第549回  X'masももうすぐですね~   [プリキュア]

        X'masネタの回になると、X'masももうすぐという実感が湧く・・・ 様な。。  でもシャンパンしか楽しみがないんだよなぁ...  という愚痴は置いておいて(^_^;)   毎度恒例「日曜日」記事です。(諸事情によりちょっと手抜き入ってますm(-_-)m )   てな感じでゴー

 

 

     という訳で Yes! プリキュア5 Go Go!   第44回「届け!みんなのプレゼント」  です。

 

 

         メルポからクリスマスプレゼントが出てきたので皆で配る事に・・・。

 

              p1.jpg

 

     ムカーディアがシロップに「お前はフローラからの手紙を持ってエターナルに来た、 その後記憶がなくなった」と言われ頭を抱えるシロップ   ← 今作の大きな伏線。

 

              p2.jpg

 

             アナコンディーがその手紙を見ている様子ですが・・・。

 

              p3.jpg

              p4.jpg

 

     ベンチで倒れていた人は・・・  本物のサンタクロース!  (ミルクがミルキィローズの時の様にのぞみとうららは気がつかなかったかったみたいです(^^;) ) 

 

              p5.jpg

              p6.jpg

 

          (のぞみ) あー ケーキ買うの忘れてた  クリスマスなのにぃ 

 

             p7.jpg

 

               (こまち) サンタさんからのプレゼントね。

 

             p8.jpg

             p9.jpg

 

                さぁ、始めようクリスマスパーティー! 

 

             p10.jpg

 

 

       「おまけのコーナー39回」

   X'mas前の放送はX'masの話題を盛り込むというプリキュアシリーズのある意味定番ですね。 でも定番こそ基本でありそれが周到されている所は素晴らしいと感じる故です。  今回は前作と違ってロマンチック路線というより夢のあるお話に仕上がっていましたね。  その様な話の中でもシロップの過去が少しずつ暴かれてきている今作の伏線にも注目ですね。 もうすぐ(3日後ですね)X'masですね皆様良いクリスマスを\(o⌒∇⌒o)/

 

 

 

        という訳で「X'masといえばシャンパン!  えっ、夢が無い(爆)」

 

 

 

      ~      始めの一歩があればこその  Highタッチ!で      ~

 

 

 

 

 で、ガンバランスdeダンス

         


nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
sak

X'masといえばシャンパン!
ですよね(^^
by sak (2008-12-21 17:26) 

yamagatn

シロップの過去が凄く気になってしまいました!
クリスマスの心温まるお話だったと思います^^

いつもありがとうございます!
広告など応援クリック押させて頂きます^^
by yamagatn (2008-12-21 20:02) 

か-ず

こんばんわ^-^
おいら毎週プリキュアの日にきてますね(笑
パソコンの記事おもしろかったです。パソコンもつくれるんですね。ネオ・アッキーさんはなんでもできそうですね、すごいです^-^
Core2はもう駄目ですか、おいらのパソコン去年買ったばっかなんですけど^-^; あ、パソコンの最低スコア、おいらのは5.5でした(笑
あ、ハカセマンはかぶり物です^-^ 中に人が入ってるんですよ♪
by か-ず (2008-12-21 22:16) 

peco

サザエさんもクリスマス時期にはクリスマスの話を…してたっけ…?
あれ…?
なんかマスオさんの忘年会ネタだった様な…。
今年もアナゴ君とマジックでも披露するんでしょうねぇ。
すっかりサザエさん話に一人で花を咲かせてしまいましたね。すいません。
by peco (2008-12-22 06:46) 

くっきもんちゃん

サンタさんのプレゼントがぬいぐるみとか絵本とかで
ほのぼのしました。
我が家のチビ達は、Wiiが欲しいとかお願いしてるようで
サンタさんにも予算があるんだよと訴えたいです〜。
by くっきもんちゃん (2008-12-22 12:50) 

ネオ・アッキー

 sakさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうです! X'masと言えばシャンパンです(^_^) 色々なメゾンのシャンパンを試してみるのも楽しいですね~
by ネオ・アッキー (2008-12-22 18:38) 

ネオ・アッキー

 yamagatnさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
シロップの過去は今作の大きな核の部分だと思います。 館長とフローラと何らかの関係がありそうですが・・・。
今回のお話は「夢」があるお話でした(*^-^)

こちらこそ応援ポチ何時もありがとうございます<(_ _*)>
by ネオ・アッキー (2008-12-22 18:44) 

ネオ・アッキー

 か-ずさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
パソコンの記事お褒め頂いてありがとうございます('-'*) パソコンの資格取った方がいいよと昨日言われました(^_^;)
Core2ダメというか今から購入はしない方がいいと思います。 Core i7 の能力があまりにも凄いので・・・。
最低スコア5.5なら全然問題無いパソコンですよ。 まだまだ使えます安心して下さい(*^^*)
ハカセマンかぶり物だったのですか(・ω・ノ)ノ 気がつかなかったです...
by ネオ・アッキー (2008-12-22 18:54) 

ネオ・アッキー

 pecoさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
サザエさんもX'mas時期にはX'masネタありそうですね~ おそらくドラえもんとかもX'masネタの放送していた様な・・・(?) 気がしますし。  でも忘年会にサザエさんネタは・・・魚介類の食が進みそうですね(爆)
by ネオ・アッキー (2008-12-22 18:59) 

ネオ・アッキー

 くっきもんちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうですね~ サンタさんのプレゼントが派手で無い所は大きく評価出来ますね(*^▽^*)
Wiiのお願い事ですか~ 今の時代ですとゲーム機が一番のお願い事になりそう (^_^;)  確かに予算が・・・。 難しい時代です。
by ネオ・アッキー (2008-12-22 19:06) 

ネオ・アッキー

 mujinaさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-22 19:08) 

ネオ・アッキー

 momoさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-22 19:10) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-22 19:12) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-22 19:14) 

ネオ・アッキー

 Travelerさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-22 19:16) 

ネオ・アッキー

 シノノメトモミさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-22 19:18) 

ネオ・アッキー

 takemoviesさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-22 19:20) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-22 19:22) 

ネオ・アッキー

*お礼* 多くのコメント及びnice!ありがとう御座いました<(_ _*)>  これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2008-12-22 19:26) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
プリキュア見ました♪ サンタさんでしたね☆
クリスマスにピッタリで良かったです。
初代、プリキュアから見てるからちょっと大人なストーリーでした!!
by qoo2qoo (2008-12-23 00:38) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
プリキュア見ましたか~ サンタさんの「夢」のあるお話でしたね(^_^)
僕が見始めたのはSplash☆star  の後半あたりからなので初代もDVDをレンタルして見て見たいです! (実わ、初代? のEDテーマソングが良いとの話を聞いて本日はその記事にしました・・・)
by ネオ・アッキー (2008-12-28 16:00) 

ネオ・アッキー

 bigbangさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願いいたします。
by ネオ・アッキー (2008-12-28 16:02) 

ネオ・アッキー

 pianoさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-28 16:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。