第523回  今回も2週間ぶりですね~ 映画も気になる(爆) [プリキュア]

          今日は、さむ~い☆≡(*。< ) 朝です・・・。  しかし、人間の習慣ってある意味怖い・・・ とかちょっと思ってしまった今日この頃です。  お決まり通り「日曜日」ですのでそれはもう恒例のごとく...  てな感じでゴー

 

 

     という訳で  Yes! プリキュア5 Go Go!   第38回「二人の力!ドリーム&ローズ!!」 です。

 

 

              バラが水を欲しがっているとメルポがシロップに伝える。

 

               p1.jpg

 

     くるみは赤いバラばかりではなく青いバラも持って来てといいますが、  (りん)  そう簡単に言わないの、「青バラ」は自然界に存在しない「奇跡の花」なんだから。 バラを育てる職人にとって青いバラを生み出す事は夢だったの。 最近やっと品種改良で作られる様になったんだよね。  ← その通りです。良く生物学んだ様な気がするからなぁ(^_^;)

 

                p2.jpg

 

           シロップがバラに水を注す時、キュアローズガーデンの記憶がよみがえる!

 

                p3.jpg

 

                   青いバラの花言葉は「奇跡」らしい。

 

                p4.jpg

 

           (シロップ) キュアローズガーデンには青いバラが咲いていた・・・

 

                p5.jpg

 

     またまたお久しぶりの登場! 「ドーナツ国王」   (ドーナツ国王) 青いバラの力を持つミルキィローズは特別な存在ドナ!  きっとミルキィローズには重要な使命があるはずドナ!   ← その言葉を聞いて使命とは何かまだ分からないのに一人で頑張ろうとするミルク=美々野くるみ

                p6.jpg

                p7.jpg

 

      所変ってキュアローズガーデンでしょうか? だいぶバラが枯れている様子が見受けられます。 フローラもあまり力が無い様子ですが・・・。

 

                p8.jpg

                p9.jpg

 

             フローラの事が気になっている様子のエターナルの館長・・・。

 

                p10.jpg

 

       ミルク=美々野くるみは使命? を果たす為、学校を欠席したらしい。  のぞみはくるみを探しに行こうと提案し、皆で捜しに行くことに。

 

                p11.jpg

 

                   パルミンを捜して翻弄するくるみ。

 

                p12.jpg

 

      と、ナッツがくるみを発見し、帰ろうと言いますが、(くるみ) モンブラン国王を見つけてキュアローズガーデンへ行けば、ミルキィローズの使命もわかるはずです。 だから・・・  パルミンを。 (ナッツ) だからと言って勝手に学校休んでみんなに 心配をかけてもいいのか   その時ヤドカーンとイソーギンが出現。

 

                p13.jpg

 

        
      5人とも捕まってしまいますが、ドリームだけシロップがくちばしでほどいたんですね。 それで今回のタイトル通りドリーム&ローズへ!

 

               p14.jpg

 

      まだ、必殺技の名前はありませんが、キュアドリームのクリスタルフルーレとミルキィローズのミルキィミラーの合体技でヤドカーンとイソーギンを退治。 (というか殉職)

 

               
               p15.jpg

               p16.jpg

 

 

             (フローラ) ドリーム、ローズ ・・・ よく頑張りましたね。

 

               p17.jpg

 

       

     (ミルク) やっぱりミルクは奇跡をよぶ準お世話役ミル!    (のぞみ) でもやっぱり ミルクはこうでなくっちゃ! 

 

               p18.jpg

 

 

 

 

       「おまけのコーナー33回」

    今回は前々回からとはまたがらりとイメージが変ってシリアスな展開かつ、ちょくちょくあらわれたキュアローズガーデンでシロップがフローラとバラに水を撒くシーンなど色々ありました。 これらのワンシーンはとても重要な今後の伏線、いやこのYes! プリキュア5 Go Go! 自体の話の大筋が隠されているのだと思います。 今回のキュアドリームとミルキィローズの二人の合体技・・・  名前はまだ非公表(?)のようですが、ふたりはプリキュアシリーズの時を思い出す(手のつなぎ方とか・・・)様な感じですね。  それでは、他のプリキュア達はお飾りですか? 疑惑が浮上してしまいますが・・・ そこら辺今後どう調整していくのか(はたまた調整はしないのか) 気になる点ですね。 それと最後の王様の名前が出ましたね。その名も「モンブラン国王」ですが。これからの話の展開の核になる王様ですね。

 

      今回の話から逸れますが、またOPシーンの動画変化しましたね。 そう言えば昨日から公開されてるんですよね。映画が。 今回のOP観ていたらチトマジで映画観に行きたくなっちゃったりして(^^;)

 

                p19.jpg

 

 

 

              ~     夢みる奇跡☆万事ジャンプする       ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

 

      

 

     
 

      


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
シノノメトモミ

こんにちは♪
プリキュアは私の姪が好きなので、つられて見てました。
ナッツの小動物バージョンと人間バージョンの
性格が違いすぎて面白いですね。
by シノノメトモミ (2008-11-09 15:30) 

qoo2qoo

こんにちは☆
プリキュア5面白いですよね♪
今朝は朝寝して見逃しました・・・><;
by qoo2qoo (2008-11-09 18:07) 

bigbang

こんばんは。
青いバラは確か日本で品種改良されたんですよね^^
ニュースになったので覚えています。
ちょっと紫に近いかなという印象でしたw
by bigbang (2008-11-10 02:37) 

ネオ・アッキー

 シノノメトモミさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうですね~ 今作になってからよりいっそう(?)ナッツの人間バージョンとぬいぐるみバージョンの時の雰囲気が違ってきましたね。 ぬいぐるみバージョンの方が明るい感じがしますね(^_^)
by ネオ・アッキー (2008-11-10 22:49) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
今作は色々謎が多くて画質も高いので結構、(かなり・・・)気にいってます。 これからの季節、朝寒いのでうっかり見逃がしそうになる事が多くなるんですよ。 と言うか、今回も危うく見逃しそうになりましたし( ̄ー ̄;)
by ネオ・アッキー (2008-11-10 22:56) 

ネオ・アッキー

 bigbangさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
青いバラはそうですね。 日本で品種改良されて誕生しましたね。 たしか商品名はスカイローズとか言ったような気がします。 日本は青色が好きな所がありますからね(^_^;)
by ネオ・アッキー (2008-11-10 23:00) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-10 23:02) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-10 23:04) 

ネオ・アッキー

 みっきーさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-10 23:06) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-10 23:08) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-10 23:10) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-18 01:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。