ドキドキ!プリキュア 第15話 [プリキュア]

      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ドキドキ!プリキュア 第15回「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」を観た感想です。

   アバンタイトルはまこぴー(真琴)が映画の主役になったと学校で話しているところ。おおとり環という魔女役の女優は映画界の若きクイーンと言われていると・・・。だから真琴も王女様かもと期待していたが、実際会ってみたらいじわるな女王様の様な人だったビィとダビィが。 まこぴーは夜は王女様捜しで疲れて学校で寝てしまっている。 マナ達はまこぴーのお手伝いをしようとテレビ局へ おおとり環に厳しい言葉をかけられる。 王女様捜しはマナ達が引き受けると言い出す。 まこぴーはロイヤルクリスタルをマナにあづけて演技に集中する事に。 一方敵側ではレジーナがこのとうもろこしはなに? 私が食べたいのはとうもろこしはとうもろこしでもこってりこうばしいバターコーンだと文句をつける。どこかにいないかなぁ 私好みのこってりこうばしいバターコーンそっくりな子と言って出かける。 真琴から明日映画の撮影の最終日だと連絡がある。 みんなで見に行こうというマナ達。 ソリティアのお兄ちゃんジョー岡田が真琴に渡したい小道具があると・・・。 そんな中レジーナが現れあなたを素敵なジコチューにしてあげると環さんから闇のプシュケーが取り出されジコチューが現れる。 シャルル! プリキュア! ラブリンク<<LOVE>>みなぎる愛キュアハート! 英知の光キュアダイヤモンド! ひだまりポカポカキュアロゼッタ! 勇気のやいばキュアソード! 響け! 愛の鼓動 ドキドキ!プリキュア 愛をなくした悲しい鏡さん このキュアハートがあなたのドキドキ取り戻してみせる! ラブハートアロー! プリキュア! スパークルソー・・・。 カット! やっちゃえジコチュー とレジーナが言う。 プリキュア! ロゼッタリフレクション! プリキュア! ダイヤモンドシャワー! プリキュア! ハートシュート! が効かない! どうすれば・・・ と悩むプリキュア達。 キュアソードが4人で一緒にやってみよう一人で出来ない事でも4人力を合わせればきっと! みんなが教えてくれたことだよと言う。そして4人で手を繋ぐ。 その時アイちゃんがあらわれ「きゅぴらっぱ~」の能力で新しいラビーズが生まれる。 プリキュア! ラブリーフォースアロー! でジコチューを浄化。 映画初演の舞台挨拶でおおとり環に真琴を紹介する。 その後おおとり環さんの使い込んでボロボロになった台本を交換する。 その台本からロイヤルクリスタルが現れる。 これで3個に・・・。 今回はついにキングジコチューの娘レジーナが敵として現れましたね。 プリキュア! ハートシュート! が効かず心配しましたが、4人の合体技プリキュア! ラブリーフォースアロー! でジコチューを浄化できました。 また、女優のおおとり環さんのボロボロになった台本から女優の魂のようなものが感じられました。 

 さて、期間限定ですがドキドキ!プリキュア 変身シーンBGM ネオ・アッキー版(耳コピー) (改訂版)をUP ↑ しておきます。 お暇なときでもお聞き下さい。

  


nice!(532)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 532

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

ドキドキプリキュア、
今回は、マコピーのお話でしたね(*^^*)
どんな実情があれども
1つのこと(今回は芝居)に集中する意味と大切さを
伝えてましたね。

by たじまーる (2013-05-12 13:08) 

macinu

アニメは色々教わるものがありますね~!(^O^)
by macinu (2013-05-12 16:02) 

hanamura

ドキドキプリキュアを、検索していたら・・・
「まこぴーのファン感謝祭」に誘導された。あはは!たのし~!
by hanamura (2013-05-12 16:57) 

イッシー

音源も、これだけ長いと、相当メモリー使いますね。
だから、期間限定。ボクもそうしています。
by イッシー (2013-05-12 18:11) 

me-co

また、録画を見ましたが今回のドキプリには何点か「んっ!」っていうところがありますねぇ(・。・)⇒ついに出ました!合体技・・・「乗用」とまでは行きませんでしたが、ラブハートアローが4基全てプランジャータイプになってたのは「へぇ~」でした。
それにしても、今回は青い鳥が出てこなかったり、ジョー岡田が持ち込もうとした古いトランクケースはなんだったのか?気になります。そして、最大に気になるのは、来週のキー=レジーナを今後どうするのか?です。
by me-co (2013-05-13 01:32) 

pandan

いつも訪問ありがとうございます。
by pandan (2013-05-13 05:54) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回はまこぴー(真琴)編でした。 次回はレジーナ編になりますね。
by ネオ・アッキー (2013-05-14 23:50) 

ネオ・アッキー

macinuさんnice!&コメント真にありがとうございます!
アニメは子供から大人まで楽しめて元気の源にもなりますからね。
by ネオ・アッキー (2013-05-14 23:52) 

ネオ・アッキー

hanamuraさんnice!&コメント真にありがとうございます!
「まこぴーのファン感謝祭」楽しそうですね~
by ネオ・アッキー (2013-05-14 23:54) 

ネオ・アッキー

イッシーさんnice!&コメント真にありがとうございます!
確かにメモリー消費しますね。
by ネオ・アッキー (2013-05-14 23:56) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
4人の合体技出ましたね。 乗用タイプはその内出たりするのではないでしょうか? と思っています。 それから青い鳥でませんでしたね。 ジョー岡田がまこぴー(真琴)に渡したい物は何だったのでしょうか。 今後レジーナの位置づけがやはり注目ですね!
by ネオ・アッキー (2013-05-14 23:58) 

ネオ・アッキー

pandanさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2013-05-15 00:02) 

風太郎

ご訪問・NICEありがとうございます。
by 風太郎 (2013-05-15 15:27) 

ネオ・アッキー

風太郎さんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2013-05-19 00:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。