スマイルプリキュア! 第18話 [プリキュア]

     今日は日曜日なので日曜日恒例の記事となります(^_^;)  それでは、スマイルプリキュア! 第18回「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」 を観た感想です。

   アバンタイトルは徒競走の練習! なおは競争は好きでないと言う・・・。 女子リレーの選手をを決める。 なおが、みゆき、あかね、やよい、れいかと共にリレーに出ると言い出す。やよいはあまり乗り気ではない。 なおはこの5人皆で走りたいと言う。 5人皆で練習が始まる。 そして体育祭当日。 クラス女子対抗リレーが始まろうとする時、アカオーニが現れる! アカンベェと綱引きをすることに・・・ キュアマーチがみんなで力をあわせれば出来ない事は何もない絶対負けない! と言ってみんなで力を合わせ、プリキュア! レインボーヒーリング! でアカンベェを浄化。そしてクラス女子対抗リレーが始まる! しかし最終ランナーのなおがかなりの追い上げを見せるが、ゴール間際で転んでしまう・・・。なお悔し涙を流す。 4人が駆け寄りあきらめないで良かった! 皆で走れて良かった バトンを5人で繋ぐ事が出来た! 勝敗も大事だけれどそれより大切なものは5人でバトンを繋ぐ事と最後まで走り抜く事だということに気づかせるお話でしたね!


nice!(108)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 108

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
DEBDYLAN

mini me(娘)はテレビ見ながらリレーを応援してました^^。

by DEBDYLAN (2012-06-04 21:28) 

ネオ・アッキー

DEBDYLANさんnice!&コメント真にありがとうございます!
リレーのシーンは今回のプリキュアの見せ所でしたね(^_^)
by ネオ・アッキー (2012-06-06 22:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。