第225回  これは美味しい! [食べ物]

  美味しいってまた「お酒」の話ですか?  いいえ違います         てな感じでゴー


 


 今回お食事にいった場所は「四川料理」で有名な「四川飯店」です。


 「陳 健一」さんをご存知の方もいらっしゃると思いますが、この方が経営をなさっている「お店」です。


 本店は「赤坂」にあるのですが、今回はここ


 


  


   陳健一麻婆豆腐店


   


 


    JR立川駅の駅ビルに入っています。


 


    本来!?ならば「陳麻婆豆腐」をご紹介するのが正当なのでしょうが「デザート」特に「杏仁豆腐」にはうるさい? 僕ならではのこだわり?から「杏仁豆腐」です。


 


   


 


   なんか普通!?の「杏仁豆腐」とは違う感じです。   甘さは控えめ。 正に「本格的」な「杏仁豆腐」といった感じです。 なんかこう「ざっくばらん」になっている所が「豆腐」らしくて見た目にも美味しいですし、もちろん実際にも「美味しい」です。更に涼風な感じもGoodです。


     


      何気に「デザート」にはうるさいネオ・アッキーでした~


 


                と言う感じで今回は


 


 


       ~    両腕開いて   花になる   (Happy?)     ~


 


 


 


で、ガンバランスdeダンス


  


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ヴァンちゃ

杏仁豆腐、大好きっ!食べたい!
美味しそうです。

しかし、やっぱり地図が見られない(泣)
by ヴァンちゃ (2007-08-01 17:02) 

初めて見るタイプですね。
フルーツとか入ってないんですね。本格っぽい!美味しそう!
by (2007-08-01 21:41) 

ネオ・アッキー

 くっきもんちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います。
くっきもんちゃんさんも杏仁豆腐好きなんですね( ^-^)  中華デザートといったら直ぐ杏仁豆腐と言う位僕も大好きです。
 
 地図が見られないのはなんなんでしょうか???
by ネオ・アッキー (2007-08-01 23:35) 

ネオ・アッキー

 ドラさんnice!&コメント真にありがとう御座います。
フルーツとか全く入っていない、正に「味」で勝負的な杏仁豆腐でした。 大変こだわりが感じられて美味しかったです(^O^)
by ネオ・アッキー (2007-08-01 23:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。