ドキドキ!プリキュア 第20話 (速報) [プリキュア]

      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ドキドキ!プリキュア 第20回「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」 を観た感想です。

   アバンタイトルは前回レジーナに渡ってしまったロイヤルクリスタルが空へ飛んでいってしまったシーン。 ロイヤルクリスタルを追いかけようとするマナ達だが方法がない。 そんな時ありすの執事セバスチャンが現れて・・・。 

   人工衛星で送られてきた情報でロイヤルクリスタルを追うが情報が途絶えてしまう。 しかしマナはロイヤルクリスタルの情報が途絶えた氷河地帯にロイヤルクリスタルがあるので行ってみようということに。 セバスチャンの操縦するヘリコプターで移動。 しかし山頂まではヘリコプターでは移動出来ない。 山小屋の人に注意されるが、「あそこにはさがしつづけていたものがあるんです」 というまこぴー(真琴)の発言に、なにか訳があるのじゃな、ならばあの山の光の伝説を信じなさいと言われる。あの山には信じ合う仲間、すなわちパーティーを奇跡の光が救うという伝説があると言う。 

   山の頂上を目指す為変身するプリキュア達  シャルル! プリキュア!ラブリンク<<LOVE>>みなぎる愛キュアハート! 英知の光キュアダイヤモンド! ひだまりポカポカキュアロゼッタ! 勇気のやいばキュアソード! 響け愛の鼓動ドキドキ!プリキュア 変身したプリキュアとジョー岡田でロイヤルクリスタルを探しに雪山へ。 座標が示すあたりまでやってきたプリキュアとジョー岡田。 そこへレジーナとイーラー、マーモ、ベールが現れる! レジーナは大きな雪だるまで攻撃してくる ラブハートアロー! プリキュアロゼッタリフレクション! プリキュアスパークルソード! でできた雪の割れ目に落ちてしまうレジーナ。 それに手を差し伸べるキュアハート。 しかし足場が崩れレジーナとキュアハートは雪の割れ目に落ちてしまう。 とりあえず一時休戦ということにしようというベール。 プリキュア達とジョー岡田もキュアハートを助ける為同意する。 雪の割れ目に落ちたレジーナとマナは氷漬けにされた王女様を見つける。レジーナは約束を破ってごめんと言ってロイヤルクリスタルをマナに全て返してくれる。 レジーナは王女様がレジーナのパパを石にしてしまった為パパはどうなるの? と心配するが、マナはこうやってレジーナともわかり合えたのだからきっと大丈夫だと言う。 一方、キュアダイヤモンドとキュアロゼッタ、キュアソードとジョー岡田はこれ以上足場の無い場所にきて、プリキュアダイヤモンドシャワー! で足場をつくりマナとレジーナを助けに行く。 そして氷漬けになった王女様に近づこうとするキュアソードとジョー岡田。 しかし雪だるま型のジコチューが現れる。 ラブハートアロー! プリキュアロゼッタリフレクション! で攻撃を止める! シャルル! プリキュアラブリンク<<LOVE>>みなぎる愛キュアハート! プリキュアスパークルソード! プリキュア! ラブリーフォースアロー! で雪だるま型ジコチューを浄化。 しかしベールによって氷漬けにされた王女様は奪われてしまう。 素直に戻ったレジーナも連れ去られてしまう・・・。 

 ありすの執事のセバスチャンの手助けによってロイヤルクリスタルの行くへがわかりピンクのヘリで氷河地帯へ向かったプリキュア達でした。 クレーターに落ちていったレジーナとマナはそこにアン王女の氷漬けを発見しました。 これで解決かと思われましたが敵側のベール達によって王女様やレジーナを連れ去ってしまいました。 行き先はトランプ王国のようです。 レジーナの目が赤から元の目(ブルー)に戻ると性格も変り良い娘になっていましたね。 予告によると新しいプリキュアが誕生するようですが、それはレジーナなのでしょうか?

 


nice!(480)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 480

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんにちは^^;おっと!久々コメント一番乗り!!
今日は、慌ててつけたら「題名のない音楽会」でしたが、すぐ録画を見ました(笑)
今回はプリキュア連合vsジコチュー軍団が初勢ぞろいで、みごたえがありましたねー。期待した雪山対決でしたが、山小屋に伝わる「光の伝説」と絡んでたり、どこかで見たぞ?の映画をうまくモチーフに使っていたりと内容的に満足でした^^;
それにしても、いい子⇔悪い子が入れ替わるレジーナの様子がなんだか東せつな的になってきたので、次回も期待度MAXでしょう!
でも、謎の執事セバスチャンが新たなプリキュアかも?(<アホ)
by me-co (2013-06-16 12:41) 

macinu

奇跡の光~!!いい響きですね~!!
by macinu (2013-06-16 15:25) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
1日は長い気がするのに
1週間って早く過ぎますね(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-16 23:50) 

たじまーる

今回のプリキュアは、あとでゆっくり
観ます(笑)
パソコンは、復旧してますが。。。
新型購入に向けての準備をしていきます??
パソコンは、突然ポシャるから怖いですよね(;o;)

by たじまーる (2013-06-19 06:23) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
コメント一番乗りありがとうございます☆ 雪山での対決見応えがありましたね! ありすの執事のセバスチャンがプリキュアだったら大ウケまちがいなしでしょうね(笑)
by ネオ・アッキー (2013-06-19 23:22) 

ネオ・アッキー

macinuさんnice!&コメント真にありがとうございます!
奇跡の光・・・ 確かに良い響きですよね!
by ネオ・アッキー (2013-06-19 23:26) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
本当にそう思います(^_^)

by ネオ・アッキー (2013-06-19 23:30) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
是非後でゆっくりとご覧になってみて下さい。 パソコンはいきなり故障するので怖い面もありますね。 最近洗礼?を受けたばかりなので事情は良くお察しいたします。
by ネオ・アッキー (2013-06-19 23:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。