第398回  バーナーの貼り方byソネブロ編 [パソコン]

            この方法はバーナーの貼り方というか、カスタムペインの使い方の解説? みたいになってしまってるかも知れません。 それと、あくまでも僕のPC環境においてなので(Windows Vista(R) +IE7)ブラウザーによっては多少異なる部分もある事をご了承願います。  てな感じでゴー

 

 

    まず下記の画像の様に、バーナー画像を右クリックします。

 

                bna1.jpg

 

       そうして「名前を付けて画像を保存(S)」を左クリックして適当なフォルダーに保存します。 (Windows Vista(R) では、デフォルトではピクチャー  XpならMy Picture に保存されます。)

 

      その後はソネブロのページにログインして、デザインの「スキン」 を選び  「レイアウト」の画面にはいります。 その中に「カスタムペイン」があるのでマウスでドロップアンドトラックで下記の画像の様に移動します。

 

             bna2.jpg

 

      そして「カスタムペイン」をダブルクリックすると下記の様な画面が現れると思います。

 

              bna3.jpg

 

             そして先ほど保存した画像をアップロードします。 それをダブルクリックすると下記の様なコードが出てくるのでそれを更にマウスでコードすべてを選択します。

 

             bna4.jpg  

 

      そしてURLをクリックします。  

                 bna5.jpg

 

     ブラウザーの設定によっては下記の様な警告が出る事もありますが、一時的に許可します。

 

              bna6.jpg

   

      すると下記の様にURLのリンクを貼る画面が出てきますのでリンクしたいURLを入力します。

               bna7.jpg

 

       これで終わりではありません。  必ず「設定を保存する」をクリックします。

 

 

               bna8.jpg

 

 

     更にレイアウトの画面でも「設定の保存」をクリックするのを忘れない様に・・・。

 

 

    以上で設定は全て終了です。  ちゃんとリンクが貼れているか確認して貼れていれば成功です。

 

    と、やっぱり「カスタムペイン」の使い方の解説・・・。  みたいになっちゃいました(^_^;) 

 

    そう!  肝心のバーナーの作り方ですが、僕の場合はAnimation Shop を使いましたが、フリーで良いソフトを探そうと思います。

 

 

          と言う訳で今回は、この解説、解説になっているんだろうか( ̄へ ̄|||)  で

 

 

 

    ~    マイナスからでもOK!  逆転しよう!  イッキ! YO!YO!    ~

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

 

 

     

  


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
くっきもんちゃん

どうしても、右クリックの意味が理解できないです〜。
Windowsを使っている人って、頭良いよね。
私が使うと訳の分からない画面になっちゃって、パニクります(バカ?)
by くっきもんちゃん (2008-04-15 11:36) 

新・タビネズミ

おかげで無事にバナーがつきましたよ・・。
これからも、よろしくお願いします。タビネズミ新党萌え向上委員長に任命しますので・・・。(笑)
by 新・タビネズミ (2008-04-15 21:19) 

ネオ・アッキー

 くっきもんちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そういえばMacはクリックが一つしか無いんですよね。 僕からだと逆にMacユーザーの方が頭良いのでは? と思ってしまいます。 英語出来ないとMacは難しいよ~ と言われた事があるので。
by ネオ・アッキー (2008-04-15 23:55) 

ネオ・アッキー

 新・タビネズミさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
バーナーがつきましたか!  お役に立ててうれしい限りです。

萌え向上委員長  謹んで拝命致します!

そういえば先日? もえ○ん といういかにも萌えっぽい名前のアニメがあった気がするのですが。。  鋭意捜査中です。  ← そんなもの捜査すな~ とか思った(苦笑)
by ネオ・アッキー (2008-04-16 00:04) 

gakan

ネオ・アッキーさんもPaint Shop Proについている
Animation Shopを使用されているんですね~。
mp3への変換ソフトも私と同じものを使用されていましたし。
私とネオ・アッキーさんって相性がいいかもしれませんね。
というか、その2つのソフトがメジャーなんでしょうね。
by gakan (2008-04-17 15:08) 

ネオ・アッキー

gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうです~ Paint Shop Pro についているAnimation Shopです。さすがgakanさん良くわかりましたね。 
gakanさんが使用しているソフトと僕が使用しているソフトほとんど同じなんでは?と思いますね (^_^)
by ネオ・アッキー (2008-04-17 21:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。