第230回   大変「夏」らしいお話でした? [プリキュア]

    なんか日曜日は寝不足するような感じではなくて寝不足するのだが...       てな感じでゴー


 


 本日2007年8月5日(日)も予定通り!? Yes! プリキュア5 と 題名の無い音楽会21 で構成される意味不明日記プロジェクトです    ⇒半分本当で半分ウソ(笑)


 


  因みに今回は呆れる程画像が多いです。  ご注意下さい!     では早速 Yes! プリキュア5 第26話です。


 


  


 


   かれんの別荘!?否、無人島です。


 


 


  ココとナッツが大きなベットでのんびりと。


 


 


 


  のぞみLet's 釣り!


 


    


 


  しかし釣ったのは「ココ」  挙句の果てにりんにタコの墨までかけられるはめに・・・。


 


   


 


   だから「ココ」はお魚ではないって・・・。


  


 


   久々に? いい雰囲気のナッツとこまち。


 


  


 


   こまちさん顔赤い!?


 


  


 


   ミルクはトロピカルなジュースをかれんにもらって大満足!


 


  


 


  この三人は本当に仲がいいですね(仲むつまじいってこれだよね・・・ 多分)


 


  


 


  こちら「パルミエ王国のぬいぐるみ!?」 達も仲良く  でもナッツの目線は・・・。


 


  


 


  こちらもココとのぞみのいい雰囲気のシーン。 でも今回の主役はこまちさん!


 


  


 


   ナッツの優しさを回想しています。


 


    


 


   キュアミント(こまち)怒ると怖い! 発動(笑)


   


 


  プリキュア ミント シールド     又新しいプリキュアの力?


 


   


  


    キュアレモネードに抱かれているけどナッツの思いは?


 


   


 


   こまちとナッツのラナイでの会話シーン  ムード絶好調!?


 


      


 


   こまちさんまた顔が。  しかしのぞみのオチで何もなかったかのように・・・。


 


   


 


    結局一つのお部屋で皆寝ている姿は如何にもプリキュアらしいオチですね。


 


   お次は「題名のない音楽会21」です。


 今回はスペインがテーマでした。 今回の番組で初めてツゴイネル ワィゼンがスペインの作曲家の物だと知りましたσ(^_^;)  


 なんかそういうイメージで聞いていたからなのかヴァイオリンの演奏がギターぽい一面を見せていた素晴しい演奏でした。


 やっぱりヨーロッパはいいですね。 通貨もユーロ€で統一されているし一回EU諸国に入国すればEU諸国圏内ならば基本的にパスポートフリーで鉄道などで移動出来ますからね。 (後にトーマス・クックを紹介しようと思います)


 う~ん ヨーロッパに長く滞在したいなぁ・・・    勿論色々な意味で無理だけれど。


 


 


 


        と、今回は夏だ太陽だ海だトロピカルだで


 


 


   ~       両腕を開いて    花になる   (Happy?)          ~


 


 


 


で、ガンバランスdeダンス


  



 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
TOM

こんばんは。すごい力作ですね。
我が家のむすめ達もプリキュアの大ファンです。

痛みが辛いです。暑いは、痛いはって、きついです(>_<)

とりあえず、先回、「キシロカインゼリー」を処方してもらったので、一生懸命つけています。恐ろしい「注意書き」が恐怖ですが(苦笑)。あと、モルヒネ以外にも、ロキソニンなどで、ごまかしつつ、やっています。

でも、今日は、花火大会見物を途中棄権して帰宅でした。痛くて、痛くて・・・、残念でした!

それでもって、ブログに思い切った打ち明け話書いちゃいました。
もし、読んでもらえたら、幸いです。
by TOM (2007-08-05 23:30) 

ネオ・アッキー

 TOMさんコメントありがとう御座います!
ほめて頂いて大変ありがたく存じます。

本当に暑くて体力を消耗するのでそれだけで余計に「痛み」が増しますよね。

僕の方も薬は抗癲癇薬、抗不安剤、トレドミン、オパルモンその他大量の薬でなんとか誤魔化しています。(塗り薬もあります)

花火大会見物途中棄権大変残念でしたね。 
by ネオ・アッキー (2007-08-06 21:47) 

TOM

こんばんは。
花火大会は、本当に残念でした(>_<)

私も、本当にたくさんの鎮痛効果のあると言われる薬を試してきました。

私も、抗癲癇薬、抗不安剤、抗うつ薬、そうそう、オパルモンも・・・・・・もう、数えきれないです(苦笑)。
そして、今は、鎮痛補助薬とともに、世界最強(?)とDrがいうところの「モルヒネ」という段階です。

泣いていても仕方が無いんですが、泣きたくなるほどつらいですよね。何しろ、その「モルヒネ」を飲んでも痛いのですから・・・。

薬剤師さんに「キシロカインゼリー」以外にも、いろいろと、麻酔剤系統の塗り薬があると聞きました。

どんなのなのかなぁ・・・って、興味があります。

今は、胸にホルター心電図検査の機械をつけています。この暑いのに、風呂に入れず、ちょっと、すっきりしませんが、仕方がないですね(T_T)
by TOM (2007-08-06 22:48) 

TOM

追伸です。
みなさん、「画像」を添付されているのですが、それって、いったい、どのようなテクニックなのでしょうか??
by TOM (2007-08-06 22:49) 

ネオ・アッキー

 TOMさんコメントありがとう御座います!
今年の1月1日まではケタミンの塗り薬もごく普通に使われていたそうです。 ただ今年の1月1日より日本国により麻薬指定されてしまったため処方しにくいようです。 それでも他の塗り薬が効果の無い場合は調合してくれる場合もあるようです。 又変わった非麻酔系の塗り薬といてはカプサイシンクリーム(唐辛子のエキス)があります。
by ネオ・アッキー (2007-08-07 23:27) 

TOM

こんばんは。
「ケタミン」は、私のかかっている麻酔科では、効果を否定的に考えているようです。私は一回も使われたことは、ありません。
また、麻薬指定になったという話も聞きました。様々な乱用があるようで、こまったものです。

カプサイシンクリーム(唐辛子のエキス)というものも、あるらしいですね。沖縄のfightさんのブログで、見たように思います。

私は、まだ、どちらも処方されたことがありませんが、ネオアッキーさんは、ケタミンやカプサイシンクリームをつかわれたことがありますか?
by TOM (2007-08-07 23:38) 

ネオ・アッキー

 TOMさんコメントありがとう御座います!
「画像」の添付方法ですが、運営しているブログの業者によって多少異なるかとは思いますが、PhotoShopなどで加工して100KB位ならば添付できると思います。 cocologの使い方を研究してその内報告したいと思います。
by ネオ・アッキー (2007-08-07 23:43) 

TOM

返信ありがとうございます。もし、ネオアッキーさんからお聞きして、私の手に負えそうならば、チャレンジしてみますね♪
by TOM (2007-08-08 00:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。