第316回    やっぱり感動したよ! [雑記]

         昨日発売(もっと前に発売されているんではと思う人がほとんどだろうけど・・・)されたレミーのおいしいレストラン を見まして。          てな感じでゴー


 


 


   レミーのおししいレストランは今年の7月位から映画館で上映していて、これは映画館で見るべきでしょ~    とか思っていたのですがもろもろの事情?? で映画館で観ることが出来なかったのでDVDの発売をそれはそれは待っていたものです。


 


                                


 


 


                    ↑ そのDVD


 


    で、観た感想ですが、レミーはもちろんネズミなんですよね。 だからシェフにはなれない・・・。 なのですがリングイニとの出会いによって・・・   (これ以上はネタバレになるので)


 


    ストーリーも秀逸です。 ネズミであるレミーには仲間、家族もいる・・・  でも、リングイニとの(人間)との友情も大切にしたいと葛藤するレミー。 それを違和感なく見事に描いています。


 


    しかし、個人的一番の驚きは「あの料理」がラストを飾る料理なんですよね~  確かに「あの料理」はワインの万能選手シャンパンと同じ、言わばフランス料理の万能選手ですから  (「あの料理」としてあるのはネタバレになるので・・・)


 


   この物語の中心的言葉は「誰でもシェフ」なのですが良くそのコンセプトは非常に説得力のある仕上がりになっています。 (本当にこの作品で述べたい真意は「誇り」の一言だと思いますが・・・。 それを考えると日本の食品業者の偽装は非常に嘆かわしいとしか言いようが無い・・・)


 


 


        と、なんだか自分自身にも葛藤が生じてしまいましたのでこれにて。


 


 


 


 


             ~    夢みる奇跡☆万事ジャンプする    ~


 


 


 


 


 


で、ガンバランスdeダンス


    


 


  


    


 


*?*  ネズミ捕り器どんなものかわかりました(;^_^


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
新・タビネズミ

レミーのレントランって、あの文部科学省推薦の映画ですよね。←ウソ!ネズミの映画、いいですね~。といっても、私は見ていませんが・・。
まだ、新作ですね。1週間レンタルになるまで待とう、もしくは、買おう、と思っているタビネズミでした。
ネズミと人間の友情の物語、タビネズミ新党推薦の映画ですね。
by 新・タビネズミ (2007-12-06 20:18) 

ヴァンちゃ

見たいな〜。
映画館って、最近行ってないよ。
by ヴァンちゃ (2007-12-07 15:43) 

ネオ・アッキー

 新・タビネズミさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
本当に、ネズミと人間の友情の物語なので党首には是非みて頂きたい映画です!     ネズミ捕り器もよく?わかりましたし(笑)
by ネオ・アッキー (2007-12-07 19:31) 

ネオ・アッキー

 くっきもんちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
本当に感動しますよ~  かなりお勧めです!
映画館・・・僕も最近行かないです。  ついDVDで観ようという方向になってしまいます(-"-;   映画館で観ると雰囲気も随分違うのですが。
by ネオ・アッキー (2007-12-07 19:40) 

朱殷

先日知人に薦められたところなので、気になってました。
感動ものなんですね~。
うん、近々見ますね!
by 朱殷 (2007-12-08 16:47) 

gakan

9月に映画を観に行く機会があったのですが
レミーとトランスフォーマーで迷いました。
結局、トランスフォーマーを観ましたが。
by gakan (2007-12-08 18:26) 

ネオ・アッキー

 朱殷さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
非常に感動ものですよ~ それでいて笑えるシーンももちろんあります。是非見て頂けると良くわかると思います!
by ネオ・アッキー (2007-12-09 17:36) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そういう場合は2本連続で観る   ←ウソです。 映画は1日一本ですね。 そうでないと何を観てどう感じたのかわからなくなってしまいますからね~  (疲労の為・・・)
by ネオ・アッキー (2007-12-09 17:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。