第555回  今年最後のドリンク記事等 [雑記]

           遂にあと2日で2009年が始動しようとしています。  その前に今年を振り返ってのちょっとした記事です。     てな感じでゴー

 

 

   このソネくじなる物が始まってからソネブロもだいぶ重くなった感じがしまして、結局当たる物なのかとコレクトブックを見てみますと?

 

           年末ビックリソネくじの結果.jpg

 

     ポイントプレゼントの4等・・・1回、 5等・・・2回、  当たっていました。 どれ程のポイントだか忘れましたが(爆)  この凄く微妙な当たり方がなんとも(; ̄ー ̄)...

 

              

 

 

   

     後半からソネットブロガー様から色々な情報を頂きまして、今回は「期間限定ファンタ」の「フルーツパンチ」です。

       

                      Fanta 期間限定 フルーツパンチ(1).jpg

 

             ちゃんと「期間限定」ですね~  ただ無果汁が痛いか(>_<)

 

            Fanta 期間限定 フルーツパンチ(2).jpg

 

               ↑   あと約一か月なので別に掲載してもセーフか?

 

    

        味についての感想ですが、思ったより甘くないです。 コカコーラ社は世界によって甘さが違うらしいですから(^_^;)  似ている味と言えば「ドクターペッパー」を薄くした感じかな?  因みに僕は未だに「ドクターペッパー」飲めない派ですが・・・  これは飲めましたv(。・・。)    最近糖分の入った清涼飲料水は機能性ドリンク(ポカリスウェット、アミノバリュー)以外飲まないので久しぶりな感じでした(^^)  あっ、ちなみに言っておきますが、カロリーどうのとかよりやはり「虫歯になりたくない」問題の方です。  この位の甘さなら常飲しない限りそうそう虫歯にはならないでしょう。 

 

    話とはまったく関係無いですが、この前医師に細胞生物学的なお話をしたら「何系を学んだのですか?」 とちょっと驚かれましたが、実わ医療ですw

 

 

      と言う訳で「年末、しかも今年も残り2日にファンタ記事もまぁ、いいか 虫歯には皆様気をつけて下さいね~ 」

 

 

    ~   希望のリレーにはチカラ宿る   グッ!とgood  good  (グーグー)    ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス


nice!(0)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

コンビニに行った時に「ファン太」って字をこのボトルで見たような・・・
ファンタ好きなので、試してみたいな♪
by ぴーすけ君 (2008-12-29 19:26) 

のろ

ファンタかぁ・・・。最近飲んでないなぁ。
子供の頃は、時々飲んでいたなぁ。コカコーラよりも飲む回数は多かったかも。
最近のは、色んなシリーズがあるのですね~。
by のろ (2008-12-29 21:13) 

sak

ソネくじ、当たったことないです...って
ほとんど集めるようなことしてないけど(^^;
ダイエットのこと少し勉強してから
清涼飲料水飲まなくなりました
結構糖分入ってるんですよね。
でもたまに無性にコーラが飲みたくなっちゃいます。
by sak (2008-12-29 21:16) 

ごまごま

こんばんわ^^
ソネクジ、私は5等が1個、3等が1個です(*´ー`)
うーん、微妙です^^;;;

ファンタはあまりのみません∑('◇'*)←
by ごまごま (2008-12-29 22:18) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
ソネクジ、自分と似たような感じですね・・・><;
ファンタに期間限定とかあるんですね!!
フルーツパンチ、見かけたら買ってみますね♪
by qoo2qoo (2008-12-29 22:51) 

ラミーキッズ

私も5等は当たったけど、やっぱり重くなったなぁ
という感じは否めません。基本的にはサクサクブログが
できることを最優先してもらいたいです。(/_;)
by ラミーキッズ (2008-12-29 23:31) 

yamagatn

フルーツパンチは昔もあったような
私は好きだったのだな
いよいよ今年も残り僅かとなりました
年越しな準備に忙しいとは思いますが
新年を迎えるための準備、頑張ってくださいませ
ランキングや広告がある場合は協力させて頂きます
by yamagatn (2008-12-30 03:36) 

bigbang

おはようございます。
ソネくじ労力の割に報われないですね^^;
フルーツパンチ、私も買いました。
小さい頃に飲んだ覚えがあり、つい買っちゃいました。
味はアレ、こんなんだったっけと・・・w
当時は美味しかった記憶があるんですけどね。
by bigbang (2008-12-30 08:26) 

mujina

ネオ・アッキーさん、こんにちは。
So-netのページですが、IEで見るとすごく重いです。
なので、私はGecko系のブラウザで見るようにしてます。
by mujina (2008-12-30 10:42) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ファン太ですか(*^m^)o 笑っていいのかどうかわかりませんが「ファン犬」の様な感じ(爆)
最近の日本のファンタは糖分控え目なので、結構飲めますよ(^_^)
by ネオ・アッキー (2008-12-30 17:08) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
僕も子供の頃飲んでました。 そして虫○にもなりました(爆) 
のろさんは糖分補給にコカコーラ飲んでいらっしゃるのですよね。 おそらく日本のコカコーラは味的には薄いと思います。 
ファンタも50周年記念で色々なフレーバーを季節限定で出しているみたいです (^_^)
by ネオ・アッキー (2008-12-30 17:15) 

ネオ・アッキー

 sakさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ソネくじ僕も集める時は集めるけれど基本的には無視した感じです。 だからこんな結果なのでしょうが(^_^;)
清涼飲料水は結構糖分入っています。 それでも最近は控えめ傾向ですけれど・・・。  機能性ドリンクではアミノバリューをよく飲みます。
たまにコーラー位飲んでもカロリー面でも歯の面でも問題ないですよ(^_^)
by ネオ・アッキー (2008-12-30 17:24) 

ネオ・アッキー

 ごまごまさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ソネくじ微妙ですよね(^_^;)   商品は当たらないのか? みたいな^^;

記事にしておいて何ですが、ファンタはあまり飲まない方が身体には良いでしょう(爆)
by ネオ・アッキー (2008-12-30 17:30) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ソネくじ同じような感じですか^^; 微妙ですよね・・・。
ファンタに期間限定がある事は実はbigbangさんのブログにて知りました(^_^;)
自販機で売っていなかったですけれど、コンビニで売っていましたよ (^_^)
by ネオ・アッキー (2008-12-30 17:36) 

ネオ・アッキー

 ラミーキッズさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
5等当選よりやはりサクサクブログを重視してほしいですよね~ でもソネくじもレギュラー化するみたいで (T_T)
by ネオ・アッキー (2008-12-30 17:39) 

ネオ・アッキー

 yamagatnさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
実はフルーツパンチがあったかどうかは覚えていないんです(-"-;)  ただグレープは覚えていますし、偶に飲みます^^
確かに年越しの準備があれこれと忙しい。。゛(ノ><)ゝ


何時も応援ポチありがとうございます<(_ _*)>
by ネオ・アッキー (2008-12-30 17:44) 

ネオ・アッキー

 bigbangさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
集める時は徹底的に集めたはずですが・・・  こんな結果に(T^T) もっと気合い入れて集めろという事でしょうか(爆)

ファンタもおそらく昔より糖分減らしているので味も薄くなっているのだと思います。 いわゆる健康志向ってやつですかね (^_^;)

でも情報ありがとうございました。これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2008-12-30 17:51) 

ネオ・アッキー

 mujinaさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ソネットのせいにする訳では無いのですが、CGIが多くIEで開くのがメンテナンスの度に重くなるので、ノートPCもPentium M → Core 2 Duo でやっと大丈夫になりました(爆)  (最近はデスクトップ)
IE以外のブラウザーの方が万が一の時安心ですしね。 ただソネットはIEかFire fox 推奨みたいですが(^_^;)
 
by ネオ・アッキー (2008-12-30 18:01) 

ネオ・アッキー

 Travelerさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-30 18:02) 

ネオ・アッキー

 iyashiさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-30 18:04) 

ネオ・アッキー

 takemoviesさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-30 18:06) 

ネオ・アッキー

 シノノメトモミさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-30 18:08) 

ネオ・アッキー

 さめ宗家さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-30 18:10) 

ネオ・アッキー

 *お礼* 沢山のコメント及びnice!真にありがとう御座いました<(_ _*)>
来年もよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2008-12-30 18:14) 

ネオ・アッキー

 code-aさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-31 21:18) 

ネオ・アッキー

 pianoさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-31 21:20) 

gakan

フルーツパンチ、美味しそうですね~。
無果汁とのことですが
フルーツパンチなんで大目にみましょう!
by gakan (2009-01-10 10:15) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
たまにはコカ・コーラ系の飲料も飲みたくなりますね(^_^)  フルーツパンチはいけましたよ! 
そうですね、無果汁は大目に。
by ネオ・アッキー (2009-01-22 07:44) 

ネオ・アッキー

 きまじめさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-22 07:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。