第536回  今回はいい話ですね~ 考えさせれました。 [プリキュア]

          今、アジアが荒れていますね~ タイといい、インドといい。 経済の先詰まり感が否めない世界状況になってきている証拠かも知れません。 世界大恐慌が再び訪れるやもしれぬ雰囲気はあります。   日本では高度成長期を支えてきたといっても過言ではない0系(初代新幹線)新幹線が今日でその走行も終わりです。 まるで高度成長期から降りる様に・・・  そんな感じさえもしてしまいます。  

   さて、シリアスな話は兎に角、今日は11月最後の「日曜日」 恒例の記事です(^_^;)  てな感じでゴー

 

     

       という訳で   Yes! プリキュア5 Go Go!   第41回「りんちゃんイケメンとデート!?」  です。

 

 

     アバンでりんは沢山のアクセサリーを付けている男の人を見ますが。  ← 今回の話の伏線

     

                流石のムカーディアも余裕が無い表情・・・。

 

              p1.jpg

 

     のぞみは駅前に出来た新しいカフェのケーキの話をしていますが  (りん) たくさん付ければ オシャレというもんじゃ無いと思うの。 どうしてあんなに付けるんだろう? 

 

              p2.jpg

              p3.jpg

 

      (ナッツ) アクセアリーは オシャレの為だけに付けるものなのか?   (りん) えっ、 どういう意味?

 

              p4.jpg

              p5.jpg

 

       
     りんはナッツの質問の答えを考えていますが、そこへ百井京介=ムカーディアが現れる。

 

              p6.jpg

 

             りん以外もアクセサリーを付ける理由を考えますが・・・。

 

              p7.jpg

 

              (りん) これってどこからみてもデートってやつ!?

 

              p8.jpg

 

           ムカーディアはプリキュアの弱点を知りたがってあせっている様子。

 

              p9.jpg

 

     お兄さんと迷子になってしまった妹にりんが身に付けていたアクセサリーをあげます。 ブレスレットはお兄ちゃんにあげるらしい。  りんは「でもそれ女の子用のデザインだから、お兄ちゃん喜んでくれるかな」 と言いますが 「うん! お兄ちゃんずっと付けていてくれるんだよ」 の答えに驚きを隠せないりん。

 

               p10.jpg

               p11.jpg

               p12.jpg

               p13.jpg

 

       りんと百井京介=ムカーディアはのぞみの言っていたお店にたどりつきます。

 

               p14.jpg

 

     (百井京介=ムカーディア) どうしてあなたは無駄な事ばかりするんです? 何の見返りも無いのに人にあたえてばかりで どうするんですか? 与える事より 自分のほしい物を手に入れる事の方が大事でしょう? あなたも本当はそう思っていますよね?  (りん) ちょっとまって下さい私はそんなふうには・・・     その時のぞみがカフェに訪れる。

 

                p15.jpg

 

                    な、なんとウェイターがブンビー?

 

                p16.jpg

 

       ブンビーによって百井京介がエターナルの一員である事が発覚してしまいます・・・。

 

                p17.jpg

 

 

     アバンの時の人・・・  あの妹さんのお兄ちゃんだったんですね。  妹さんがくれたアクセサリーをずーっと付けていたんですね。

 

                p18.jpg

                p19.jpg

                p20.jpg

 

 

     (りん) ナッツ 誰かの思いが込められているから身に付ける。  それがアクセサリーを身に付けるもう一つの理由なのね。  (ナッツ) あぁ。 

 

                p21.jpg

 

    

      
        「おまけのコーナー36回」

   今回は予告通り、りんメインのストーリーでした。 つい今回は百井京介が遂にエターナルだとのぞみ達に知られたという部分に重きを置いてしまいそうですが、現代に欠けてしまった台詞や疑問、そして兄妹愛まで描かれている素晴らしいストーリーです。 「どうしてあなたは無駄な事ばかりするんです? 何の見返りも無いのに人にあたえてばかりで どうするんですか? 与える事より 自分のほしい物を手に入れる事の方が大事でしょう?」  というムカーディアの台詞にはドキッとしましたね(^^;)  アクセサリーを付ける理由も誰かの思いが込められているから身に付ける。 実に良い話です。 物を大切にしなければいけないというメッセージにも受け取れますね。 残念ながら現代の日本ではこういう話は綺麗事としかとられないのでしょうけれど。  こういうメッセージ性のある所がプリキュアシリーズを気に入った理由でもありますので(^_^;)

 

   話は変りますが今週もOP動画変化しました。 今回も映画キャンペーン用OP動画ですね(^^)/ 

 

                 p22.jpg

        ↑  このフルーレの名前は・・・  秘密(爆)  っていうか忘れちゃいました...

 

 

 

        ~     始めの一歩があればこその  High!タッチ!で      ~

            

     
      



で、ガンバランスdeダンス


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
iyashi

いつもご訪問ありがとうございます。なかなかお返事できず申し訳ありません<m(__)m>
これからも宜しくお願い致します。
by iyashi (2008-11-30 13:10) 

qoo2qoo

こんにちは★
あれれ!間違えてコメントしてしまいました・・・><;
朝、見ましたo(´▽`*)/
ばれちゃいましたね!!
by qoo2qoo (2008-11-30 13:40) 

ぴーすけ君

今回は、いい話でしたね~ホントに(^―^)
最後、気持ちがほっこりしてしまいました♪
by ぴーすけ君 (2008-11-30 16:42) 

yamagatn

私もエターナルだったことにびっくりなのでした・・・
あのままのほうがかっこいいですよね^^
しかし、何度見てもミルキーローズのタカビー
には驚いてしまいますのだ^^

PS いつも応援ありがとうございます!
微力なれど広告等を応援クリックさせて頂きます^^
by yamagatn (2008-11-30 18:38) 

ごまごま

こんばんわ(●´ω`●)ゞ
いつもnice!&コメントありがとうございますm(_ _)m

プリキュアは・・・私は見てないのでよくわかりません><;
でも、面白そうですねv
今度見てみようかなぁ・・・!!
by ごまごま (2008-11-30 22:01) 

ラミーキッズ

0系の引退はやっぱり寂しいですね〜。
12月に臨時便が2回運行されて、それで完全に廃車ですね。
シートを一つくらい欲しいなぁ。(*^_^*)
by ラミーキッズ (2008-11-30 22:15) 

ネオ・アッキー

 iyashiさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
いえいえ無理して頂かなくてもOK! ですよ~ 軽いブログですので(*^-^)  こちらこそこれからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2008-12-01 21:10) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
えっ? 何かお間違いになったのですか(゚ー゚*?)  まぁ、気を取り直して ← (?)  ムカーディアの正体バレちゃいまいたね。 でも百井京介のままの方がイイですね...
by ネオ・アッキー (2008-12-01 21:16) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice&コメント真にありがとう御座います!
僕も今回は感動しました。 ナッツの質問が意外と今、正に必要なものを問いただしているような感じがしました(*^_^*)
by ネオ・アッキー (2008-12-01 21:22) 

ネオ・アッキー

 yamagatnさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
百井京介スタイルの方が断然カッコいいです。 なのであえて真の姿は掲載しませんでした(^_^;) 
ミルキィーローズはミルクですからね~ あのお高さはどうにもこうにも・・・。

こちらこそ応援ポチ真にありがとうございます<(_ _*)>
by ネオ・アッキー (2008-12-01 21:29) 

ネオ・アッキー

 ごまごまさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
こちらこそありがとうございます(^-^)  
プリキュアは日曜日朝8:30からテレ朝系統(実際はABCか?)で放送しています。 よかったら一度見てみて下さいね(*^_^*)
by ネオ・アッキー (2008-12-01 21:36) 

ネオ・アッキー

 ラミーキッズさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
本当にさびしいです。 1編成くらい残してもいいと思いますが、(それとか博多南線専用車両に取っておくとか) これも時代の流れですね。
ラミーキッズさんはシートですか。 それでは僕は運転席! は置けないのでカーテンでも(^_^;)
by ネオ・アッキー (2008-12-01 21:41) 

ネオ・アッキー

 takemoviesさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-01 21:43) 

ネオ・アッキー

 mujinaさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-01 21:45) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-01 21:47) 

ネオ・アッキー

 momoさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-01 21:49) 

ネオ・アッキー

 pianoさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-01 21:51) 

ネオ・アッキー

 sakさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-01 21:53) 

ネオ・アッキー

 か-ずさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-01 21:55) 

ネオ・アッキー

 シノノメトモミさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-03 00:00) 

ネオ・アッキー

 bigbangさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-03 00:02) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-18 22:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。