宿だったため、今朝はOA観てません。加えて録画設定をミスした(汗)ため録画も無しですが、何故か引継ぎ(これは良い試み!)と次回予告だけは録画されており、それだけは観ました。
やっぱり和解だ!の予測どおりの展開なれど、タイトルどおりの大団円はよかったですね。それにしても、レッドとブルーは兄弟なんて・・・「言ってよ~」です(汗)
ところで、予告を観たところ、次シリーズの描写、設定などに好感を持ってきたので、また次シリーズも宜しくお願いいたしますvv
by me-co (2015-01-25 13:14) 

とし@黒猫

たぶん、こうなるだろうな、という、
よいこの期待を裏切らない展開になり、
ほのぼのとした気持ちで終わることが
できました。
さぁ、次です!
by とし@黒猫 (2015-01-25 14:16) 

ナベちはる

こんばんは。
プリキュア、いつの間にかシリーズが多くなって人気が不動になりましたね!

今のシリーズが今日で終わりということですが、次のシリーズも期待したいですね。
by ナベちはる (2015-01-26 00:24) 

たじまーる

プリキュアは次の作品で11周年
プリンセスプリキュアとなりますが
プリキュアシリーズは妖怪ウォッチやアイカツに
人気が押されてますので人気挽回の作品となるといいですね♪
by たじまーる (2015-01-26 02:52) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
合宿中にもかかわらずプリキュアのことを気にかけて下さってありがとうございます。 尚、1年間プリキュアのコメントにもご協力下さって感謝しております。 次シリーズですが、私も期待したいと思っておりますので、なんとか、ダイジェストと感想続けていきますのでまた宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2015-01-27 01:00) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
最後はタイトルの通りみんなハッピーになって良い展開で終わりましたね。 とても良かったと思います。 おっしゃる通り次のプリキュアシリーズに期待ですね。
by ネオ・アッキー (2015-01-27 01:02) 

ネオ・アッキー

ナベちはるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
おっしゃるようにプリキュアシリーズも10年以上続いて不動の地位を築いてきました。 また次回作もよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2015-01-27 01:04) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
次回作のGo!プリンセスプリキュア期待も高まってきています。 絶大な人気はあっても、一時的なブームに終わってしまう番組が多い中10年以上も不動の地位を守っているので今後も長寿番組として生き残って欲しい! それが願いです。
by ネオ・アッキー (2015-01-27 01:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。