ハピネスチャージプリキュア! 第6話 (速報) [プリキュア]

      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第6回「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」 観た感想です。

     アバンタイトルはリボンがお魚のグラタンを作っているところ。 しかしひめはパンケーキが食べたいと言い張りリボンを怒らせてしまう。 ひめは大使館を飛び出してしまう。 しかしひめはお腹がぺこぺこ。 そこへジョキング中の大森ゆうこと出会って、大森ご飯でお弁当をごちそうになる。

     大森ゆうこに店のお手伝いをしてくれないと頼まれる。 ひめは命の恩人なんだからとOKする。 <<コ コ コ コ コックかわルンルン>> でコックになる。 しかしじゃがいもの皮むきばかりで料理人のイメージと違うと言う。「お料理はね下ごしらえが一番大切なんだよ キッチンでお料理するのは最後の最後なんだから」という大森ゆうこ。「料理って思っていたよりもずっとめんどくさいね」「そう?わたしは美味しいものを食べるのと同じくらい作るのも大好きだよ」「えっ」「わたしわね食べてくれる人達に少しでも幸せな気分になってほしいの たぶんお料理する人はみんな同じなんじゃないかな だからひめちゃんのおうちのひとも同じ気持ちだったと思うよ」「あっ ひめちゃん上手 ひめちゃんもダレかの事をかんがえて料理したのね」「じゃぁご褒美に、はい、おおもりご飯特製仲良しコロッケ 揚げたてよ」「ねえ、苦労して下ごしらえするのも悪くないものでしょう」「後でこれお土産に持たせてあげるね。 けんかしちゃったおうちの人と食べるといいよ」「ちょっとひめ」「めぐみちゃん」「なにしにきたのよ」「迎えに来たんだって リボンもきっとゆるしてくれるよ」「わたしは悪くないもん」「もう、そんなこといわないで」 とめぐみとはなしていると商店街の方にナマケルダが現れサイアークも現れる。   <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! 世界に広がるビックな愛! キュアラブリー! 天空に舞う 蒼き風! キュアプリンセス! ハピネス注入! 幸せチャージ! ハピネスチャージプリキュア!   トォ いっちゃうよ プリンセス弾丸ボンバー 「二人のことはまずほっておいてあの愛を放つあの弁当屋を壊すのですぞ」 させないよ プリンセスバリアー! わたしも ラブリーシールド! 「わたしもいきますわ」 ビックリボンボン! 「わたしは知らなかった 料理を作る人達があんなに苦労して食べる人の幸せを願ってたなんて・・・ わたしワガママだった 作る人の気持ちなんて考えもしなかった。 でも、今ならわかるの。 その気持ちは食べる人を思う愛情なんだって だからその愛をバカにしないで!」  <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! マカダミア フラダンス! プリキュア ハワイアン アロハロエ!  で出現したチョイアークを全滅させる。  愛の光を聖なる力にラブプリプレス! プリキュア ピンキーラブ シュート! 愛よ天に帰れ! でサイアークを浄化。 大森ゆうこにもらったコロッケを食べて仲直りをするひめとリボン。 ひめの一番食べたかったパンケーキは身体の為NGになりました。 これはキュートなさくらんぼのパワーを感じるですわ ハッ・・・ハッ・・・ こちょこちょしてくださいな こちょ こちょ こちょ アハハハハ・・・ ハッピション! でプリカードをGET  

    わがままなひめはリボンの作った料理に満足出来ず、けんかになりましたが、大森ごはんのお店で料理を手伝う事で料理をする人の心が少し理解できたようですね。 あたらしいフラダンスの技も披露されました。 その技でチョイアーク達をメロメロにやつけてしまう作戦は笑いを誘いました。 次回予告によると新しいプリキュアの技が再び現れるようで面白さがいっそう増すことでしょうね。


nice!(564)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 564

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
me-co

今日は、朝起きたらOA終了直後だったので、先ほど録画を観てこちらに参りました(汗)
今回のシリーズは、コミカルな描写がかなり増量してますね~♪(*^^*
わたくしもフラダンスの技でメロメロ(みんな踊ってるし…)は、笑ってしまいました&ひめとリボンがバチバチしてるところも。
お料理の大切さを説くところは、「そろそろお母さんのお手伝いをちょっとしてもいいかな~」のよいこのみんなには、良いお話でしたo( ̄▽ ̄)b
by me-co (2014-03-09 23:56) 

たじまーる

今回のお話もためになりました。
うちの娘は好き嫌いはないのですが。。。
料理でわがままにならないよう、作ってくれる人に感謝することを
学んだと(思います) (^^;)))
私自身も料理を作る人への感謝を気持ちが足りなかったですね(汗)
反省してます(-_-;)
by たじまーる (2014-03-10 06:17) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ハピネスチャージプリキュア!になってからは、今回の様なフラダンスを踊ったりと面白い表現が多く見られる傾向にありますね。 大森ゆうこがひめに対してご飯を食べさせてから料理を手伝わせるという手腕に感心しました。 この方法だと自然と料理を学ぶ事が出来きるように思います。
by ネオ・アッキー (2014-03-13 01:18) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
4歳になる娘さん、食べ物の好き嫌いがなくて何よりですね。 お料理は愛情が不可欠ですが、最近の人はお料理をお料理と思っていない人も多いようですので小さい頃からの食育も大切ですね。
by ネオ・アッキー (2014-03-13 01:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。