第161回  心理テストだって。

 某プロバイダー系メールから「心理テスト」なるものがあったのですが・・・。      てな感じでゴー


 


 それは以下の様なものでした。


 


 新品の服が破れたら?


 


 買ったばかりの洋服にうきうきしながら袖を通したら、
  なんと「ビリッ!」という音が。さて、あなたならそこで一言、
  何と言いますか?


     A:まぁいいか
     B:メーカーに文句をいわないと!
     C:ブログの良いネタができたな
     D:あれ?急に太ったかな?


 


 もちろん言わずもがな(B)に決まっているのですが、するとその結果?


 


 毎日の生活の中には、腹が立つこともあるもの。そんな時、どれだけ寛大
 になれますか?今回は、あなたの「心の器の大きさ」を診断します。


 ◎Aを選んだあなた◎ 【どんぶり級】
  「まぁいいか」を選んだあなたは、とっても心が広い人のようです。
  ちょっとやそっとのことでは、頭にくることもないでしょう。


 ◎Bを選んだあなた◎ 【おちょこ級】
  「メーカーに文句」を選んだあなたは、ちょっとしたことでも許せない
  気持ちになりがち。その分、自分にも厳しいのでは?


 ◎Cを選んだあなた◎ 【湯のみ級】
  「ブログのネタ」を選んだあなたは、腹が立ったこともネタにできてしま
  えます。転んでもただでは起きないタイプかも。


 ◎Dを選んだあなた◎ 【ご飯茶碗級】
  「太ったかな」を選んだあなたは、なかなか広い心の持ち主。人を責めず
  に、まずは自分を疑ってみるような優しさを持っているようです。


 


 


  と「狭い心」の持ち主らしい・・・。


 


  でも「普通」メーカーにとりあえず「文句」言うよなぁ~


 


  しかしこの様に「ブログネタ」にしていたりするから、実は(C)の転んでもただでは起きない「タイプ」でもあるのだろうか!?


 


               と今回は疲れ気味で・・・


 


 


    ~   ネガティブになると   猫背になる   ”なんてこった!”   ~


 


 


 


で、ガンバランスdeダンス  


 


 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
gakan

私も服が破れたら
メーカーに文句を言うと思います。
心の狭い持ち主なんですかね~。
でも、それくらいの気持ちで自分を律することが
出来れば悪いことばかりではないと思うのですが。
by gakan (2007-05-17 20:05) 

私は、Eの「ええっ!何で?何で?」
無かったことにしようと思ってタンスの奥にしまう。。です(笑)
買ったことすら無かったことにしようとすると思います(笑)

心の器は未知数でしょうか(^ー^;)
by (2007-05-17 21:30) 

新・タビネズミ

自分の運の悪さを呪ってしまう、と思った私は、どういうタイプなんでしょうか?
by 新・タビネズミ (2007-05-17 21:57) 

ヴァンちゃ

自分の運の悪さに落ち込んでしまうでしょう。
新・タビネズミさんと同じく、どういうタイプでしょうか?
by ヴァンちゃ (2007-05-18 16:58) 

ヴァンちゃ

大丈夫ですか?
ここのところ更新がないですけど。
心配です。
by ヴァンちゃ (2007-05-23 18:02) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice&コメント真にありがとう御座います。
そうですよねぇ(笑) 大体服が破れるほど悪い生地だったのかと・・・。
それはNoreth K○○○○○製だと確信していまいますね(笑)
by ネオ・アッキー (2007-05-23 22:24) 

ネオ・アッキー

 ドラさんnice&コメント真にありがとう御座います。
E・・・タイプですか。  多分それが一番「心」が広いと思います。
  僕いわく「四次元ポケット!?級」ですよ(笑)
by ネオ・アッキー (2007-05-23 22:28) 

ネオ・アッキー

 新・タビネズミさんnice&コメント真にありがとう御座います。
う~ん、多分それは「わら人形⇐(死語)級」かも。
牛蜜時には服が直っていたりして・・・。
by ネオ・アッキー (2007-05-23 22:34) 

ネオ・アッキー

 くっきもんちゃんさんnice&コメント真にありがとう御座います。
くっきもんちゃんさんも「わら人形級」ですよ~
だから問題ナッシング!!
by ネオ・アッキー (2007-05-23 22:36) 

ネオ・アッキー

 くっきもんちゃんさんコメントありがとう御座います。
大丈夫です!  ADSLモデムの故障から復活して気分も⇑UPです~。
by ネオ・アッキー (2007-05-23 22:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。