第553回  Paris(パリ)で思った事 Vol.3 [旅日記]

         急にParis(パリ)で思った事が再開(?) ですが、未曾有のトヨタ自動車の記者会見からみても、最近自動車産業が振るわない様です。 そこで、Paris(パリ)でもルイ・ヴィトン本店同様賑わっている場所がありました。 それも日本といえばこれ!    てな感じでゴー

 

 

    この様にシャンゼリゼ通りに日本が世界に誇る車メーカー「トヨタ」のショールームがあるんですね。

 

       トヨタパリ シャンゼリゼ通り(1).jpg

 

           この「水色」の新型ハイブリット車にシャンゼリゼ通りを歩く人を釘づけにしていました。

 

       トヨタパリ シャンゼリゼ通り(2).jpg

 

          ハイブリット車の先駆者的車と言えばトヨタのプリウスですが、聞くところによると最近石油価格の高騰でプリウスタクシーが増えているらしいです。 (因みにヨーロッパの殆どの国が日本よりガソリン価格は高い、最近日本ではガソリン価格は低下していますが・・・)  何より税金面での待遇と燃費の良さで3年で元が取れると大人気なんだそうです。

 

          こういう時だけ急に「日本人」の誇りがでてきてしまいますね。   ← 都合好過ぎ(爆)

 

 

       どうして「車」が売れないのか、僕の世代の真に迫った話では、「改正道路交通法」が余計、若者の「車離れ」にはしゃくをかけているのです。  

   

    「罰って受けやすいけど、賞は普通もらえないよ。 罪を犯す可能性の高い車なんて乗らないのが一番良い事だ」

 

    という結論が出ている訳です (全てとはあえて言いませんが・・・)

 

 

      しかし「車」を考えた時、早い内に「運転免許証」は取っておいて良かった~(-。-;)  と凄く思いますね。今ならオートマ限定でも流石に片手ハンドルじゃハンコはもらえなさそうですし(爆)

 

 

   という訳で色々、「車」話が入ってしまいましたが「この水色のハイブリット車 ・・・カッコよかったなぁ」 

 

 

 

 

           ~       未来ミラクル!   万事ジャンプする        ~

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

 


nice!(1)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
のろ

最近、車の雑誌を買っていないので、情報に疎いのですが、これは新型車なんでしょうか~?なかなかかっこよさそうですね。
by のろ (2008-12-27 17:42) 

さめ宗家

お邪魔します。うちのブログに遊びに来てくれて、ありがとうございました。
我が家には車に乗る人間がいないし、普通車の免許を持っているのは
私だけ。免許持っていてもペーパーです。
乗らなきゃ車種にも疎くなります;でも日本車の良さは、分かります(^^)
デザインも良いし、燃費のこともよく研究されています。
もっと日本人が、国産のモノに誇りを持って良いと思いますね~。
by さめ宗家 (2008-12-27 21:30) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
ネオ・アッキーさん、パリに行かれたんですか!
凄いですね!いいなぁ~♪
ハイブリット車のトヨタのプリウスカッコイイですね☆
by qoo2qoo (2008-12-27 22:15) 

piano

シャンゼリゼ通りにトヨタのショールームがあるとは知りませんでした^^;
ヴィトンの本店には行ったんですけどね!
by piano (2008-12-27 22:41) 

bigbang

おはようございます。
へ~興味深い結論です^^
私は維持費やその他もろもろ、金銭面の負担が大きいのかと・・・
それと、都会だと無理して車を持つ必要もないですしね。
by bigbang (2008-12-28 08:38) 

yamagatn

シャンゼリゼ通り素敵な場所ですよね
また行きたい場合なんです
ご訪問くださりありがとうございます
年末で忙しいと思いますが、体調にはお気をつけくださいませ
広告やランキングがある場合は喜んで押させて頂きます
by yamagatn (2008-12-28 10:38) 

まさゆき

二枚目の写真の車カッコいいですね~( ^^)
円高で輸出が厳しいようですけど質を改善したりして頑張ってほしいですね。
僕の姉がフランスに住んでいるのですが、日本での華やかな印象とは違いかなり・・・なようです(笑)
by まさゆき (2008-12-28 13:05) 

gakan

ハイブリッド車や燃料電池車の普及のスピードって
思ったより遅いな~という感じを受けています。
京都議定書が策定された頃には2005年には
燃料電池車が量産されると言う話も聞きましたし。
でも、ある意味ホッとしている部分もあります。
というのも、私の兄は石油会社に勤めているので
あまりにこういうものが急速に普及すると
会社が潰れてしまうかもしれないし。(ー_ー)v
地球環境には良くないのですが・・・。
体に悪いと言われながらも売り続ける
JTの社員やその関係者もきっとそんな気分なんだろうなと思っています。
by gakan (2008-12-28 18:40) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
僕も車の情報誌最近読まない(必要がなくなった(T^T) ) ので詳しくはわからないのですが、プリウスの次世代車だそうです。
by ネオ・アッキー (2008-12-28 19:57) 

ネオ・アッキー

 さめ宗家さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
こちらこそご丁寧にありがとうございます('-'*)
僕自身が運転する事はまったくと言って良いほどありません。 特に右上腕CRPSになってからですね。 なのでペーパー歴長いです^^;
そうなんですよね~ 乗らないと車種も疎くなります。  ただハイブリット車には結構興味があったりします(^_^;)  その技術の先駆者も「日本」ですから。 本当にそういう所は誇りをもっていいですよね(^_^)
by ネオ・アッキー (2008-12-28 20:10) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ハイ! 昨年と今年パリに行きました。 でも全て個人手配なのでツアーよりは費用削れる所は削れるので・・・(^_^;)

トヨタのプリウス買いたいと思っているのですが、実際は厳しいので何時になったら買うか、かなり不明です(-"-;)  でも走っているの見るとカッコいいなぁ、と思うんですよね(^_^)
by ネオ・アッキー (2008-12-28 20:17) 

ネオ・アッキー

  pianoさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
大体メトロで言えばフランクリン ドゥ ルーズベルト辺りですのでヴィトン本店よりもっとコンコルド広場側ですね。 
今、€安ですからヴィトンで買った財布・・・  2万円位、高く買って損した気分です(>_<)
by ネオ・アッキー (2008-12-28 20:22) 

ネオ・アッキー

 bigbangさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
もちろん、維持費や税金等の問題もあったその上に某E君いわく「車に乗るという事は警察に常に目を付けられているのと変わらない、実に馬鹿らしい運転免許は日本では唯一の身分証明書だから取るには取って置くだけ」だそうで・・・ (^_^;)
おっしゃる通り都会では車は必要無いですし、地方でも「カーシェアリング」が流行しているそうで、昔は車一人最低一台の時代からまた元の時代に逆戻りしてしまったかの様に感じます。
by ネオ・アッキー (2008-12-28 20:31) 

ネオ・アッキー

 yamagatnさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
シャンゼリゼ通りは確かにいいですね(*^-^)  実はこのParisで思った事シリーズはまだ継続予定ですm(._.)m

何時も応援ポチありがとうございます<(_ _*)>
by ネオ・アッキー (2008-12-28 20:36) 

ネオ・アッキー

 まさゆきさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
僕もこの車カッコいい! と思いました。  今、確かに円高で輸出産業は厳しい様です。 更に「車」は国内でも厳しいですからね。

フランスですか・・・ 今年は2週間いましたけれど、日本では絶対起きない(見ない)事も多いですし、部屋の広さを望むならハワイの方が良いと思います(^_^;)
by ネオ・アッキー (2008-12-28 20:42) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
日本は「風が吹けば桶屋が儲かる」という仕組みが色々な産業で多くて、石油を全く使わない自動車が出来たなら、今度は石油関係が相次いで倒産の危機に・・・ という事態が考えられるので燃料電池自動車の開発も腰が重い部分もあると思いますよ。  技術的には問題無い点から考えても(^_^;)
by ネオ・アッキー (2008-12-28 20:49) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-28 20:51) 

ネオ・アッキー

 shinさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-28 20:52) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-28 20:54) 

ネオ・アッキー

 sakさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-28 20:56) 

ネオ・アッキー

 takemoviesさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-28 20:58) 

ネオ・アッキー

 たねさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-28 21:00) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-29 04:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。