第660回  ボジョレ・ヌーヴォー 2009 [ワイン]

    先週の終り頃からメインPCが急に調子が悪くなり、記事が書く事が出来ませんでした(-"-)  昨日には復旧に至ったので、なんとかボジョレ・ヌーヴォー の記事を書く事に間に合いました。 それでは ボジョレ・ヌーヴォー 2009 の記事です。 

    

    さて、日本は最も早く(時差の関係で)ボジョレ・ヌーヴォー が飲めると言われますが・・・  朝・昼からお酒を飲む訳にもいかず結局夜飲む事になるので、早く飲める、飲めないはあまり関係無いと思います(^_^;)

 

  ただ、今年は昼間にちょっとワインショップに立ち寄ったので、かなりいつもより早く飲めたと言えるかも知れません。

 

   2009年ボージョレヌーボー試飲.jpg

 

  勿論試飲なのですが、白、ロゼ、赤 と少しづつですがボジョレ・ヌーヴォー 2009年 が飲めました(^_^)v

 

  これから予約していたボジョレ・ヌーヴォー を飲んでみるので、明日以降もっと具体的に記事に出来るかな  と思います。

 

 

     それでは丁度メインPCも復旧した事ですし、またよろしくです<(_ _)>


nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
qoo2qoo

こんばんわ☆
PC大変でしたね・・・><;
でも、直って良かったですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-11-19 21:23) 

たぃ

こんばんは、ネオ・アッキーさん

私も今日、頑張って百貨店に出向き、購入してきました!
父がいつも予約して買ってきてくれるボージョレのヴィラージュ・ヌーボー(赤)です

父はいつもクリスマスにケーキと一緒にワインを開けるので、父の仏壇に早速お供えしていま〜す

ボトル一本開けるのは辛いですが、頑張っちゃうぞ〜!
by たぃ (2009-11-20 00:52) 

ホタルの館

ヌーボー、一度味が気になるので飲んでみた気もしますが、何せお酒が駄目なもので・・・ちょっと心配でもあります。
by ホタルの館 (2009-11-20 16:20) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとうございます!
パソコン・・・ 本当に復旧させるのが大変でした。 でもケースを久しぶりに開けたのでほこりは取れました(^_^;)  とりあえずメインPCがこけてると困るので直ったのは良かったです(^_^)v
by ネオ・アッキー (2009-11-20 21:04) 

ネオ・アッキー

 たぃさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
お父様がいつも買って来てくれるボジョレヌーヴォーですか~ それを買ってきて飲むのは素敵ですね。 確かに1本飲むのは厳しいかも知れませんが、特にヌーヴォーは開栓後どんどん味が変化してしまいますからね。 たぃさんの努力にかんぱい!!
by ネオ・アッキー (2009-11-20 21:11) 

ネオ・アッキー

 ホタルの館さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
お酒の無理強いはアルハラですからね(^_^;) 雰囲気だけとか売れ行きとかだけでも興味があるなら十分ですよ(^_^)
by ネオ・アッキー (2009-11-20 21:14) 

ネオ・アッキー

 Chrisさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-11-20 21:15) 

ネオ・アッキー

 単騎さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-11-20 21:16) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-11-20 21:17) 

ネオ・アッキー

 pianoさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-11-20 21:17) 

ネオ・アッキー

 トメサンnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-11-20 21:18) 

ネオ・アッキー

 いいだやさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-11-20 21:19) 

のろ

大事な所で壊れるのがコンピューターですよね(^_^;)。
by のろ (2009-11-20 23:19) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
壊れて欲しくない・・・ そんな時に確かにコンピューターは壊れますね。 そして復旧に時間まで掛かり予定がくるったりするんですよね^^;
by ネオ・アッキー (2009-11-21 23:43) 

ネオ・アッキー

 か-ずさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-11-21 23:45) 

ネオ・アッキー

 sakさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-11-21 23:46) 

ネオ・アッキー

 やまがたんさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-11-22 22:30) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-11-22 22:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。