第624回  多忙につき恒例記事が遅れました・・・ [プリキュア]

         ここの所ずっと忙しかった為、恒例の「日曜日」記事も遅れてしまいましたm(-_-)m またこれから28日位まで忙しい予定なので不定期更新が更に不定期更新になりそうです(^_^;) なるべく時間があれば更新、及び、皆様のブログにご訪問させて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致しますm(._.)m    

 

 

   それでは、 フレッシュプリキュア!  第23回「イースの最後! キュアパッション誕生!!」

 

 

        アバンは前回の続きから・・・。

 

                 p1.jpg

 

      (蒼乃美希)  聞いてラブ、あの子はイースだったの。  せつな なんて子は元々存在していなかったのよ!

 

                p2.jpg

 

                その話を聞いて家を飛び出してしまうラブ。

    

 

        

       (クライン) メビウス様、イースは任務に失敗致しました。  (メビウス) ああ、後の事はわかっているな  (クライン) はい。 早速イースの管理データーを更新致します。

 

              p3.jpg

 

    悩み事にはカオルちゃんが欠かせない!?   (ラブ) あのね、友達だと思っていた子が、実は凄い悪い事をしてたんだ。  あたしどうしたらいいんだろう。

 

              p4.jpg

 

     
   (カオルちゃん)  どうしたらいいかねぇ。 しかし、今日は暑いねぇ。 こんな日はさ 鍋とか最高だよね! 例えばつみれ鍋とか。  昔から言うでしょう 「つみれ煮込んで、干物煮込まずって」  「罪を憎んで、人を憎まず」とも言うけど  グハッ!  

 

              p5.jpg

              p6.jpg

 

   その後、ラブ(キュアパイン)とイース(せつな)の一騎打ちが始める。  クラインの手紙の内容は 国民番号ES-4039781 イース様  あなたの寿命は今日限りです。 お疲れ様でした。

 

              p7.jpg

 

       (イース=せつな) 変ね。 あれだけ激しく戦ったのに心が清々しい。 

 

              p8.jpg

 

              せつなは幸せの赤いクローバーを発見する!

 

              p9.jpg

 

            しかし、クラインによってせつなの寿命が切れてしまう・・・。

 

              p10.jpg

              p11.jpg

 

                そこに、幸せの赤い鍵「アカルン」が現れる!

 

              p12.jpg

 

    (アカルン)  今までは悪い力が邪魔して近づく事が出来なかったキー   でも・・・  やっとこれで・・・ あなたが4人目のプリキュア  

 

              p13.jpg

              

           (せつな) わたしがプリキュア・・・。  キュアパッション!

 

              p14.jpg

                (キュアピーチ) ようこそプリキュアへ!

 

              p15.jpg

 

      (キュアパッション) あなたたちの仲間になるには手を汚しすぎた・・・。

 

              p16.jpg

 

                複雑な気持ちのキュアパッションですね...

 

 

 

 

   この通り4人目のプリキュアはイースだった訳ですが、今までの行いをどう償っていくのかせつなの心にわだかまりが出来そうですね。  今回のBEST台詞はなんと言っても 「例えばつみれ鍋とか。  昔から言うでしょう 「つみれ煮込んで、干物煮込まずって」ではなくて(^_^;)  「罪を憎んで、人を憎まず」 ですね。  もの凄く久しぶりに聞いたことわざの様な気がします。 今、日本は「罪を憎まず、人を憎む」 という逆の思考が渦巻いていますからね。  こういう台詞がプリキュアシリーズの良い所だと常々感じている所以です。 現代人が何か忘れてしまった問題を提起してくれますからね。

     

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
qoo2qoo

こんばんわ☆
あ!イースでしたよね(●^o^●)
※テスト中につき簡単コメントで失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-07-14 20:54) 

ゆりあ

罪を憎んで・・・より、つみれ煮込んでの方がすっごく印象に残っちゃいました^^
暑い時に、汗かきながら熱いものを食べるの健康にも良いですもんね^^
by ゆりあ (2009-07-15 00:36) 

☆LIZLISA♪Livly☆

こんにちは^-^
キュアパッション、思ったより可愛いです☆
でも、ちょっとかわいそうです(・w・;;
by ☆LIZLISA♪Livly☆ (2009-07-18 18:05) 

コルトロ

こんにちわ☆
コルトロです。
前回、コメント頂きありがとうございました<(_ _)>
久しぶりに更新しましたので良ければまた
良ければまた遊びに来てください。o(´▽`*)/
(コピペで失礼します。)
by コルトロ (2009-07-19 14:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。