いざ! 着陸 [旅行]

  長いフライトもあと数時間というところあいに2回目の機内食が運ばれてくる。

 

                  

 

             ↑   オンマウスで中身に変わります。  

 

 

   2回目の機内食をたべおえて数十分すると 「この機はシャルル・ド・ゴール国際空港に後1時間で着陸いたします」 とアナウンスがはいる。 (勿論英語のアナウンスも入る訳だが・・・)

   

    長いフライトも遂に終わりという安堵感もうまれてくる。 それと同じにフランスであれこれしたいという思いも募る。

 

    そして着陸。 フランスの大地へ降り立った。

 

        (シャルル・ド・ゴール空港)へ到着.jpg

 

   immigration(イミグレーション)に向かう。

 

        (シャルル・ド・ゴール空港)へ到着(1).jpg

 

    紫色のディスプレイに機内預け荷物のカウンターが表示されている。

 

        (シャルル・ド・ゴール空港)へ到着(1) 拡大.jpg

 

     それを拡大したものである。  乗ってきた便はJL405便なので、43ゲートで機内預け荷物を受け取る事になる。

 

     機内預け荷物を受け取れば後は手配していたホテルへの送迎タクシーを待つだけである。

 

  しかし、トラブルは起こった。 送迎タクシーに乗るためのVoucher(バウチャー)が他の送迎タクシーを装っていた人物に盗まれてしまったのである。

 

    正規?の送迎タクシーはしきりにVoucher(バウチャー)を要求してくる。 紛失したと中々英語なりフランス語で海外に着いたばかりで話すのは困難だ。  こういう事も有るだろうと予備のVoucher(バウチャー)のコピーを数枚持っていたので問題は回避された。  

    このような事からVoucher(バウチャー)は数枚コピーしておく事をオススメするそれがトラブル回避になるからだ。

 

    現地の気候は曇り。 

 

         空港からホテルまでに見えるサッカースタジアム.jpg

 

          送迎タクシーから撮影したサッカースタジアムである。

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
carotte

おはようございます。
送迎タクシーのバウチャーというのは初めて知りました。旅行代金にセットになっているんでしょうか?盗んだ相手は、それをお金に換えることができるんでしょうね。
by carotte (2011-09-01 08:20) 

スミッチ

これからの旅行に期待が膨らむところで思わぬトラブル、うまく回避できてよかったですね
by スミッチ (2011-09-03 10:44) 

ネオ・アッキー

carotteさんnice&コメント真にありがとうございます。
完全個人手配の個人旅行でしたので、送迎タクシーは別にとりました。4〜5千円でした。 バウチャーというのはお金を支払っていますよ、的な事がかいてあるだけなので、奪ってもお金に換えるのは難しいとおもいますが。
by ネオ・アッキー (2011-09-04 11:55) 

ネオ・アッキー

スミッチさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
最初から大きなトラブルが起きてはね・・・ 本当にうまく回避できてよかったと思っています。
by ネオ・アッキー (2011-09-04 11:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。