ドキドキ!プリキュア 第41話 (速報) [プリキュア]

      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ドキドキ!プリキュア 第41回「ありすの夢!花がつないだともだち」 を観た感想です。

   アバンタイトルはありすがお花に水をやっているところ。 昔の夢はお花屋さんになることだったらしい。 今はお父様の仕事を継ぐことなのでその夢は叶わなくなってしまいましたとありすが。 しかしマナがその夢を叶えさせてあげるよと言う。 

    それはフリーマーケットでお花屋さんをやるということ。 コスモスにゼラニウムにシクラメンを並べているのをみて亜久里はもっと花の種類をそろえて方が良いというがありすは季節の花を並べ、このままで良いという。 そこへ五星麗奈が現れる。 五星麗奈もお花屋さんを始める。 そのおかげでありすのお花屋さんにはあまり人がこない・・・。 しかし地味に花を売り続ける。 そこへレジーナが現れ「花なんていらない」という。言ったでしょ「私より美しいものは全てゆるせないのよ」と。 その時フリマのせいでラジコンが飛ばせないと思ったひとからプシュケーが取り出されジコチューになる。 するとお花がすべて枯れ始める。 五星麗奈もお花が枯れてしまってがっかりしてしまっている。 緑の葉が一枚でもあるのならまだ再生の可能性もありますわとありすが。  根を水で綺麗に洗って、枯れていない根だけを残して株の負担を減らす。 新しい鉢に植え替えて水をあげます。 後は再生するのを待つだけ。 その応急処置の仕方は幼い頃五星麗奈におそわったらしい。 その時から五星麗奈とはお友達だったとありすが・・・。 花が枯れた原因がわかったとセバスチャンがこの街の成層圏上にあるジコチューが花を枯らすジャネジーの元をふりまいていると・・・。 成層圏になんてどうやって? という六花に「一つだけ手があります」と。 ありすは飛行機の操縦も出来るらしい。 しかし一人乗りなのでマナ達をつれて行くことは出来ない。 ランス! プリキュアラブリンク! <<LOVE>>ひだまりポカポカキュアロゼッタ! レジーナさんお花を枯らすのは止めてくれませんか? と言う。 人間って花をみると元気になるんでしょ? というレジーナ 何でだと思います? と聞くありす「そこに命があるからです」「花は枯れ果て残ったのは小さな葉っぱだけです でもそれでも必死に生きようとしています。 その姿は花と同じ位美しいと思いませんか?」 「レジーナさんには美しいものを美しいと感じる心があるはずだと言う。 「受け取ってくださいこの愛を」 しかし、そんなに愛が好きなら愛と一緒に消えちゃえというレジーナ。 「そこに命がある限りあきらめてはいけません」と思ったキュアロゼッタそこへ五星麗奈がキュアハート達を乗せて助けにくる。 五星麗奈がありすにいじわるをしていたのは友達になりたかったから。 でも私を友達だと思ってくれていた。と泣き出す五星麗奈。 ちょっとマナ私の話を聞いてくれる? というレジーナ あたしもレジーナといっぱいお話したいのというマナ。 あたしね、そういう友達ごっこ一番むかつくのというレジーナ。 ロゼッタリフレクション! 全部消えちゃえと言うレジーナ。 「やったね! 次は特大の種で地球上の花全部とプリキュアをしわくちゃにしちゃって!」と言うレジーナ。 「花はそこにあるだけで人々を笑顔にします。 マナちゃんや麗奈ちゃんは私にとって花と同じ 私に出来る事はその花を全力で守り抜くことです」とキュアロゼッタが。 「そしてレジーナさんも守るべき花の一つなのです」と言う。 あなたにコスモスの花言葉をおくります。 花言葉は「乙女の純真」本当のあなたは純真な心を持っています。 そしてその心は愛にあふれています  みんないくよ! プリキュア!ロイヤルラブリーストレートフラッシュ! でジコチューを浄化。 ありすと五星麗奈でお花を交換する。 そして今回あらたな夢を持つことができましたとありすが。 「これまでは漠然と人々の笑顔を守りたいと考えていましたが、それには大いな愛の力が必要だとわかりました。 かよわくてもそこにいる人々を笑顔にする花のような存在を大いなる愛の力で守り抜くその為に私は四葉財閥を大きく育てていきます」 「あたしも愛の力でレジーナを」というマナ。  

   プリキュア(主にマナ)のはからいでフリーマーケットでお花屋さんを開くことになったありすでしたが隣に五星財閥の麗奈さんがバラのお店を開きありすのコスモスが売れずに困りました。     本当はありすと友達になりたくて意地悪をしていたのでした。 成層圏まで飛行機で行ってジコチューと戦う発想には驚きでした。 それからプリキュアと戦っている時レジーナの片目が青色に変っていたのが気になりました。 

 

 


nice!(513)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 513

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

ありす(ロゼッタ)は
心のとても広い人(器の大きい人)なんだなあと思いました、
麗奈とのやりとり見てて特にね(^_-)-☆
遅ばせながらすいません、
「8周年おめでとうございます」
8年ですが産まれた子供が小学2年生になってるのと
一緒ですからね(笑)
それだけすごいですよねっ♪

by たじまーる (2013-11-25 00:50) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
旅先で 多分プリキュアだろうコスプレ少女(たち)を見かけました。
金髪・碧眼 可愛かったです♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-25 14:35) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ある人からブログをすすめられ、はじめてから11月11日で8周年目、いつの間にか時がたってしまいました。 ありすのように、お嬢様に生まれたかったなんて虫のいい事考えています。 執事のいる生活なんて現実にはとても無理でしょうね。
by ネオ・アッキー (2013-12-05 00:16) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアのコスプレをした少女たちを見かけたようですね。 是非見てみたかったです。
by ネオ・アッキー (2013-12-05 00:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。