ドキドキ!プリキュア 第22話 (速報) [プリキュア]

     今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、ドキドキ!プリキュア 第22回「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」 を観た感想です。

   アバンタイトルは前回レジーナがプリキュアのみんなと一緒にトランプ王国からプリキュアの世界へ戻ってきたところ。 

  氷漬けになった王女様は簡単に溶けない。六花がお姫様の眠りを目覚めさせるのは王子様のキスで決まりでしょ! と言う。 ところが流石におとぎ話のようにはいかない。 またジコチューさん達はきっと王女様を奪いにきますわというありす。 アンが目覚めるまでは氷漬けの王女様の身を隠した方が良いというジョー岡田。どこに隠すのかはプリキュア達にも秘密にさせてもらうという。 

  レジーナはこれからどうしようかなと思っているところ。 レジーナをマナの家にしばらく泊めてあげる事に。 マナのパパはレジーナにオムライスの夕食をごちそうする。 レジーナにアルバムを見せるマナ。 それを見てレジーナはパパとの思いでがなくうらやましく思う。 マナといっしょに寝るレジーナ。 次の日にはマナのパパの運転でピクニックに出かける。 海で遊ぶレジーナとプリキュア達とマナのパパ。  レジーナがこんなふうにパパと仲良く出来たらいいのに・・・ と思っているとき、ジコチュートリオ(イーラ、マーモ、ベール)が現れる! レジーナを連れかえようとするジコチュートリオ! マナのパパがベールに倒され、気を失う・・・。  シャルル! プリキュアラブリンク<<LOVE>> みなぎる愛キュアハート! 英知の光キュアダイヤモンド! ひだまりポカポカキュアロゼッタ! 勇気のやいばキュアソード! ひびけ!愛の鼓動ドキドキ!プリキュア 愛をなくした悲しいジコチューさんこのキュアハートがあなたのドキドキ取り戻してみせる! プリキュア! ロゼッタリフレクション! しかしジコチュートリオの攻撃で苦しむプリキュア達。 キングジコチューが映した幻がレジーナに黒いジャネジーを送り込みレジーナに力を与え邪悪なレジーナになる! そこでレジーナの目もブルーから赤に変る。 レジーナを説得するプリキュア達だが、レジーナにその思いが伝わらない。 ラブリーフォースアロー!なら悪い心を浄化出来るかも出来ないということでプリキュア! ラブリフォースーアロー! しかしキュアハートがレジーナに向かってラブリフォースーアロー!を打つことが出来ない! 「そろそろ終わりにしてあげようかな」 というレジーナ その時アイちゃんのきゅぴらっぱ~ の声とともに5つのロイヤルクリスタルが何かにセットされると、愛の切り札キュアエース! が登場して終わり。 レジーナは父親(キングジコチュー)と友達(プリキュア)をとるかで苦悩していました。 そのレジーナにキングジコチューの幻が新たな力を与え、目も青から赤い目に変り、性格も変わりした。 ロイヤルクリスタルがセットされて愛の切り札キュアエース! が出現しましたね。 現段階ではキュアエースは誰なのかわかりませんが、美人で愛らしいところをみると王女様の変身も考えられますね・・・。

 


nice!(434)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 434

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんにちは、実は今日はまだ観てません(_ _)<ちょいと泊りがけで外出しておりましたので…
でも、録画したので、これからじっくり見てから、恒例の(汗)深読みし過ぎなコメントをいたしたいと存じます(・ω・;)<やっぱり1個刻みましたね!キュアエース
by me-co (2013-06-30 12:28) 

macinu

読んでるだけで手に汗にぎりますね~!
by macinu (2013-06-30 15:31) 

とし@黒猫

いまか、いまかとワクワクしながら、キュアエース登場を待っていましたが、あれだけしゃべって終了とは(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-06-30 19:37) 

ロゼ

たぶん、明日、見ると思います。録画したから。
by ロゼ (2013-06-30 21:42) 

youzi

こんばんは♪
ご訪問&niceありがとうございました。
プリキュア、見た事ありませんが、
かなり長く続いていますよね。
知っている中国の方がお子さんが好きで見ていましたが、
おかあさんは恋だの愛だの、私には分からないって
言っていたのを思い出しました。
日本語があまり上手でなかったおかあさん。
またお邪魔しますね。
by youzi (2013-07-02 22:25) 

たじまーる

"キュアエース" かっこいいです(*^^)v
これから楽しみです♪
昨年は "キュアビューティ" 推してましたが
今年は "キュアエース" 推すのかなあ(笑)

by たじまーる (2013-07-02 23:48) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
キュアエース登場しましたが、正体が明かされるのは次回のお楽しみという事になるのでしょうか? それとも謎のまま進行するのでしょうか? 現時点ではなんとも言えませんね。 話は変わりますが、キュアエースの声優が話題になっていますね!
by ネオ・アッキー (2013-07-03 23:38) 

ネオ・アッキー

macinuさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ドキドキ!プリキュアも今一番の見せ場なので、手に汗にぎる展開になってきました。
by ネオ・アッキー (2013-07-03 23:42) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回は登場シーンだけで終わってしまいましたね・・・。 次回ますます楽しみになってきました。
by ネオ・アッキー (2013-07-03 23:44) 

ネオ・アッキー

ロゼさんnice!&コメント真にありがとうございます!
是非ご覧になってみてくださいね!
by ネオ・アッキー (2013-07-03 23:46) 

ネオ・アッキー

youziさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアシリーズ始まってから今作品で10年目になります。 お知り合いの中国の方のお子さんが見ていたのですね。 アニメは世界的に人気がありますからね!
by ネオ・アッキー (2013-07-03 23:48) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
キュアエース可愛くて素敵でしたね。 きっと一押しのキャラになるのではないでしょうか?
by ネオ・アッキー (2013-07-03 23:50) 

me-co

(><;)やられました・・・東せつなパターンだと思っていたら、トラップでした。
それにしても(・ω・)よいこの皆が観ているのに、仲よくしておいて落とす・・・この展開は教育上どうなんだろう?と一抹の疑義が残りますよぉ(--;)
それにしても、アン王女に似ているキュアエース・・・声優さんはハートキャッチプリキュア(水樹菜々)以来の大物投入ですねー^^;
今のところ出自が謎ですが、アン王女自身がプリキュアになるのは「?」と思いますし、まさかアイちゃんが・・・とも思いましたが、それもしっくり来ないし、このまま考えてると眠れなくなるので、今日のところは実は存在したアン王女の妹説ということにしたいと思います。
by me-co (2013-07-04 01:24) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
仲良くしておいて落とすシナリオは子供の教育上良くないでしょうが、レジーナの行く末を暗示しているかのような気がします・・・。 キュアエースとアン王女は声優から推し量ると関係無いような気もします。 アイちゃんもアン王女ではという噂はありましたが、それもしっくりこないですね・・・。 とするとキュアエースの正体は誰なんでしょうね? 確かにドキドキする展開になってきました。
by ネオ・アッキー (2013-07-05 23:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。