第561回  今年も初詣に行く Vol.1 [旅日記]

                 前日、パソコンがダウンした為、その復旧作業で、手こずっていましたが、(結局復旧出来ずOS再インストールという破目になりましたが・・・) 初詣に行く約束になっていたので、とりあえず寝る事に。    しかし、疲れずぎて朝起きようと思っても不思議と起きなれない!   なんとか気合い入れて集合場所に向かおうとしましたが・・・。    てな感じでゴー

 

 

 

      そんな時、1時間遅刻するから・・・  他の人も寝坊で遅くなるらしい。  と携帯に電話が。  僕も遅刻すればよかったかも(^_^;)   なんて思ってしまいましたね。

 

       

      いった場所は成田山新勝寺。   あと一人は寝坊の為2時間位遅れてくるとの事。 取り合えず2人で行こうという事に。

 

    成田山初詣2009(1).jpg

 

        人、人、人、であふれかえっていますね...

 

 

    成田山初詣2009(2).jpg

 

     これは甘酒?  いえ違いました(爆)  濁り酒でした。  でも明らかに未成年ぽい人も飲んでましたね~  正月だから無礼講?  ← そんな事はありません未成年飲酒は法律で禁止されています!

 

 

    成田山初詣2009(3).jpg

 

       ここは米屋本店!  お正月しか売っていないお山祝い限定ヨウカンが売れれているのです。

 

 

 

     という訳で「正月から色々とハイスピードで・・・  今でも疲れが取れないって本末転倒?」

 

 

 

 

        ~      運命はgood  luck!   万事ジャンプする       ~

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

    


nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
bigbang

おはようございます。
PCの不具合大変でしたね^^;
私は初詣は川崎大師の方に行って来ましたよ。
by bigbang (2009-01-13 08:23) 

のろ

PCはOS再インストールでしたか~。ご苦労様でした。
私は、今年は初詣に行けませんでした~・・・。
私のところで、キリ番を踏んで頂けたようです。ありがとうございました。
by のろ (2009-01-13 10:43) 

sak

成田山新勝寺、すごい人なのでしょうね。
濁り酒、美味しそう♪
って...お酒に反応しちゃいました(^^;
by sak (2009-01-13 12:17) 

さめ宗家めぐ

PCトラブルの対応、お疲れ様でした。
成田山は、大賑わいですねー。
私は、旦那様の会社の近くにある神社に、お参りしました。
今年もご活躍下さいm(_ _)m
by さめ宗家めぐ (2009-01-13 15:17) 

peco

すんごい人…。これだけの人がいっぺんに願い事をしたら、神様も慌てふためくんじゃあ…なんて余計な心配をしてしまいましたよ。
os再インストールってなんか果てしなく時間が掛かりそうで恐ろしいですね。お疲れさまでした。
by peco (2009-01-13 17:17) 

qoo2qoo

こんにちは☆
PC大変でしたね・・・
何とか直って良かったですo(´▽`*)/
自分も元旦に初詣に行ってきました♪
※たくさんの訪問ありがとうございました☆
by qoo2qoo (2009-01-13 18:14) 

ネオ・アッキー

 bigbangさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
PCというかOS自体に致命的エラーが出たので、それを一生懸命直そうとしていたのがダメでした。 OSを再インストールした方が良かったです。 それで何とか一部復旧しました。 (寒い中でしたしね^^;)

川崎大師ですか~  僕の友達の人が行ったってメールきましたね。 凄い人のようで(^_^;)
by ネオ・アッキー (2009-01-13 20:58) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ハイ、結局PCの再インストールという事態になりました。 Vistaの再インストールだけでも相当時間がかかりますが、その他必要なソフトウェアのインストールも時間かかりすぎです。 寝たいのに寝れないのも地獄ですね、普段は寝れなくて困っていたりするのに(^_^;)

のろさんのブログで切り番踏めて良かったです(^_^)  これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2009-01-13 21:07) 

ネオ・アッキー

 sakさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
初詣の成田山は凄い人でした。 入場制限まで行っていましたから^^;
何か配っていたので、甘酒? と思ったら今年出来たての濁り酒でした・・・。 でもフレッシュな感じでとても美味しかったです(^_^) 
by ネオ・アッキー (2009-01-13 21:14) 

ネオ・アッキー

 さめ宗家めぐさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
気を使って頂き真にありがとうございますヽ(^-^ )   成田山は旧正月まで大賑わいだと思います。 (後3月3日) 
さめ宗家めぐさんも初詣なさったのですね。  今年もよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2009-01-13 21:20) 

ネオ・アッキー

 pecoさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
参道でこの様子ですから・・・  中の話は近いうちに(^_^;)   確かにこんなに人がいたら神様(成田山は鬼ですが・・・)も大変そう...

OSの再インストールはとてつもない時間が掛かりました(爆) Vistaだから余計。 Windows7になったらもっと時間が掛かりそう。 ハテハテ(爆)
by ネオ・アッキー (2009-01-13 21:26) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
PCのトラブルは何とかほぼ復旧しました。 メーラー入れてなかったのは不幸中の幸いでした。 (OS標準のWindowsメールは使用した事が無くて^^;) お気使い頂いて真にありがとうございます(o^o^o)

qoo2qooさんも初詣行かれたのですよね。 コメントできず申し訳御座いませんでした(≧≦)
by ネオ・アッキー (2009-01-13 21:33) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-13 21:35) 

ネオ・アッキー

 mujinaさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-13 21:37) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-13 21:39) 

ネオ・アッキー

 takemoviesさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-13 21:41) 

ネオ・アッキー

 shinさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-13 21:43) 

ネオ・アッキー

 やまがたんさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-13 21:45) 

ネオ・アッキー

 momoさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-13 21:47) 

きまじめさん

ご挨拶が遅くなってしまいました。本年もよろしくお願いいたします。
成田山新勝寺はもう何十年もお参りしていません。きっと変わっているでしょうね。
米屋の羊羹、お正月限定というのがあったのですか。
甘いもの大好きな私にとって、とても気になる情報でした(笑
by きまじめさん (2009-01-13 22:50) 

ネオ・アッキー

 きまじめさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
こちらこそ今年もよろしくお願い致しますm(._.)m   成田山自体はそれ程変化していませんが、参道にあるお店等が近代的に少し変化してきていると感じました。
お山祝い限定ヨウカンですね~  お山祝いのお山とは成田「山」の「山」の事らしくお正月時期だけお山祝いのヨウカンが売られています。 でも中身は米屋のヨウカンが3種類入っているだけですが・・・。  でもヨウカン美味しいです(^_^)
by ネオ・アッキー (2009-01-14 07:03) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-22 07:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。