第526回  ちょっと(?)映画を観に行く(゚_゚i) [プリキュア]

          映画を観に行くと言っても別に、そんな特別な事では無いと思います。 ただ、(今なら)レッドクリフを観に行ったとか、アニメでもディズニーアニメとか宮崎アニメでしたらね。  しかし、しかし、この映画はちょっとね・・・ という雰囲気があります。     てな感じでゴー

 

 

      今日はブログ開設2年目だし、とか理由を付けまして「映画Yes! プリキュア5 Go Go! お菓子の国のハッピーバースディ」なぞを観に行った訳です。

 

      それで、当然のごとく窓口で映画券を購入する訳ですが・・・。

 

          僕 「この映画大人1枚お願い致します。」

 

          係員 「はい。 大人一枚ですね。 お子様の分はよろしいのですか?」

 

                お子様・・・? 

 

            僕 「あの~ ボク子供はいませんが... 」  

 

           係員 「いやぁ、立派な財布をお持ちなので、てっきり・・・(笑)」

 

     何ですかねぇ、全然フォローになって無い感じ。  いきなりセクハラかい! と思いつつもまぁ、変態(?)出現! 緊急通報とかされなかったので良しとしよう。   (一応言っておきますが、僕まだ20代です。 って20代なら子供位いるだろうって? じ、自爆?!)

 

 

     それは、そうと(^_^;)  映画自体は完成度高いですね。 地デジでもキュアアクアの変身シーンとかサファイアアロー使用時ノイズが入りますが、映画だとそれが無いんですね。  今回の映画は是非Blu-ray Disc でも出して欲しいですね。 今、フレームビットレート40MBbps超の画質が出せるのはBlu-ray Discのみですから。 

 

     と、画質の話になってしまいましたが、ストーリーも完成度高かったと感じました。 やはり、台詞が良いですね。 今回の映画の台詞の中で特に良いと思ったのは、

  

       ① 「自分ももちろん大切だけれど、他人も大切にしなければいけないんだよ」  

 

       ② 「どんな理由があっても人を傷つけてはいけないんだよ」

 

   まず、①ですが、最近自分さえ良かれ主義の横行が目立ちます。 でも、全員が自分さえ良ければ良い世界になってしまえば、自分自身も滅ぼしてしまうんですね。 (例えば、会社の社長だけが待遇され、他の社員なんて関係無いなんて会社は直ぐつぶれるのが容易に想像出来ると思います)

 

   次に②ですが、今では綺麗事の様な言葉ですが、人が人を傷つけ合う社会...  そうなってしまえばやはり自滅してしまいますね。

 

 

   これらの二つの言葉は現代人が何処かに忘れてしまった、もっと言えば「文化人」は常に「秩序」を持ち出しますが、その「文化人」にとってこれらの言葉は邪魔なんですね。 なぜなら「文化人」は自分の事が全ての「秩序」になっていますから。

 

 

   ストーリーの話は・・・  やはりネタばれになるので、ちょっとだけですが、最初はコメディーが入っていてふたりはココナツ! とか出てきます(爆)  本編は・・・ あのサングラスの敵の正体は ・・・ やっぱり秘密(^▽^;)  ただ、単純に敵を倒して...  というストーリーでは無いです。 後、今までの映画ではぬいぐるみ(?)状態のサブキャラが出てきましたが今回は出て来ません。 これ位で勘弁して下さい(≧≦)

 

 

    ドーナツ.jpg

 

  お菓子の話だったのでそれにあやかって、ミスドでドーナツ買ってきました。  ブロガー様のお勧め商品(フロッキーシューブルーベリー、エンゼルエッグ  ホイップクリーム)+やっぱりココナッツドーナツですよね(爆)

 

 

     という訳で「感動したものの、逃げ帰る様に観てきた映画も今回が初めてです ・・・」

 

 

 

 

           ~      そんでもってミステイクもリメイク      ~

    

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス   


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
bigbang

こんばんは。
なるほど、窓口はやはりそういう対応ですか。
かなり勇気が要りますね。
中でも人の目が気になりますし・・・。
という訳でネオ・アッキーさんを勇者に認定!
私にはちょっと無理ですからw
アニメとはいえ考えさせられる作品のようですね。
お疲れ様でした。
by bigbang (2008-11-12 03:13) 

たか

はじめまして^^
訪問ありがとうございました。

私は4歳の娘がいるので、一緒に連れていかれそうです^^;
by たか (2008-11-12 09:55) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ブログ2周年おめでとうございます^^*
プリキュア5見に行かれたんですね♪♪
あ!ミスドも行かれたようですね(〃▽〃)
映画もお菓子も楽しまれたようで良かったです☆
※あれれ!1000nice!踏んでたようですね!
報告出来てなくてごめんなさいです(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2008-11-12 17:20) 

新・タビネズミ

アッキーさんで、そういう感じだと私が見に行くとどうなってしまうのでしょうか・・。DVD化を待つしかないかぁ。
by 新・タビネズミ (2008-11-12 20:21) 

くっきもんちゃん

映画には1人で行くことが多いですが、やはりプリキュア男性1人は
勇気がいりますね。ナイスを進呈いたします。
プリキュアの映画の後には、おかしがたくさん食べたくなりそうです(笑)
最近は、グレンラガンを観に行ってきました。
田舎なので、近所の映画館には回って来なくて、隣の市まで
行ってしまいました(あはは)
さすがにプリキュアは近所にも回って来てます。
どうしようか考え中。
by くっきもんちゃん (2008-11-13 11:45) 

ネオ・アッキー

 bigbangさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
窓口対応はたまたまかも知れませんが・・・ 勇気は要りますね(;゚∇゚) そうそう、人目はかなり気になりますね(特に帰り)
勇者に認定されてしまいました(苦笑) 
でも作品自体は良いですね(^^)
by ネオ・アッキー (2008-11-13 21:56) 

ネオ・アッキー

 たかさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
娘さんがいらっしゃるのならノープロブレムで観に行けますね~ 一人は苦労する映画でした(゚ー゚)
by ネオ・アッキー (2008-11-13 22:02) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ブログ2周年お祝いメッセージありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/
プリキュアの映画観に行きました。 勇気は要りますけれど(苦笑)内容は凄く良いと思います。
ミスドのドーナツ教えて頂いてありがとう御座いました。 とても美味しかったです(o^∇^o) あと1000nice!も合わせてありがとう御座いましたヽ(^-^ )
by ネオ・アッキー (2008-11-13 22:11) 

ネオ・アッキー

 新・タビネズミさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
まぁ、場所にもよると思いますし、たまたまだと思いますが・・・。 でも、勇気は要ります(確定)
DVD化待ちですか~ そうは言わずに映画館にレッツGO! すれば、新鮮かつエキセントリックなサプライズが待っているかと...  って余計行く気しなくなる様な (-"-;)
冗談はさておき、勇気さえあれば今作は映画館で見ないともったいない(矢沢さん口調で・・・) ですよ。 
by ネオ・アッキー (2008-11-13 22:20) 

ネオ・アッキー

 くっきもんちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
確かに勇気がいりました・・・。 ナイスありがとうございます。
お菓子は、確かに食べたくなりますね~ (あとジュースとか・・・)
グレンラガンも上映してました。 グレンラガン位のアニメならあまり(?)問題ないんですけど...
グレンラガンを観に行ったなら是非プリキュアも! って説得力無い・・・(・・;)
by ネオ・アッキー (2008-11-13 22:33) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-13 22:35) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-13 22:37) 

ネオ・アッキー

 momoさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-13 22:39) 

ネオ・アッキー

 ごまごまさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-13 22:41) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-15 23:51) 

gakan

ミスドにはあまり行かないのですが
最近はかなり手の込んだモノを作っているようですね~。
作る人は大変そう・・・(ー_ー)v
by gakan (2008-11-17 19:47) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
僕も結構久しぶりという感じでした。 最近ミスドでもポイントカード作ったんですよ。 それでまたポイントカードが1つ増えてしまったという・・・(^_^;)
by ネオ・アッキー (2008-11-18 01:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。