ドキドキ!プリキュア 第16話 [プリキュア]

      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ドキドキ!プリキュア 第16回「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」を観た感想です。

   アバンタイトルは敵側がコント(お笑い)をしてレジーナに取り入っているところ。 しかし、レジーナはキュアハートの方が面白い、あたしのものにしようと言って出かけてしまう。 学校に行く途中レジーナが現れて、マナに友達にしてあげるという。 レジーナにいいよ、友達になろうというマナ。 まこぴー(真琴)はマナがなにを考えているのかわからないと言うが・・・。まこぴーはトランプ王国をボロボロにされた恨みからキングジコチューの娘レジーナをゆるせない為、まこぴーはマナが信じられないとマナと話そうとしない。 まこぴーだけでなく六花もありすもマナのことはよく分からないという。 学校にレジーナが来て授業を抜けだそうと言う・・・。 レジーナの魔力を使って教室にはいる戸を閉めて先生を入れなくしたりして、レジーナに振り回されるマナ。放課後マナがレジーナを街につれていって案内する事に。 レジーナは魔力を使って階段をエスカレータにしたりして驚かせる。 一方ジョー岡田の経営するソリティアでありす達がお茶をしているところにくるマナとレジーナ。 アイちゃんを見てかわいいというレジーナ。 シャルルンル~ンで音楽に合わせて踊りご機嫌になるアイちゃん。 マナの家の洋食屋ぶたのしっぽでマナはまこぴーに嫌われたと落ち込んでいた。 そんなにまこぴーに会いたいのならもうレジーナと友達になるのやめたら? と六花に言われる。 しかしマナはそれは駄目だと言う。 友達だよっていうレジーナの言葉ウソじゃないと思ったし、友達になれるってビビッときちゃったと言うマナ。 まこぴーを心配して差し入れのオムライスを六花に渡す。 そこへレジーナが現れてマナをつれて遊びに行く。 アイスを食べに連れ出されるマナ。アイスを食べて3人の好みのアイスを思い出すマナをみて、マナの友達はあたしだけでいいのとレジーナが怒る。 そしてまこぴーはコマーシャルの撮影中。 撮影の休憩中に六花とありすがまこぴー(真琴)に差し入れを渡すが、どうして作った本人が持ってこないのかまこぴーが怒る。そこにレジーナが現れて スポンサーから差し入れを持って来た人から闇のプシュケーが取り出されジコチューが現れる。 ラケル! プリキュアラブリンク<<LOVE>>英知の光キュアダイヤモンド! ひだまりポカポカキュアロゼッタ! 勇気のやいばキュアソード! ラブハートアロー! プリキュア! ロゼッタリフレクション! レジーナはマナにあたしのためにこの子達と友達になるのやめてという。 しかしマナは絶対友達をやめないという。 シャルル! プリキュア!ラブリンク<<LOVE>> みなぎる愛キュアハート! 愛をなくした悲しい差し入れさんこのキュアハートがあなたのドキドキ取り戻してみせる! 本当の友達だから本音をぶつけるし、間違っている事は全力で止める! プリキュア! ラブリーフォースアロー! レジーナあたしと本当の友達になろうというキュアハート。 レジーナはなにそれ意味わかんないと言って消える。 本当の友達ってなんだろうとレジーナが言って終わり。 敵側のレジーナと友達になろうとするマナそれを拒むまこぴーの内面を描いていました。 それをわきでみていた六花とありすはハラハラドキドキでした。 友達とは何か難しいテーマでしたね。 今後レジーナはどの様な活躍をしていくのでしょうか? まだ話は続きそうです。 


nice!(481)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 481

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
macinu

テレビ見れていいな~!!(^O^)v
by macinu (2013-05-19 13:16) 

hanamura

プリン検索中・・・プリキュアがぁ・・・スゴイ!イイですねぇ!
by hanamura (2013-05-19 13:36) 

me-co

今日は早起きしたので、やっとOAで観ました=ドキプリ^^;
いきなり、まこぴーが変身して「オイオイ早すぎだじぇ・・・」と思いましたが、レジーナがマナにいきなり「友達にしてあげる!」と言ってきたこの下り・・・なんだかフレッシュ版(のイース)の逆パターンのような気がします。が、それにしてもアイちゃんが泣かなかったなど、根っから悪いキャラではない気がしますので、この超わがまま娘(-”-)がどうなっていくのか?1stシリーズから関わっているライターならではストーリー展開に、キュンキュンしたいと思います(^皿^;)
by me-co (2013-05-19 18:11) 

ももこ

今朝は、見ました(^-^) でも、プリキュアをみていながら、
ネオ・アッキーさんを 見ているような。。。不思議な感覚がしました
(*´∀`)
by ももこ (2013-05-19 19:50) 

GoodJob

ご訪問&nice!ありがとうございました!
by GoodJob (2013-05-19 22:21) 

CPWEB西郡

ネオ・アッキーさん nice感謝です!  更新楽しみです!
by CPWEB西郡 (2013-05-20 06:29) 

ネオ・アッキー

macinuさんnice!&コメント真にありがとうございます!
早くテレビが見れるようになるといいですね!
by ネオ・アッキー (2013-05-22 22:26) 

ネオ・アッキー

hanamuraさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリンを検索中にプリキュアがヒットですか。 検索者が多いということでしょうかね。
by ネオ・アッキー (2013-05-22 22:28) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
確かに今回まこぴーのいきなりの変身・・・まこぴーのレジーナに対する怒りを表現してなのでしょうね。 レジーナはアイちゃんが泣かないところを考えると完全な悪キャラという訳では無く、ただのわがまま娘という感じですね^^; これからどうなっていくのか楽しみです。
by ネオ・アッキー (2013-05-22 22:30) 

ネオ・アッキー

ももこさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ドキドキ!プリキュアみていただけたようですね。 不思議な感覚になりましたか?
by ネオ・アッキー (2013-05-22 22:34) 

ネオ・アッキー

GoodJobさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2013-05-22 22:36) 

ネオ・アッキー

CPWEB西郡さんnice!&コメント真にありがとうございます!
更新を楽しみにして頂いてありがとうございます! これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2013-05-22 22:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。