サブパソコン故障する!? [パソコン]

     この前、紹介したサブパソコンですがなんと早くも故障しました(-゛-メ)  しかも別に落として壊したとかではなくごく普通に・・・ ただ、電源を入れたら突然OSが見つからないという表示が出てどうにもならなかったのでVAIOカスタマーリンクに電話しました。  それで結局引き取り修理という形になりました。

 

             故障したパソコン(1).jpg

 

             故障したパソコン(2).jpg

 

                 ↑    修理から戻ってきたサブパソコン

 

 

    修理も以前は2日位で終わり、対応が良かったと記憶していたのですが、今回は1週間以上かかり故障時の対応もイマイチ悪くなった気がします。  

 

     今回の故障の原因はなんとHDDの初期不良・・・。 なのでHDDを交換した為、データーは全部消えました・・・。

 

  いくら保険に入っているとはいえ、HDDのデータが全部消えてしまうと復旧させるのにも膨大な時間が掛りますし、そういう所は保険ではまかなえきれないところでとても痛いです・・・。

 

 

              故障したパソコン(3).jpg

 

             ↑     後日、交換した以前のHDDも一応送られてきました。

 

   しかし、そのHDDからはデーターを救出する事は出来ませんでした。 (やろうとしても、フォーマットが必要と出てしまいます)

 

   曽根風呂でVAIOの批判的な事を書くのは非常に・・・? ですが、カスタマーリンクの対応が凄く悪いという印象を今回受けました。 HDDの初期不良とはどういう事ですか? などと質問すると、パソコンに衝撃を与えたのではないか? パソコンを叩いたのではないか? パソコンがフリーズしてもなる事があります、一番意味不明な回答は誰かが自宅に侵入してきてパソコンを壊していった可能性もあると言われた事です。(壊すより持って行った方が早い気がするのですが・・・ 笑)  とにかく、まるでこちらに非があるような発言が相次いだのは納得がいきませんでした。 (最初にも述べましたが、ただ電源ボタンをONにしたらいきなり故障していたという謎の故障だったのです。 フリーズしてパソコンが故障したとかならまだ話はわからなくはないのですが・・・) この対応者は上の人らしく、最初に対応した人の話では工場で検品しないで出荷したという話でした。 なにが本当なのか良くわかりませんでした。 顧客に正しい事を説明して欲しかったです。

 

   結局どこのメーカーのパソコンが良いのでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。

 


nice!(486)  コメント(86)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 486

コメント 86

コメントの受付は締め切りました
亀仙人 タカヨシ

ドコのメーカーが・・・と言うよりも、パーツ毎のメーカーにも問題がありそうだし、ライン製造をしていれば、数セクションに分けて動作検査は行われている筈ですよね。
もし、数値がギリギリで検査を通過をした場合・・・その時が一番問題なんですよね。
HDDなんて心臓部な訳だから相当に検査をしている筈なんですけどねぇ~。
自分は他社のPC製造を少しやっていただけなので正確な事は書けなくて申し訳無いのですが・・・。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-06-13 01:07) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
大変でしたね・・・。
自分はまったく 知識がないので
申し訳ありませんです(^_^;)
すごくストレス感じられたでしょう。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-13 02:08) 

moto_mach

私もVAIO使っているので
ちょっと残念ですね
by moto_mach (2013-06-13 05:09) 

獏

所詮カスタマーサービスは
SONY本体ではなく外注先でしょうから
無責任な言動は多いですね。。。
自分も経験有ります。。。

by 獏 (2013-06-13 05:47) 

johncomeback

ハード(パーツ)の故障はどのメーカーもある一定の確率で
発生し、主要なパーツは大手数社がPCメーカーに供給して
いるので、PCメーカーの差は検査システムの差ですね。
その差を一般ユーザーがジャッジするのは困難だと思います。
問題はクレームに対応する人でしょうか。そういう意味では今回、
劣悪な対応に遭い、お気の毒でした。(元電機メーカー勤務)
by johncomeback (2013-06-13 05:53) 

Silvermac

10年、MacのBackupとしてEPSONのCP XP SP3を使っていますが、サポート体制は良いと思います。
by Silvermac (2013-06-13 06:09) 

mimimomo

おはようございます^^
それは大変な自体でしたね。
メーカーの対応が悪いのは不愉快です。
by mimimomo (2013-06-13 06:20) 

川鮎くん

どこのパソコンと言うよりも
まず ひょっとしたらHDDの復旧が出来るかも~
信頼のおける身近なデータ復旧専門業者に頼むことですね
face to faceで 信頼して良いと思います
わたしも ネット購入したVAIO使っています~!!
by 川鮎くん (2013-06-13 06:24) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

サポートは、外注が多いです。
マニュアルに沿って、棒読み質問してきますからね。
人間味がないです。
まぁ、みんな似た様なもんでは、ないでしょうか。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-13 07:04) 

ぽちの輔

昨日まで動いてたのに、翌朝電源入れたら・・・。
私もDellのPCで経験しました。
やはりHDDを交換して終了。
普通につないだ状態ではネオ・アッキー さんと同じように
フォーマットが必要と出て読み込めないので、
「完全復元PRO」というソフトを買ってある程度吸い出しました。
が、元々不良セクターが多いので全部は無理でしたよ。
by ぽちの輔 (2013-06-13 07:28) 

conta

私も昨年秋にデスクトップをtoshibaに買い換えたのですが、やはりHDD初期不良でした。それもすぐには認めず使っているソフトが悪いとか言われましたが、結局初期不良を認めたのは4か月後でした。
by conta (2013-06-13 07:51) 

あかしや

>誰かが自宅に侵入してきてパソコンを壊していった可能性もある

いくらなんでも、この言い草はひどすぎますね・・・
by あかしや (2013-06-13 07:52) 

楽しく生きよう

HDDはどうしても壊れる物と分かっていても初期不良となると釈然としない物ですね。
by 楽しく生きよう (2013-06-13 07:58) 

彩美

パソコンの知識はないのでよく判りませんが、
ソネットはブロバイダーとして利用しているのみ。
1台目ノートパソコンIBM。
2年目、見積もりするだけで2万、修理できたとして更に追加料金。
こちらの使い方が悪くて保障対象外。
それ以降ノートパソコンは買わずデスクトップパソコンのみ。
NEC。
XP、Vista、Win7、3台購入しています。
XPは何度か修理していますが対応は誠実だったと思います。
by 彩美 (2013-06-13 10:31) 

tooshiba

お気の毒さまです。

つい先日、起動時にSDカードを見に行って「OSがないから動かないよ」というアホをやらかしました。>NEC Lavie
他にも携帯で使っているmicroSDを挿入すると暴走した挙句にブルースクリーンになったりします。
そのmicroSDに“魔物”が棲んでいるせいかもしれませんが・・・謎

ソニーは、タイマーというか個体差が激しそうです。
当たりの子を買った方は満足して使えるでしょうが、外れの子を買った方は「ソニーなんか二度と買わねえ!」と怒り心頭でしょうし。
うちのも、外れの子らしくACアダプター(本体側?)に続いて、右のスピーカーとSDスロットが逝っています。次は液晶かキーボードか。

パナソニックも2台買いましたが、いずれも3年以内にHDDが逝きました(「使い方が悪い」と言われればそれまでですが)。
一台目はそのままスクラップ(リサイクル)しましたが、二台目はメーカーにHDD交換の見積もりを頼んだところ、7万円だかそれ以上だかと言われ、断念しました・・・。
by tooshiba (2013-06-13 11:33) 

風来鶏

私も、初期のVAIOでHDDの交換を行いましたよ^^;)
以来、HDDを信用することがなくなり、こまめにバックアップを取る癖が付いたのは“効果大”ですね^^)ゞ
DOS/V互換機は、Windowsが動くという共通点以外は、各メーカー独自の設計を行っていますので、一概に何処のメーカーが良いかは判断しかねますが、現在私のノートパソコンは、コストパフォーマンスに優れた「東芝Dynabook」を使っています^^
by 風来鶏 (2013-06-13 12:29) 

アニ

個人的にはacerとかの安いパソコンでいいと思ってます。特にネット利用がメインだったらそれで十分だと思います。
by アニ (2013-06-13 12:36) 

びくとる

ソニーが悪いとかというよりも初期不良はしょうがないところでしょうか。
最近はレノボが使いやすいです。
どこのサポートも人のせいにしますしね。

by びくとる (2013-06-13 15:08) 

takemovies

スマートフォン、タブレット対応アプリケーション(プログラム)を開発しましたので是非、是非アクセスし評価をお願いします。
今後も趣味の旅行映像をベースにしたアプリを1本/週で登録する予定ですので、宜しくアクセスをお願いします。
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/
by takemovies (2013-06-13 15:39) 

Mitch

どこのメーカーのパソコンでも、ひとたびHDDのクラッシュが起きると、ある日突然動かなくなります。
これはパソコンのアセンブリメーカーが検査したら不良を見つけられるというようなものではなく、HDDそのものの信頼性にかかわる問題です。
一般ユーザーとしては、ひたすらバックアップを取るとか、HDDクラッシュに備えることくらいしかできないと思います。
by Mitch (2013-06-13 22:19) 

サンダーソニア

VAIOユーザーです。
自分の使い方が悪いのか 元々が悪いのかは判断しづらいです。
by サンダーソニア (2013-06-13 22:31) 

きまじめさん

そんなに簡単に故障してしまうのですね。
パソコンをよく判らずに使っているので、
そんなことが起こったら何所へTELしたらよいかもわかりません。
やっとTEL出来たとして、その対応が悪かったらショックですね。
by きまじめさん (2013-06-13 23:39) 

ひめ柴

お疲れ様です。大変でしたね・・・
その後、調子はいかがでしょう?私もVAIO使いです( ̄^ ̄ゞ
初代デスクトップと今のノートPCがVAIO。2代目はNECのデスクトップ...。
初代の頃にトラぶってサポートに電話したら、やたらと見下されましたw
妙に恥ずかしいやら腹立つやら^^;;
以降どのメーカーも当てにしません。
サポートはNECが良いとも聞きますが、先にぶっ壊れたのはNECの方で(苦笑)部品の保管期限も切れちゃいそうだったので、廃棄しました^^;その時の手続きは割りとスムーズでした!
個人的には、お次は富士通あたりを狙ってますが、なかなか好みに合わず(汗)
難しいですね(・・;)
by ひめ柴 (2013-06-14 00:29) 

cheese999

マニュアル通りかな?
by cheese999 (2013-06-14 00:40) 

cheese999

カスタマーリンクの対応が。。。
by cheese999 (2013-06-14 00:42) 

爽

大変でしたね(^_^;)。

「誰かが自宅に侵入してきてパソコンを壊していった可能性」というのは、ネットから侵入して、HDDをソフト的に壊したという意味ではないでしょうか?あまりありそうにはないですが。

HDDのハード的な故障も可能性としては常にあるので、データのバックアップは必要だと思います。

私は長年のマックユーザーですが、運が良いのかHDDの故障のトラブルの経験はあります。海外出張中のプレゼンの前の故障が一番困りました(^_^;)。
by (2013-06-14 01:11) 

muk

それは大変でしたね。
私はいつもソニーストアでの購入ですが、いつも対応は良いと思っています。
修理もすぐに引き取りに来て、すぐに直って配送してくれます。
最近はカメラが多いのですが、故障が多い感じもします。それだけ使いまくっているからだと思います。

以前はNECでしたが、対応は良かったと思います。
98の時代は故障はほとんど無かったと思います。
dos/vになって値段が下がって品質は落ちたのかも知れません。
VAIOも505ノート時代はほとんど故障知らずでした。
by muk (2013-06-14 05:10) 

たじまーる

自分もPCサポートについては、
いい対応受けたことあまりありませんよ(-_-;)
機械がこわれても対応は、人対人ですから
メーカーそのもの以前に対応する側のサポート体制
(スタッフのスキル等)の良否が大きいと思っております。
昨日から自分のPC起動しなくなりました。。。
スマホからの書き込みです。



by たじまーる (2013-06-14 08:01) 

akahara

私も以前はVAIOを使ってましたが・・・。
今は富士通を使ってますが3年間全く異常無しです^^
実際どこのメーカーが一番いいのか私も知りたいです^^;
by akahara (2013-06-14 08:15) 

PopLife

サポート体制についてですが、どこのサービスセンターへ繋がり
誰が対応するかが問題です。が、携帯電話会社え~の場合は
何時だってなめた若造で口の利き方を知らないのには
驚かされました。一方でドコモさんの場合は正しい日本語と
丁寧な姿勢、間違いのないインフォメーションには
安心させられました。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2013-06-14 10:10) 

173

アイヤ~(・・`)ご愁傷様です。
by 173 (2013-06-14 16:58) 

ゆう

某メーカーに勤める方から、
当たり外れがあると、聞いたことがあります。
でも、それだからこそ、
外れた方の対応には、考慮がいると思います。
お気持ち、お察しします。
by ゆう (2013-06-14 17:48) 

さる1号

これは・・・良くない対応ですねぇ
クレームは商品よりも対応で発生すると聞きますが・・・^^;
by さる1号 (2013-06-14 20:19) 

るね

災難でしたね。
この3月まで数年間VAIOユーザーでしたが、深刻な障害は起こらぬままでした、とはいえPCの故障は他人事ではありませんね。
お察しいたします。

こまめにデータのバックアップを取って、HDDの中身が消されても困らないようにする等の対応策を取っておくしかないでしょうか、一般ユーザーとしては……。
by るね (2013-06-15 02:17) 

ちょいのり

それはツライ・・・^^;
by ちょいのり (2013-06-15 03:02) 

SevenFifty

おはようございます。
SevenFiftyと申します。
一応ライダーです。
コンピュータ屋さんでもあります。

>結局どこのメーカーのパソコンが良いのでしょうか?
パソコンはパソコンメーカーがアジア各国の部品メーカーに部品を発注して組み立て屋さんで組み立てる場合が多いです。
基本的にはどこも似たり寄ったり。
NECが自社生産していたと聞いていますが、今はどうか分かりません。

パソコンが壊れた時を想定して、OS・アプリ系のインストールHDDとデータ保存のHDDを物理的に分離するのが良いと思います。
出来ればデータ保存のHDDは2重化をお勧めします。
リアルタイムでミラーリングするか定期的にバックアップするかは運用次第です。
媒体としてクラウドやブルーレイなどHDD以外もあります。
>そういう所は保険ではまかなえきれないところでとても痛いです・・・
転ばぬ先の杖とも言います。
まずはパソコン本体がぶっ壊れてもデータまで壊れないように事前に対策を検討してください。
同じことが起きないとはいえませんからね。
by SevenFifty (2013-06-15 07:45) 

kuwachan

おはようございます。
私のvaioも1年も経たずにHDDが壊れてそっくり交換になりました。
職場のPCは富士通ですが、先日これも2年経たずに使用中に突然プッツリと電源が落ちてしまってそれ以後立ち上がらずで、こちらは修理と買い替えの値段がほとんど変わらないので買うことにしました。
by kuwachan (2013-06-15 11:42) 

hasseyおやじ

ネオ・アッキー さん
ご訪問&nice! ありがとうございました。また拝見させていただきます。
by hasseyおやじ (2013-06-15 13:44) 

イッシー

ボクは、何でも修理するものですから、販売店員さんから、「そんなに長く使ってもらっては困る」、と言われます。しかし、パソコンは、数年でOSを変え、次のを買わせる作戦ですから、困ったもの。パソコンは、凄い金喰い虫。ネットを使わなければ別ですが。

by イッシー (2013-06-15 16:23) 

ネオ・アッキー

亀仙人 タカヨシさんnice!&コメント真にありがとうございます!
パソコンの製造に携わっていらっしゃったのですね。 おそらく数値がギリギリで検査が通過してしまって問題が発生してしまったのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 19:20) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
復旧作業に時間がかかりストレスがたまり大変でした。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 19:22) 

ネオ・アッキー

moto_machさんnice!&コメント真にありがとうございます!
VAIO個人的に気に入っていたのに残念でした。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 19:24) 

ネオ・アッキー

獏さんnice!&コメント真にありがとうございます!
カスタマーサービス等を外注に出すのはコストの節約なのでしょうけれど、会社の為になっていない気がします。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 19:26) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんnice!&コメント真にありがとうございます!
HDDは東芝製で光学ドライブはパナ製でした。おっしゃる通り検査システムの差なのでしょうね。理想としてはクレームに対応する人はパソコンに精通している人にしてもらえば顧客も安心だと思うのですが・・・。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 19:28) 

ネオ・アッキー

Silvermacさんnice!&コメント真にありがとうございます!
EPSONのパソコンをお使いなのですね。 EPSONは対応が良いようですね。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 19:30) 

ネオ・アッキー

mimimomoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
メーカも対応を改善して欲しいと思います。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 19:32) 

ネオ・アッキー

川鮎くんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ネット購入したVAIOをお使いだったのですね~ HDDの復旧業者もありますが高価だと聞いているので二の足を踏んでしまいます・・・。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 19:34) 

ネオ・アッキー

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さんnice!&コメント真にありがとうございます!
マニュアル通りの回答しか出来ないサポートはなんか意味がない様な気がします。外注だとしたらどこのメーカーも似たような対応なのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 19:36) 

ネオ・アッキー

ぽちの輔さんnice!&コメント真にありがとうございます!
完全復元PROというソフトウェアありますよね。 でも完全に復元するのは無理だったのですね。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 19:38) 

ネオ・アッキー

contaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
toshibaもHDD初期不良の対応あまり良くないようですね。 4ヶ月後とは随分遅いですね。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 19:40) 

ネオ・アッキー

あかしやさんnice!&コメント真にありがとうございます!
流石に笑うしかない様な回答でした。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 19:42) 

ネオ・アッキー

楽しく生きようさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今までVAIOを使っていたのですがあまりにも早いHDDの故障には釈然としないものがありました。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 19:44) 

ネオ・アッキー

彩美さんnice!&コメント真にありがとうございます!
IBM(現在Lenovo)は対応が悪かった様ですね。 NECは修理の対応は誠実の様ですね。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 19:46) 

ネオ・アッキー

tooshibaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
パナソニックのパソコンも使用されていたのですね。 3年でHDDが壊れるのも早い様な気もします。HDDの交換の見積もり7万円は流石に高いですよね。 それなら自分でHDDを購入して直した方が安くあがったのではないでしょうか。 今回初期不良になったHDDはハイブリットHDDなのでお店に売っていないので困ってしまった訳なのです。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 19:48) 

ネオ・アッキー

風来鶏さんnice!&コメント真にありがとうございます!
バックアップは大切ですよね! 東芝のパソコンは使用経験が無いのですが、良さそうですね。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 19:52) 

ネオ・アッキー

アニさんnice!&コメント真にありがとうございます!
acerは台湾のメーカーでしたよね。ネット以外にも使用目的があったので困ってしまいました。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 19:54) 

ネオ・アッキー

びくとるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
Lenovoのパソコンは以前使った事があります。 使いやすかった様な記憶もありますが熱暴走を起こしてしまって困った事もあります(笑)
by ネオ・アッキー (2013-06-15 19:56) 

ネオ・アッキー

takemoviesさんnice!&コメント真にありがとうございます!
スマホやタブレットPCのアプリを作るのは流行のようですね。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 19:58) 

ネオ・アッキー

Mitchさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回はハズレのHDDを引いてしまった様です。 対策としてはやはり定期的なバックアップを行うしかないのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 20:00) 

ネオ・アッキー

サンダーソニアさんnice!&コメント真にありがとうございます!
VAIOをお使いだったのですね。故障の原因を素人が判断するのは中々難しいですよね。

by ネオ・アッキー (2013-06-15 20:02) 

ネオ・アッキー

きまじめさんnice!&コメント真にありがとうございます!
普通はそう簡単には故障しないのでしょうが、やはり中にはハズレという物があるようです。 サポートくらいはしっかりして欲しかったです。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 20:04) 

ネオ・アッキー

ひめ柴さんnice!&コメント真にありがとうございます!
どこのメーカーが良いのかは好みもありますし色々と難しそうです。 どこのメーカーでも故障時のサポートは上から目線のようですね。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 20:06) 

ネオ・アッキー

cheese999さんnice!&コメント真にありがとうございます!
マニュアル通りの対応の様でした。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 20:08) 

ネオ・アッキー

cheese999さんnice!&コメント真にありがとうございます!
カスタマーリンクは外注のアポインターでは無く、もっと責任のある人(製造に関わった人等)に対応してもらった方がわかりやすいですしユーザーの為にもなると思うのですが・・・。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 20:10) 

ネオ・アッキー

爽さんnice!&コメント真にありがとうございます!
ネットから侵入というと今流行の遠隔操作みたいな感じですが、あまり考えられないと思います。 プレゼンテーションの前にパソコンが故障すると大変ですよね。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 20:12) 

ネオ・アッキー

mukさんnice!&コメント真にありがとうございます!
VAIOは長年使用しているのですが、以前故障した時は確かに対応は悪くなかったと思います。 それが今回は対応が悪く修理も長引いて、極端に言えば修理も長くかかって当たり前の様な態度をとられて修理工場も以前は教えてくれたのに、教えてくれなくなったりでちょっと不信感が沸いてしまいました。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 20:14) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
確かにサポート体制の良否が大きいですよね。 パソコンが起動しなくなった様ですが、その後大丈夫ですか?
by ネオ・アッキー (2013-06-15 20:16) 

ネオ・アッキー

akaharaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
どこのメーカーが良いのかは中々判断が難しいですね。 ノートパソコンは自分で修理する事は困難なのでなおさらサポートの充実と当たり外れの無いような製品を作って欲しいと祈るしかないのでしょうか・・・。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 20:18) 

ネオ・アッキー

PopLifeさんnice!&コメント真にありがとうございます!
携帯電話会社のサポートも色々なんですね。 やはりユーザーとしてはサポートの良い会社を選びたいですよね。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 20:20) 

ネオ・アッキー

173さんnice!&コメント真にありがとうございます!
本当に困ってしまいました。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 20:22) 

ネオ・アッキー

ゆうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お心遣いありがとうございます。 完璧な製品は無いのでしょうけれど、それだからこそサポートは大事だと思いますね。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 20:28) 

ネオ・アッキー

さる1号さんnice!&コメント真にありがとうございます!
おっしゃる通りだと思います。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 20:30) 

ネオ・アッキー

るねさんnice!&コメント真にありがとうございます!
やはり定期的にバックアップをとることが重要なのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 20:32) 

ネオ・アッキー

ちょいのりさんnice!&コメント真にありがとうございます!
パソコンが壊れて辛かったです。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 20:34) 

ネオ・アッキー

SevenFiftyさんコメントありがとうございます!
パソコン部品はアジア各国で組み立てているものが多いのですね。 VAIOは個人情報保護を楯に修理工場さえ教えてもられません。 やはりデーターのバックアップが重要なのですね。今回それが思い知らされました。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 20:36) 

ネオ・アッキー

kuwachanさんnice!&コメント真にありがとうございます!
VAIOお使いだったのですね。 富士通のパソコンも突然故障したりするのですね。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 20:38) 

ネオ・アッキー

hasseyおやじさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2013-06-15 20:40) 

ネオ・アッキー

イッシーさんnice!&コメント真にありがとうございます!
確かにパソコンはお金がかかりますね。次々と買わせる作戦はいつ止まるのでしょうか?
by ネオ・アッキー (2013-06-15 20:42) 

うっぴぃ〜

MBMというマルチブートローダーをインストールしてから、壊れたHDDをPCにUSB接続して、パーテーション構造を読み出せば、復旧できるかも知れませんよ。シリンダーサイズが1個ずれてて読み出せなくなっていることが良くありますょ。メーカーOEM。そんな時、WindowsOSは必ずフォーマットを要求してくるんです。日本製・・(汗)
by うっぴぃ〜 (2013-06-15 21:50) 

ネオ・アッキー

うっぴぃ〜さんnice!&コメント真にありがとうございます!
そういう方法もあるのですね! 大変参考になりました。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 22:06) 

あざみ

大変でしたね。
例え結果が同じであっても、言葉、対応で許せなくなってしまうのが人ですから、許しがたい対応でしたね。
お察しいたします。
by あざみ (2013-06-15 22:23) 

ネオ・アッキー

あざみさんnice!&コメント真にありがとうございます!
カスタマーリンクを外注業者にまかせるではなく直接現場の製作者の声も聞かせてもらえばある程度納得出来る面もあるのですが、マニュアル通りで血の通わない対応なら厳しい様ですが無い方が良い感じがしてしまいます。
by ネオ・アッキー (2013-06-15 22:44) 

こういち3

物理的に壊れるものですが制御がいいと長持ちすると
思います。富士通、東芝、デルかと。
Hddは三年くらいで交換した方が精神的に宜しいかと。
by こういち3 (2013-06-20 07:45) 

ネオ・アッキー

こういち3さんnice!&コメント真にありがとうございます!
なるほど、富士通、東芝、デルですか! HDDはやはり3年位で交換するのが望ましいのですね!
by ネオ・アッキー (2013-06-29 20:04) 

スミッチ

今はPCどこももう変わらないかもね。
安くなってその分管理が削られてる気がします。
部品寄せ集めで作るところが多い気がするし
部品の検査もしなくなってるんでしょうね
富士通は日本で組み立ててるみたいだけど

by スミッチ (2013-06-30 22:54) 

ネオ・アッキー

スミッチさんnice!&コメント真にありがとうございます!
おっしゃる通りだと思います。 富士通は日本で組み立てているという話は聞いたことがあります。 因みにHDDは治ったのですが、今度はメモリーリークする問題が発生して困っています。
by ネオ・アッキー (2013-07-10 23:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。