第574回  Windows7 を試す Vol.1 [パソコン]

         もう、次世代OS Windows7 (コードネーム Blackcomb 「ブラックコンボ」 ) の話題が巷にあふれていますが、僕も試しにWindows7 をインストールしてみました。  てな感じでゴー

 

 

    パーティションを切ってHDDを物理フォーマットしてそこにWindows7 をインストールするのが最も実験結果も出しやすいのですが、今回は取り合えずMicrosoft の VirtualPC2007 を用いてWindows7 を仮想的にインストールしてみました。

 

    VirtualPC2007 Dowmload : http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=04D26402-3199-48A3-AFA2-2DC0B40A73B6

 

 

     そしてWindows7 を仮想的にインストールしてみます。  (インストールにはかなり時間がかかります)

 

 

         そして、いざWindows7 を起動!

 

       Windows7(1).jpg 

       Windows7(2).jpg

       Windows7(3).jpg

 

 

 

     インストールには大変時間がかかりましたが(仮想インストールなので)、Windowsの起動自体はVista(TM) よりも早いです。  確かに多いに期待がもてる新OSかも知れません。  詳しくはこれからも色々実験して実証してみようと思います。

 

 

     という訳で「Windows7  ・・・   見かけはVistaと変わりませんが、どうなんでしょう?」

 

 

 

 

          ~       未来ミラクル!   万事ジャンプする        ~

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

 

 

     


nice!(1)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
のろ

おぉ~。早くも試してみられたんですね~。
動作が少し軽くなる、と言う程度しか知識がないのですが、何かおもしろそうな機能があったら、ご紹介お願いします~。
by のろ (2009-01-28 22:52) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
Windows7、凄いですね!!
自分はVistaを使ってますが見た目はVistaですね!
いろいろ詳しいですね♪
by qoo2qoo (2009-01-28 22:59) 

ホタルの館

qoo2qooさんの仰るとおり、見た目Vistaですね~♪
もし、大きく性能が向上しているなら、買いたいものです。
その頃、パソコン買い換えるかも知れないので、7搭載のノートパソコンでも買おうかなと考え中ですw
by ホタルの館 (2009-01-29 00:27) 

piano

私は完全に出遅れ^^;
Vista用に高スペックPCを1年前に購入、最近Vistaのインストーラを
購入したものの、まだインストールしてません。
今週末にでもやってみます♪
by piano (2009-01-29 01:42) 

bigbang

おはようございます。
Windows7ですか♪
私はVistaなんですが・・・新しいOS、出るのが早いですw
確かに似ていますが、期待が持てそうなんですね^^
当面は様子見です^^;
by bigbang (2009-01-29 08:14) 

Yuki

良さそうですね!早いですか?(*^^*)
by Yuki (2009-01-29 11:59) 

やまがたん

動きはどうなのでしょう?
重さはどうなのでしょう?
私はVISTAに買い換えてまだ
半年たっていないんだなあ・・・・

ご訪問ありがとうございます
広告ポチッと押させて頂きます
by やまがたん (2009-01-29 12:34) 

ごまごま

こんばんわ^^
Windows7ですか・・!!!
軽そうですね・・(●´ω`●)ゞ
by ごまごま (2009-01-29 18:03) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
確かに、起動がバーチャルでも早い事から考えてもVistaよりは早くなると思いますが、これは・・・ 基本VistaのSecond Edition と考えて良いと思います(^_^;)
by ネオ・アッキー (2009-02-01 18:49) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
見た目Vistaというか、どこがVistaと違うのか見つけるのが難しい位です(^_^;)  もうちょっと変わったと思ったのですが・・・。
by ネオ・アッキー (2009-02-01 18:52) 

ネオ・アッキー

 ホタルの館さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
大きく向上しているというか・・・ 今、ハードの方が大きく向上している様な気がするのでWindows7自体が? なんです。 今年の夏頃にCore i7と同じアーキテクチャーを用いたノート用CPUもインテルから発売予定ですし。今は今あるパソコンで何とかまっていた方が良さそうです^^;
by ネオ・アッキー (2009-02-01 19:00) 

ネオ・アッキー

 pianoさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
高スペックPCをお持ちならVistaの方がXpよりも動作が早いですよ。 是非折角ですからインストールなさって見て下さい(^_^) 
by ネオ・アッキー (2009-02-01 19:03) 

ネオ・アッキー

 bigbangさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
僕もVistaです(^_^;) M社がWindows7を前倒しで発売を決定しているらしいですが、Vistaユーザーならわざわざ買い換える必要は無いと思います。
by ネオ・アッキー (2009-02-01 19:05) 

ネオ・アッキー

 Yukiさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
結構新しいOSという事で楽しいは楽しいですが・・・ Vsitaとどこが違うのかが謎なWindows7です(^_^;)
仮想環境でも起動やシャットダウンは早いですね。 それだけがVistaとの違いでしょうか・・・。
by ネオ・アッキー (2009-02-01 19:13) 

ネオ・アッキー

 やまがたんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
仮想環境から動く事を考えて、早いと断定して良いでしょう。 ただ重さは ? です(^_^;)

VistaユーザーならWindows7にする恩恵はあまり無いと思います。


いつも応援ポチありがとうございますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2009-02-01 19:17) 

ネオ・アッキー

 ごまごまさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
巷では軽くなった×2 という話ですが・・・  それはおそらく起動とかの部分だと思います。 スタートアッププログラムが増えれば結局遅くなるので早くなった論はM社の・・・   (゚ー゚;)
by ネオ・アッキー (2009-02-01 19:20) 

ネオ・アッキー

 霙さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-01 19:21) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-01 19:22) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-01 19:23) 

ネオ・アッキー

 shinさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-01 19:24) 

ネオ・アッキー

 mujinaさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-01 19:25) 

ネオ・アッキー

 momoさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-01 19:26) 

ネオ・アッキー

 さめ宗家めぐさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-01 19:27) 

ネオ・アッキー

 sakさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-01 19:28) 

ネオ・アッキー

 takemoviesさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-01 19:29) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-01 19:30) 

ネオ・アッキー

 か-ずさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-02-01 19:31) 

ネオ・アッキー

 *お礼及びお詫び*  沢山のコメント、及びnice!真にありがとう御座いました<(_ _*)>   そんな中でコメントのレスが遅れてしまい大変申し訳御座いませんでした。  これからもどうかよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2009-02-01 19:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。