第192回  く~だらない記事を懲りずにUP↑する [プリキュア]

    自分でいっておいて難ですが再び!?ともいえるく~だらない記事をUP↑ します。 ハイ!


                                        てな感じでゴー


 


 ブログの更新が途絶えたのも色々と訳はありますが一番の大きな理由は自分のやりたい事にはまっていたという事でしょう。


 やりたい事といってもDVD見たり、変な曲作っていたり(ほとんど編曲)。。。etc


  くだらないな! 


 と、バシッと言われてしまいそうですが、まぁ僕自体たいした人間でもありませんので・・・。


 


 で、DVDって何見てたの? と言われますと


 ふたりはプリキュア Splash Star 3 がメインでした・・・。      ⇐ おっさんまたプリキュア


 あ、誤解無きよう言っておきますが ダヴィンチ・コード もはまっていましたよ! 


 ↑ これ超重要


 


 話を戻しましてふたりはプリキュア Splash Star 「3巻」 ←「3巻」が重要! 


 このどこが良いのでしょう!?


 論じて言えばストーリーが秀逸だという事、特に「ふらふらフラッピ 大ピンチ」(第11話)があくまでも個人的に良かったという訳です。


 


 実の所このプリキュアもキントレが出たあたりからしか見ていない訳で全体像は未だ掴めていない訳です。


 


  で、OPを見ていて気がついたのですが、


 


 


 


  フラッピと蟹が「握手」しているんですね。 で結果


 


 


 


  こうなる訳ですが・・・。  (フラッピ自体「蟹」を変な生き物ラピと言ってますし)


 


  更にはOPテーマの一部分を英訳してみますと?


 


   On days when you're not feeling cool it's OK to fell down.
  (イケてない日は ヘコんでいいじゃん)


 Though there are ups and downs every day is an adventure.
  (UP↑down↓も 日々冒険)


 


  と中々深いものがあります。 *お願い* 英訳に誤りがありましたら御一報頂けると幸いです。


 


  しかし、自分でも何かこんな解析!?意味あるの ガーン!  


 


  まぁ・・・ それはそれとて作曲(編曲)って前回の以外に何か作ってんのか!? 


  作りましたよ。  ほとんどが人様にお聞かせ出来るレベルではありませんので(爆)


  あえてもう一曲まし(かどうかわかりませんが)なのは「四季」(ビバルディー)の「冬」の編曲くらいでしょうか。 しかも今「夏」なのに何故「冬」みたいな感じがしまくるのでです。


 


       いや~ 今回も Feeling cool  になる様な話題で申し訳ございませんヾ(^-^;)


 


 


    ~    そんでもってシリアスも⇒リラックス(プリッキュア~)     ~


 


 


 


で、ガンバランスdeダンス


 


 


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。