第265回   やっとパワーアップして復活!? [パソコン]

     メモリーUP⇑ する話がありましたが・・・              てな感じでゴー


 


  ノートパソコンの蓋を開けるのはなんというかもの凄く久し振りな感じがします。  


 


    


 


   利き手である右手が使えないのはこの様な精密機器を扱うにはかなりのハンディーです。 今回はもともと入っているPC2SODIMM512MB PC5300 (DDR667) 二枚全て外してPC2SODIMM1GB PC5300 (DDR667) 二枚に交換する作業です。 


 


  こんな作業本来なら3分でサッサと終わる作業のはずですが、ネジを外すだけで相当な時間がかかり更にはやはりメモリーを外す作業もかなり難航!  


 


  結局相当時間がかかる作業となってしまいましたσ(^_^;)


 


  で、なんとか成功裏に終わりメモリー2GBに増設しました。   でも・・・あんまり体感速度は速くならないなぁ~   一応Vista ガジェットの ランダム アクセス メモリー の値は50%を越えることはなくなりました。  


 


  システムが早くなっても体感速度は遅く感じる驚異のWindows Vista!  Xpなら物凄く早いかもなんて思ってしまいます(^▽^;)


 


 


               と言うわけで今回はやはりデュアルコアでもダメかぁ~ 次はCPU交換!?


 


  


     


    ~    見た目からでもOK!   胸を張って    ”ちょいとハッスル!”     ~


 


 


 


で、ガンバランスdeダンス


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
新・タビネズミ

記事をいつも読んで思うのですが、ナオ・アッキーさんって、すごくテクノロジー関係?に詳しいですね。いつも、ビックリしています。
by 新・タビネズミ (2007-09-23 05:23) 

ネオ・アッキー

新・タビネズミさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
お褒めの言葉ありがたく思います!  タビネズミ新党結成時には是非文化科学省の座?よろしくお願いします!
by ネオ・アッキー (2007-09-24 18:29) 

ヴァンちゃ

正直、何が書いてあって、どうなったのかさっぱり(苦笑)なのですが
すごいことだけは分かります。私は自分でパソコンを開けられません。
by ヴァンちゃ (2007-09-25 18:11) 

ネオ・アッキー

 くっきもんちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
要するにメモリーを増設1GB⇒2GBに増設しただけです。  こんな記事書いといてなんですがパソコンはそう滅多に開けるものではありませんからねぇ・・・。
by ネオ・アッキー (2007-09-25 21:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。