第410回  世間はGWな気分・・・ と言う訳でもなく。 [プリキュア]

         ついこの間「いやぁ~ セブン&iHD(ホールディングス)が出来る位だから、セブンイレブンてさすがだ~」と思っていたのもつかの間か?  経営崩壊が始まったらしい。 実際の所は「始まった」のではなくて、とっくに崩壊が起きていたのではないだろうか?  大概、日本では騒がれるようになる時点になるまで「ひた隠し」にされている場合がほとんどだからだ。    と、今日は「日曜日」ですし、ほら世間でいう所のGW期間ですから、難しい話は置いといて、本題に・・・。  てな感じでゴー

 

     そう、今日は「日曜日」ですから・・・ほら。あれですよね(゚ー゚;)   ←  自分でもいい加減にあきんのかい!  とか思ってきた(爆)

 

           Yes! プリキュア5 Go Go! 第13回「悪夢のメルヘンワールド!」です。

 

     今回はアバンタイトルがシロップのものから始まっていますから、シロップの謎も含まれている話ですね。最後のシロップが空を飛んでいる所に今回の話の伏線が・・・。

 

                         p1.jpg

 

                         p2.jpg

 

                         p3.jpg

 

                         p4.jpg

 

                 シロップにケーキと温かい紅茶をもって行ったのぞみとココ

 

                         p5.jpg

 

          美々野くるみが何か企んでいますが (美々野くるみ)フフフ・・・ さーて 今日はどうやって登場しようかしら

               

                        p6.jpg

 

          と、いきなり黒い渦の中に飲み込まれてしまうシロップ、ココ、とのぞみですが・・・  (服装も変わっています)

 

                       p7.jpg

 

                      p8.jpg

       よーし  みんなで原因をしらべるぞ~  決定ー!    ← 出ました[手(チョキ)] のぞみの決定ー! ポーズ!

                      p9.jpg

 

                         何かメルヘンチックな女の人が登場!?

 

                      p10.jpg

 

                   シロップの鼻が伸びます  (ピノキオの世界らしい・・・)

 

                     p11.jpg

 

                   メルヘンチックな女の人の正体・・・。(シビレッタですね)

 

                     p12.jpg

 

                      一方、ナッツハウスにいた5人+? も何故か木船に・・・。

 

                      p13.jpg

 

    シロップの過去がシビレッタによって語られる    シロップは気がついたらパルミエ王国の門の前にいた。 それ以前の事は何も覚えていない  なんでそこにいたのか・・・  自分が何者なのかすらわからない とべるのあんた一人だけ みんなと違う だからパルミエ王国になじめなかった・・・。

 

            p14.jpg

 

    ここで、ドリームの大人顔負けのセリフが・・・ 「シロップはシロップだよ。 私はむかしのシロップをしらないし 話したくない事だってあると思う。 でもシロップはわたしを信じてくれた。 わたしを助けてくれたの!  だからわたしもシロップを信じる キュアローズガーディンに一緒に行くって約束したの  もう決めたんだから!」        話したくない事。 うんうんあるだろう。 特に大人ならね。 それがいわゆるプライバシーですね。

 

            で・・・   後・・・。

 

      (美々野くるみ)私がいて助かったでしょ?  思いっきり感謝しなさい!  (一同)あっ、ありがとう・・・

 

              p15.jpg

 

     (ナッツ) ほう・・・ おいしい活躍する事が大切なのか?  (美々野くるみ)へっ? 何のことですか?  フフフ  えっ、 えっとそれではさよなら   (ナッツ) あの表情、あの考え方

 

 

     

       「おまけのコーナ11」

 

    今回はシロップがどうして今まで「ココ」や「ナッツ」達と冷たく接していたのか? それが少し語られたエピソードでした。 シロップは本当は仲間や友達を作りたいのだけれど過去の思い出が心の壁を作ってしまっていたのですね。  

  
  それともう一つ・・・。 美々野くるみの正体。 来週のタイトル通り明かされそうですが・・・。 もう、今回のナッツの最後のセリフでほぼ!? 予想通り決定か?

 

 

               p17.jpg

 

                   ↑ 今週も携帯サイトで何かもらえるそうな。

 

 

         今回はちょっと手抜きか!?     あぁ~ 疲れてるんだねぇ(; ̄ー ̄川)  で

 

 

 

     

     ~   ポジティブすぎれば   息切れする   ” そんなもんさ ”     ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

 

      
              


     
   

      

      
    

 

                 

   
  

    


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
gakan

セブンイレブンって経営が危ないんですか?
まぁ、コンビニ自体飽和状態だから
成長を維持するのは大変だとは思いますが。
by gakan (2008-04-29 21:53) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
セブンイレブンは実は経営破綻していた! ということで経済の一つの騒ぎになっています。 あのセブンイレブンが経営破綻とは・・・ 絶句みたいです。  
コンビニにまつわる事件も世間を騒がせていますから・・・。 フランチャイズ型式の経済も遂に終焉を迎えたという事でしょう。 もともとフランチャイズ型式はおかしいと言われていましたが、結局、「神の見えざる手」が経済に反映された感じなんでしょう。
by ネオ・アッキー (2008-04-30 21:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。