ハピネスチャージプリキュア! 第7話 (速報) [プリキュア]

      今日は日曜日なので日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第7回「友情全開!!二人の新たなる力!!」 を観た感想です。

   アバンタイトルはブルースカイ王国の大使館へめぐみが行って何かパーティーがあるらしいが、まだ早いと言ってリボンとひめがまだサプライズケーキが出来ていないと慌てているところ。 

   めぐみはひめに特に手伝ってもらうことはないと言われる。 めぐみがジャージを着ているのを指摘してジャージじゃだめだというひめ。 <<ガリ ガリ ガーリ かわルンルン>> で着替えるめぐみ。 ひめはケーキを作っているらしい。 ひめはリボンもめぐみも出て行ってと追い出してしまう。 ひめはどうしても自分一人でケーキを作りたかったらしい。 相楽誠司もこのパーティーに呼ばれたらしい。 相楽誠司はひめとけんかしたのか? とめぐみに言う 「ケーキ作りを手伝っただけですごく怒るだもの」「それは・・・違うのですわ」「違うって何」「リボンどういう事?」「ひめには秘密と言われていましたが ウ~もう限界お話しますわ 実はあのケーキひめがめぐみにサプライズプレゼントとして作っていたものでしたの だからひめはめぐみに内緒にして一人で作りたかったのですわ」「そうだったんだ。 わたしの為に一人でケーキを・・・」  そんな中結婚式を執り行っている最中にホッシーワが新郎新婦をサイアークに変えてしまう。 それを大使館の鏡で見ていたひめは、<<かわるルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! 天空に舞う 蒼き風 キュアプリンセス!   プリンセス 急降下ダイブ  いくよ プリンセス ボール ならこれよ プリンセス 弾丸マシンガン ラブリーシールド ごめん遅くなっちゃった。 今度はこっちの番だよ! ラブリー パンチングパンチ 「プリンセス大丈夫?」「サイアークくらい一人で倒せたのに」「ごめんねプリンセス、リボンから聞いちゃた あのケーキサプライズプレゼントだったんんだね」「え~リボン言っちゃたの? もうリボンたら・・・」「まぁ、作っているのばれちゃった時からサプライズもへったくれもないんだけどね」「わたしひめの気持ち考えないでおせっかいやきすぎちゃった ほんとごめんね」「うんん わたしこそごめんね どうしても一人で作りたくて意地はっちゃた わたしこそごめんね」「さぁ、仲直りしたところでサイアークを倒すですわ」  ラブリー ライジングソード 「わたしいつもラブリーに守ってもらってばかり」「そんなことない プリンセスがいるからわたしは戦えるんだよ!」「えっ!」「プリンセスがいるからわたしは強くなれるの!」「怒ったり、泣いたり、けんかしたり プリンセスといると自分の知らなかった自分の気持ちがわかるような気がするの」「わたしもラブリーといると自分が強くなってる気がするよ」「1人じゃない2人なんだよ」「だって2人はプリキュアなんだから!」  愛の光を聖なる力にラブプリブレス!  勇気の光を聖なる力へラブプリブレス! あなたにハッピー おとどけデリバリー! ハッピー プリキュア ツインミラクルパワーシュート! ハピネスチャージ! あっ これはキュートはアサガオのパワーを感じるですわ ハッ・・・ハッ・・・ こちょこちょしてくださいな こちょ こちょ アハハハハ・・・ハッピション! でプリカードGET   ティーパーティー改め、ディナーパーティの始まりですわ。 ジャジャーン 昼にめぐみとリボンが焼いてくれたケーキにわたしがデコレーションしてみました。 つまりケーキのコラボ技で~す。 「で結局スペシャルな事てなあに?」「100?」「今日はめぐみとわたしの友達100日記念日だよ」「普通一周年とかじゃないの」「いいの二人の友情記念なんだから200日でも300日もやるからね」「え~」といってケーキに入刀するめぐみとひめ  

    スペシャルディーにひめから招待されためぐみでしたが、見るに見かねてケーキ作りを手伝い怒られてしまい、意気消沈しためぐみでしたが、リボンからひめの本当の気持ちを聞かされ発憤しためぐみ。 その中で二人の友情を示すかのごとくコラボレーション技が次々と披露されました。 そして二人で協力してサイアークを倒す事が出来ました。 今回はケーキがテーマのせいか流石にカビは出現しませんでした。 その代わりなのでしょうかイチゴの弾がケーキ型サイアークから飛び出しお子様に大受けだったことでしょう。 でも食べ物を粗末にするのはチョット問題かもしれませんね。 また、2人はプリキュアという台詞はプリキュアシリーズの原点回帰的発言だと思いました。


nice!(555)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 555

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんばんは^^
今日は早朝から雪遊びにいっちゃったので、OA観てません⇒これから録画チェックです(--;)
ただ今日は、山中で音声だけ傍受(笑)しておりまして、冒頭入ってきた「キュアアクアよ!」に思わず反応してしまいました@@;
娘。が大好きでした・・・プリキュア史上最強の中学2年生(本当に、中学2年生かぁ?(汗))のキュアアクア!
今日の放映内容(いつも要約ありがとうございます)とともに、久々のキュアアクア@@!・・・録画チェックが楽しみです^^♪
by me-co (2014-03-16 19:55) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
本日 録画観ます✿
映画も上映されますね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-18 07:24) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
雪遊び憧れます。 そういえば、娘さんが「キュアアクア」をお好きだと言っていましたね。(そもそも「キュアアクア」が青キュアはクールビューティー的な存在を位置付けたキャラクターですね) 冒頭に毎回プリキュア10周年のキャラクター出現楽しみとなっております。
by ネオ・アッキー (2014-03-19 23:44) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
録画されていたようで嬉しく思います。 映画観たいと思うのですが、中々時間がとれません。 でも観てみたいですね(^_^)
by ネオ・アッキー (2014-03-19 23:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。