第453回  MONOPURIXで購入したシャンパーニュ。 [ワイン]

         初日にMONOPRIX(モノプリ)でシャンパンを1本購入したと述べましたが、シャンパンにしては11.30€(ユーロ)とかなり安い感じでした。  ただA-EPERNAY-FRANCE  (シャンパーニュ地方エペルネー)で作らてた物には間違いなさそうなので取りあえず購入した訳です。   てな感じでゴー

 

 

               そのシャンパンの名前はDorgeval    聞いたことは無かったです。

 

 

              Dorgeval Champagne.jpg

 

       ただ、裏ラベルを見るとMONOPRIX(モノプリ)との提携商品である為価格が抑えられているという事に気が付きました。

 

              Dorgeval Champagne MONOPRIX.jpg

 

 

     このシャンパン日本で購入可能かどうか分かりませんが一応フランスのインターネットショッピングサイトがありました。 (ただ、日本に輸入出来るかどうかはわかりません)

 

         http://www.telemarket.fr/dynv6/produit/37532.shtml 

 

 

     

                  Étolle(凱旋門)を眺めながらこのシャンパンを飲む。

 

 

             Dorgeval Champagne  Étolle.jpg

           

 

        確かに美味しいです。  メーカー品が26~38€(ユーロ)することから考えてもかなりお得ですし、別に味の面でもメーカー品にひけをとっていません。

 

        

          と、今日は海の日なので海にかんぱ~い?!    で

 

 

 

 

          ~     そんでもってストレスも⇒リフレッシュ        ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

なんてステキな眺め・・・
に乾杯って感じぃ~(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-07-21 22:15) 

dogwood

先日はnice頂き、ありがとうございました!
ベランダから凱旋門が見えるなんて・・・ステキすぎです☆ミ
パリの街を眺めながら飲むシャンパンのお味は、より美味しく感じそうですね!
by dogwood (2008-07-22 07:43) 

くっきもんちゃん

何て贅沢な写真でしょう。
凱旋門を眺めつつ、シャンパンですと!
う、うらやましすぎるっ!
by くっきもんちゃん (2008-07-22 15:37) 

ネオ・アッキー

ぴーすけ君さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
本当に眺めは最高でした。 窓をあければいつでも凱旋門が見られるので。 夜は夜で凱旋門がライトアップされてとても綺麗でした。
by ネオ・アッキー (2008-07-23 00:12) 

ネオ・アッキー

 dogwoodさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
パリで飲むシャンパンにしろワインも日本で飲むよりも気候条件が良いのはもちろん、風景そのものが味を引き立ててくれる! そういう感じはありますね。
by ネオ・アッキー (2008-07-23 00:18) 

ネオ・アッキー

 くっきもんちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
た、確かにこの御時世にとても贅沢ですね( ̄ー ̄;)  滞在していたホテルは立地が自慢とはありましたがそれは納得です。 おまけに予約時には冷蔵庫は無いという事でしたが、冷蔵庫がありとても助かりました。 ただ、冷蔵庫のトラブルが起きた? という事もあったんですよ。
by ネオ・アッキー (2008-07-23 00:26) 

ネオ・アッキー

 みっきーさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-07-23 00:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。