第434回  復活!? 久し振りの記事は・・・。 [プリキュア]

        皆様、お久振りです。  ここの所、○○ボケ!? が激しく、(○○ボケについての詳細は後程記事にしていこうと思います) かなり疲れ気味です(-"-;)  

  

   実はここずっと国内にいなかったのに加え、インターネット接続環境があった訳ではないので、日本の状況はまったくといってわかりませんでした。  しかし、秋葉原において凶悪犯罪が起きていた事には驚きを隠せません。 (駅は降りませんが)秋葉原を経由する事が多いだけに恐怖を感じずにはいられません。

 

   それは置いておいて、パソコンも数週間操作しないと、使い方を忘れるものですね(爆)  それに加えて復活何とかでは無いですけれど、記事の内容がプリキュアの話題...   しかも4日前というオマケ付き。。   

 

   どうか、復活!? 最初の記事をよろしくお願いしたい所存であります。   てな感じでゴー

 

 

       それでは   Yes! プリキュア5 Go Go! 第20回「こまちとまどか 二人の夢」です。

 

      (アナコンディ) お呼びした理由はおわかりでしょう。 何時になったら書類を提出して頂けるのですか?  (ネバタコス) そんなもん書いてられるかよ!

   (アナコンディ) いいですか・・・ 報告書の提出は エターナルで定められた決まりなのです。 (ネバタコス) 苦手なんだよ。 そういうチマチマしたの。

   (アナコンディ) 組織というのはルールで動くのです。 苦手ですむ問題ではありません。 (ネバタコス) そうかたい事いわずによ~  (アナコンディ) どうしてもいやだと言うのなら 他の仕事をなさいますか  地下深くのお仕事でも・・・ (ネバタコス) わかったよ、書けばいいんだろ・・・ 書きゃ   ← さすがのネバタコスもアナコンディには頭が上がらない・・・?

 

                  p1.jpg

 

 

     (のぞみ) どうだった? (うらら) こまちさんの新作!  (3人) ねぇ、ねぇ、ねぇ

 

                 p2.jpg

 

      (美々野くるみ) みんなうるさいわよ!  ナッツさまが困っているでしょう。   ← こまちの新しい小説が完成したらしい。  

 

                 p3.jpg

 

      (まどか) いいお店じゃない!     ← お久しぶりこまちの姉、「まどか」の登場です。

 

                 p4.jpg

 

 

      まどかさんの事を知らないシロップはこまちが二人??? と困惑を呈しています。

 

      (まどか) こまちの小説・・・読んだの?  (ナッツ) ああ (まどか)どう  (ナッツ)えっ (まどか) 小説の感想を聞いているの! どうだった? 

 

                 p5.jpg

    

       (4人)そうだ! どうなの? どうなの?     ←美々野くるみ(ミルク)まで...。 さっきのナッツさま発言はどうしたんだ???  (ナッツ) よく書けていると思う。 少し直しを入れればよい小説になる  

 

             

                 p6.jpg

 

 

          (まどか) やれば出来る子なのよ。 やったね! (3人) やったね! 

 

               p7.jpg

 

     (シロップ) なんか・・・スゲェ・・・  (ココ) 嵐のように来て、嵐のように去っていった・・・

 

               p8.jpg

 

     (まどか) 私ね・・・ お店の伝統を守りながら、今よりも、もっと美味しい和菓子を作るのが夢なんだ。     ←  まどかの夢が語られる。

 

               p9.jpg

 

 

       (かれん)そういえば、前から気になっていたんだけど・・・。  (こまち) 何?  (かれん) なんで、こまちってお店の名前と同じ「小町」って言う名前なの?  

 

              p10.jpg

      

    (こまち) あっ・・・あの・・・それはねっ・・・ 、(まどか) ああ、名前ね。  この子の名前 わたしがつけたんだ!  (一同) えーーーっ!  (こまち) お姉ちゃん!  (まどか) 生まれたばかりのこまちのほっぺがぷっくぷくで うちの大福とそっくりだったから。 店の名前をとって「こまち」がいいんじゃないかってお父さんに言ったの  (ココ) それで・・・「こまち」?  (こまち) うん・・・そう・・・  

        (美々野くるみ) ウフッ! ぷっくりほっぺ! アハハハ・・・!  

 

              p11.jpg

 

    (まどか) それにね、妹が出来てとってもうれしかったんだ! だから わたしが大好きな店の名前「こまち」がいいんじゃないかって そう思ったの    

 

             p12.jpg

 

             p13.jpg

 

 

 

   

         「おまけのコーナー17回」

 

    いつのまにか  ← 「?」 皆さん、半袖の洋服になっていますが、これはいつ頃からでしょうか? (少なくとも18回までは長袖だった) こういう、プリキュアシリーズは季節感を演出している所がまた、さりげない工夫の一つと見てとれます。  今回はプリキュア個人エピソード「こまち」編というところでしょうか。  そういえば僕も少なからず、なんでお店の名前「小町」と「こまち」が同じ名前なのか、気になっていましたが、ちゃんと設定があるのも驚きです。 (僕はてっきりギャグかと思っていた)

 

  


            と言うわけで今回はチープな記事重ねてお詫び致しますm(_ _)m

 

 

 

            ~    絶体絶命   フル・スロットル      ~ 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス



       
 

 

    


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
くっきもんちゃん

久しぶりの更新が、プリキュアってのが良いですねー。
外国にいらしてたんですね。
勉強とからめていってらしたんでしょうが、今後の記事を
楽しみにしていますね。
by くっきもんちゃん (2008-06-27 00:42) 

gakan

やらないと忘れるものなんですね~。
私もそうだったのでちょっとホッとしました。
(すぐ忘れるって自分は何か病気を持っているのか
と疑った位ですから。)
実は2000年に私は仕事で学校のパソコン教室の
メンテナンスの仕事をしていました。
ですので、その知識が頭に定着していれば
自宅のみならず職場のLANを構築することが出来るはずなんですが
今では、自宅に無線LANを導入したいと思っているのですが
「無線LANの設定なんて出来るのだろうか・・・」
と不安に感じている状態です。
by gakan (2008-06-27 13:31) 

まめ

おひさです~。
ぉお!!ネオ・アッキーさんだぁと思って、嬉しく記事読みました。
やっぱ更新されていると嬉しいもんです。
早くももぅ半袖ですね。
せみの季節も近いですかね~~。
by まめ (2008-06-27 20:51) 

ドラ

お久しぶりです♪
またも海外に行ってらしたのですね~☆
珍しいネタとか楽しみにしておりますよ(^o^)
by ドラ (2008-06-27 20:52) 

ネオ・アッキー

 くっきもんちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
なぜか久し振りの更新っていつもプリキュアの記事が多いような(゚ー゚;) 明後日、いやもう明日はまたプリキュアだったり(爆)
今後しばらく海外記になりそうですがどうかよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2008-06-28 00:05) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
何事もやらないと忘れるものですよ~ (忘れないものは自転車の運転とか水泳とか体で覚えるものだけと言われている)
gakanさんの能力があれば無線LANの構築は決して難しくないと思いますよ。 ただ暗号化方式はWEPではなくWPAまたはWPA2を用いる事です。(個人的実験でWEPは10分で解析されたので)
あとSSIDの名前を変更しておけばセキュリティはほぼ完璧ですね。
無線LANの構築にチャレンジしてみてはいかがでしょう? 必ずgakanさんなら自信に繋がる結果がでると確信しています。
by ネオ・アッキー (2008-06-28 00:14) 

ネオ・アッキー

  まめさんコメントありがとう御座います!
本当におひさです~
チープな記事でしたけれど(爆)復活を喜んでもらえてうれしいです(・・*)ゞ
右手を触らないようにすれば長期間海外にいても大丈夫だし、海外の方が治る可能性高いしいいんじゃない? とDrに言われ実現したようなものですから。 (更には出来れば永住できるといいのだけどねぇ。という話もあったり・・・)
そうかぁ、変に疲れる原因は○○ボケ? だけだはなく温度差と湿度差の気候変動も大きな要因かもです。
この暑さだと今年もまた最高気温更新かな? 
by ネオ・アッキー (2008-06-28 00:27) 

ネオ・アッキー

  ドラさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
お久しぶりです! そうですね、またまたウミソト? です。
今回は長かったので相当ネタがあります。 もちろんドラえもんネタも。。
今後の記事どうかよろしくお願い致します ('-'*)
by ネオ・アッキー (2008-06-28 00:31) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-06-28 00:32) 

ネオ・アッキー

 みっきーさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-06-28 00:34) 

ネオ・アッキー

 たぃさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-06-28 00:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。