ドキドキ!プリキュア 第21話 (速報) [プリキュア]

     今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ドキドキ!プリキュア 第21回「トランプ王国へ!王女様を救え!」 を観た感想です。

   アバンタイトルは前回氷漬けになった王女様とレジーナがジコチュートリオ(イーラー、マーモ、ベール)によって連れ去られたところ。  

     ジコチュートリオは氷漬けになった王女様をみて乾杯している。 でも氷を溶かすことは出来ない・・・。 一方プリキュア達とジョー岡田はアイちゃんの手に渡ったクリスタルから光りが発せられトランプ王国への道が出来る。早速トランプ王国へ飛び立つプリキュア達とジョー岡田。 シャルル! プリキュアラブリンク<<LOVE>>みなぎる愛 キュアハート! 英知の光 キュアダイヤモンド! ひだまりポカポカ キュアロゼッタ! 勇気のやいば キュアソード! ひびけ!愛の鼓動ドキドキ!プリキュア  

    一方ジコチュートリオがキングジコチューにトランプ王国の王女を連れてきたと報告する。遅い!と怒られるジコチュートリオ キングジコチューの力でも王女様の氷は溶けない。 そこでベールは先に人間界の者達を全員ジコチューにしましょうと提案する。レジーナはパパが動けるようになるだけで十分じゃないというが、キングジコチューは「ぬるいわー トランプ王国も人間界も所詮前菜にすぎぬ メインディッシュは宇宙 全宇宙のジャネジーが私の物なのだ」と言う。  キングジコチューの前でレジーナは「人間界には手を出さないで」と叫ぶ。 それがキングジコチューを怒らせもはやお前は私の娘では無いという。 一方、トランプ王国に到着したプリキュア達とジョー岡田。 早速ジコチューに囲まれる。 プリキュア!ロゼッタリフレクション!  プリキュア!スパークルソード! で、引きつけキュアハートに王女様を助けに行かせる。 キュアハートは途中でレジーナを見つける。 そこにはベールが仕組んだジコチューがいた。 それでマグマに落ちてしまいそうになるキュアハート!とレジーナ。 キュアハートとレジーナがつかんでいる糸は蜘蛛ジコチューのもの本来は一人しか耐えられないというベール。 他人を思うから裏切られる 他人を気にするから単純な罠にもかかる。 やっぱり自己中こそが最高だな! というベール。 「違う、人を信じなきゃ幸せなんかなれないよ」というキュアハート。レジーナが「わたしとマナは何なのかな?」と聞く。「友達だよ」と答えるキュアハート。 マナ大好きと涙をながしてマグマに落ちるレジーナ しかしキュアハートがあきらめちゃ駄目と大貝第一中学の生徒会長の意地をみせる。 その後レジーナの力が復活する。大勢のジコチューが現れて戦う。 ラブハートアロー! プリキュア! ラブリフォースーアロー! で多くのジコチューを浄化してジョー岡田が氷漬けの王女様を持って扉からプリキュア達やレジーナも一緒に元の世界へ戻る。 レジーナはこれでよかったんだよねと言ってキュアハートと再び手を繋ぐ二人・・・。 連れ去られた王女様を追ってトランプ王国へ行ったプリキュアとジョー岡田。 そこでマグマに落ちそうになって一本の糸を巡っての友情物語は美しかったですね! 何事もあきらめてはいけない強さもマナが教えてくれましたね。 次回キングジコチューから取り戻した氷漬けの王女様はどうなるのでしょうか。 父親より友情を選んだレジーナも気になりますね。 新たなプリキュア、キュアエース誕生も楽しみです。

 


nice!(540)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 540

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
me-co

今日もOAを逃し、慌てて点けたら…まっさん(またしても「題名のない音楽会」・・・)出てましたが、OA後ゆっくり観ましたよ^^;
今日の話はおっしゃるとおり美しかった・・・涙が出ました(T。T)<マジで!
それにしても、実の娘に手を掛けるキングジコチューの冷徹さにおののきました( ̄Д ̄;)=本当に「ワシの娘ではない!」と思っているのか?この辺も最後の方の伏線になるのではないか?と
しかし、改めてレジーナの役どころってホント難しい!と思います。だからベテランの声優さんを起用したんですね^^
登場は次々回かな?プリキュアエース!ワタクシも楽しみです。
by me-co (2013-06-23 15:50) 

macinu

何事もあきらめてはいけない強さ!アニメは教えてくれますね~!!しかも画像付きでホント為になります~!!
by macinu (2013-06-23 16:29) 

たじまーる

プリキュアボーカルベストやっと出ますね、
待ち続けてました(^o^)
うちの娘は、「ハート、ハート」って
キュアハート出てきたらいつも連呼してますよ(((^_^;)
まだまだ「ロゼッタ」や「ソード」あたりは、
言えてませんけど(笑)

by たじまーる (2013-06-25 01:30) 

ポートス

訪問&nice!ありがとうございました。
by ポートス (2013-06-25 18:46) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
レジーナの声優はベテランの渡辺さんですよね。 5人目のプリキュア誕生(キュアエース)との事ですが、もしかして王女様が・・・ なんて事無いですよね・・・。
by ネオ・アッキー (2013-06-29 20:06) 

ネオ・アッキー

macinuさんnice!&コメント真にありがとうございます!
あきらめてはいけない強さ! アニメならではの教え方もありますよね。
by ネオ・アッキー (2013-06-29 20:08) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアボーカルベスト発売決定になったようですね。 子供の成長は早いので「ロゼッタ」や「ソード」もすぐ言えるようになるのでは?
by ネオ・アッキー (2013-06-29 20:10) 

ネオ・アッキー

ポートスさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2013-06-29 20:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。