第163回  今日は電車絡みの「事故」が多かったような。 [電車]

  すっかりもう陽気は「夏!」  さつきの花が咲いていたのをすっかり忘れてしまったのか? そのような事が多い一日でしたが皆さんはいかがでしたでしょうか?            てな感じでゴー


 


 やはり、いきなり「猛暑」が襲って来た様なものですから、頭に「青い空、青い海」が広がって!?しまったのか、ケアレスミス(軽微な失敗)が多かった日であるかの様に思いました。


 


 それも「鉄道」で多かったのである。


 


 まずはJR


 


 鶯色帯の電車で「事故」は起こりました。


 


 なんでも「ベビーカー」を、(しかも「ベビーカー」の中には赤ちゃんがいたそうです)40メートルも引きずっていったとの事です。


 


 幸い赤ちゃんは無事だったそうですが、やはりあの「混み様」では「事故」が何時起きてもおかしくは無いと思ってはいましたが実際「起きてしまった!」と言うことです。


 だいたい*「6ドアー」なんてのがそもそも「気」にはなっていましたが・・・。


 


 *「6ドアー」 JR山手線、埼京線、中央・総武各駅線の「付随」車輌。  その名の通り片面6個の「ドアー」がある車輌。  椅子は折りたたみ式で朝の時間帯は椅子は降ろせず、大量の「人」を効率よく輸送するためだけの発想から生まれた車輌。


 


  一応何かを挟んだままでは「発車」しない「センサー」は備えられていますが「2cm」以上の物でないと「センサー」は「反応」しないので、そのまま「発車」してしまいます。 それに「加えて」一応「車掌」が「モニター」を見てドアを閉めるのですが・・・。   多分ほとんど見てないでしょう。


 


  経験上ですがノートパソコンをケースに入れて持ち歩いていた所、ケースが電車に挟まれて「一駅」引きずられた事もありますから。


 


  次は私鉄。


 


  こっちはなんと「停車中の車輌が走り出した!」そうです。


 


 その原因も「運転士」の「ブレーキ」のかけ忘れだそうです。


 


   こちらの方もけが人とかは出ませんでしたけど「驚く事態」ですね。


 


 と、なんとも「暑く」なると「人間」も「気が緩む」みたいなのでこれから「要」注意かもしれないですね。


 


       ⇐ 何時事故がおきるか??


 


 


             と今回はハレバレだけれどもナーヴァスな話題で


 


 


 


    ~         そんでもってナーヴァスも⇒リラックス            ~


 


 


 


 


で、ガンバランスdeダンス


 


 


 


 


 


 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ヴァンちゃ

ベビーカーを引きずったまま発車してしまったなんて、
怖すぎです。赤ちゃんが無事で良かったです。
電車通学とかしていた時期には、満員電車でスカートが
挟まったままというのは良くありました。かばんとかね。
車掌さんが、後ろからがしがし押して、無理矢理に人間を
詰め込んでましたから。
今ではもう、満員電車に乗る勇気はありませんね。
by ヴァンちゃ (2007-05-25 15:45) 

私も6ドア車両は嫌いです。
疲れてるときとか、凹みますよね~(´д`)

まあ、新潟に帰ってきてからはめっきり乗らなくなりましたけども。
by (2007-05-25 20:36) 

ネオ・アッキー

 くっきもんちゃんさんコメントありがとう御座います。
本当に僕も赤ちゃんが無事でよかったと思います。
今思えばよく電車通学できたなぁ~と思ってしまいます。現在ではがしがし押し込められては「右手」の「痛み」に耐えられそうにもないので・・・。
by ネオ・アッキー (2007-05-25 23:35) 

ネオ・アッキー

 ドラさんコメントありがとう御座います。
そうですよね。 余計に疲れが倍増される感じです(;´ρ`)
あの車輌無い方が幸せですね!
by ネオ・アッキー (2007-05-25 23:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。