第731回  またまた下町を歩く Vol.2 [旅日記]

      更新が遅れてしまいましたが、またまた下町を歩くの記事の2回目となります。  

 

    京成金町線(1).jpg

 

      ちょっと「鉄道」のカテゴリーも入ってしまいますが、京成電鉄の3000系3両編成です(新・3000系では無い)  このレトロな電車も下町風情を醸し出します。

 

 

   今年は寅年なのでやっぱり「寅さん!?」

 

    寅さん.jpg

 

    お土産には名物「草団子」ですね(*^_^*)   

 

       

 

               ↑    オンマウスで表示が変わります。

 

    餡と草餅が別々になっているタイプですが、餡は勿論の事、草団子自体大変伝統のある味に仕上がっていて下町風情が感じられるとても美味しい草団子でした。

 

    東京の都会も良いですが、こういう下町の良さというのは都会の殺伐とした雰囲気の中では味わえない何かがあると思います。

 

 

    それでは〆(・・ )

 

       


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
sak

下町の雰囲気って好きです(^^
by sak (2010-05-30 22:17) 

ネオ・アッキー

 sakさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
僕も下町の雰囲気は好きですね~ 落ち着くというか、そんな感じです(^_^)
by ネオ・アッキー (2010-06-02 00:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。