第218回   4年後完全デジタル波放送をひかえて。 [雑記]

      4年後の今日!?アナログ地上波が消え去り、日本ではついに完全デジタル地上波放送に移行してしまいますが・・・                              てな感じでゴー


 


  デジタル放送を見る為には、地上デジタル液晶等の機器を持っている人ならわかると思いますが、


    B-CAS(ビー キャス)カードと言うICチップが埋め込まれたものを入れないと受信出来ません。


 


 それに「モジュラージャック」や「Ethernet」が必ずついています。


 


  と言う事は完全デジタル放送移行後、「認証」しないと「テレビ」が見れません!  と言う事も想像に足りることです。


  要するに「民法放送」も「有料化」される可能性も否定出来ません。


 


  そもそも「デジタル」の世界は「0か1」、「白か黒」の世界なので、映らない物は映りません。


 


  「映る」なら「映る」、「映らない」なら「映らない」 


 


  アナログ放送に見られた砂漠!? すら映りません。   ただ「電波が受信出来ません」と表示されるだけで真っ黒な画面しか映りません。


 


  テレビの世界までシビアになってしまうというのはいかなるものか? と考えさせられてしまいます。


 


 


        と言う訳で今回はあいまいさというのもとって置いていいんじゃない? で 


 


   


 


   ~   振り子がブレたら    真ん中来て!     ”ちょいとハッスル!”    ~


 


 


 


で、ガンバランスdeダンス


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
soratokaze

コメントありがとうございました。
CRPSはどんな痛みですか?
こむら返り(つる)のような感じですか?
それともズキズキ??
私の痛みは持病からきているのかもしれませんが、よくわかりません。。。アッキーさんの痛みがすこしでも楽になりますように。
by soratokaze (2007-07-25 00:11) 

ネオ・アッキー

soratokazeさんnice!&コメント真にありがとう御座います。
中々痛みを表現するのは難しいのですが、かなりズキズキ感(でんげき痛)や痺れ、などあります。 「右手」を上げる事は出来ません。 寝るのも一苦労です。

力強いコメントありがとう御座います。
by ネオ・アッキー (2007-07-25 21:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。